

2011年PJ福袋とルピシア福袋

今年も買ってしまった。PJ福袋。
去年も買いましたよ。ええ。
おととしも。もしかしたらその前も買ってるかも・・・・(笑)
ポチっとしてましたよ"ρ('-'* ) ピッ

そんなこんなで中身大公開であります。
まずアウター福袋5000円ちなみにSサイズ

①エブエブデギンス レッド3500円→1750円
これはなにげ、妊婦の時愛用しており、既に2枚持ってる(笑)でも色違うからいっか。
②ベイビージャージロングフーディ3200円→2300円
あ、これかわいいわ。羽織ってもワンピにしてもかわいい。しかもバラ柄なんて、普段買わないし(笑)そこら行くのいいかも。
③ラクーントリムアーミーコート16000円→8000円
あ、似た様なの持ってるわ。でもいいか。着よう。通勤とかに。
④エブエブロングスリーブT2200円→1100円
これは、着る。ロンTはいくつあってもいいよね。色もかわいい。
⑤マイハニービーハートリボンチュニック6200円→3100円
これもかわいい。出産でもどらない下腹がかくれるのもありがたい。
⑥エブエブタートルニット2900円→1450円
これは、似てるのあるなぁ。普通に着れますな。
⑦プリンテッドアートバックS2800円→1400円
かわいい。かわいいけど。Sサイズはあまりつかえないなぁ。荷物多いもの。小松荷物多いもの~。
⑧マルチプルストール3900円→1950円
これかわいい☆あったかいし、言う事なしだわ♪汚れそうだけど、福袋だもの汚れていいし(笑)

pj2.jpgpj1.jpgpj4.jpg
pj6.jpgpj3.jpgpj7.jpg
pj5.jpgpj8.jpg


以上8点が、アウター福袋中身公開です。定価→アウトレット価格で記載してます。
合計定価40700円→21050円

去年より満足さん。
8点入って5千円だから1点625円。うん。安いと思うよ。


それから、ルピシアの福袋。
これは年末に届いたんですが。

ルピシア1

1箱1500円で5袋入ってました。

梅・フレーバード スタンプD
5505 オランジュショコラ 50g 600円
5533 カシスブルーベリー 50g 600円
5518 ショーレマロン 50g 600円
5543 ピエロ 50g 650円
5240 キウィ 50g 600円

ルピシア3

梅・ノンカフェイン・デカフェ スタンプC

5400 デカフェ・アールグレイ 50g 600円
9501 セ パフェ! 25g 650円
9504 ジンジャー&レモンマートル 50g 750円
9001 オーガニック ルイボスティー・グリーン 50g 450円
9210 キャラメル&ラム 50g 650円


ルピシア4


て感じでした。
あとおまけで、茶パッチとティーバック3つついてました。


ルピシア2


このノンカフェイン・デカフェの福袋に妊婦中出会っていたらなぁ。
妊娠中はカフェイン気をつけていたので、コーヒー、紅茶、緑茶は控えほうじ茶ばかり飲んでました。
でも、今も授乳中なので、すごくありがたいです。

全部飲んだことないから、これから楽しみだわ~☆


あ、離乳食じゃないこと書いちゃった。明日こそ絶対!!・・・・かもしれない。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




テーマ : 福袋
ジャンル : ファッション・ブランド

スカイツリーなう。

スカイツリーに召集されてきましたなう。

スカイツリー


てーか、3日前だけどねなう。


3日の日曜日マルコが生後100日目だったし、お義母さんのお墓参りにいきましたなう。

旦那さんの実家からはスカイのツリーがよく見えますなう。


てーか、『なう。』て何?流行ってんの?
こないだ先輩が出産したからGAPbabyで何かしら買うかと行ったんですわ。
そしたら店員さんが寄ってきて
『ツイッターでつぶやいていただくと15パーセント引きになりますよー』と。
ツイッターもいまいちよく分からん小松としては、『はあ。』となんとも気の抜けた返事。
『何でもいいんですよー【GAPbabyなう。】とか』と店員さん。

・・・・・・なう。?
『あーはい。ははは。なう。とかでいいんですね。なうとかではははは』
となぜか左手を振りながら右手で頭をかき、目が泳ぎ、自他共に認める挙動不審な人になっちゃいましたよ。
絶対、『なうしらねーよこいつ』とか思われたんですけど。

なう。
いまいち意味とか使い方とかわかってないんですけど。
何かの略?『なう。』のつくものなんてナウシカぐらいしか知らないんですけど。
腐海の中をマスクなしで歩いていて、目の赤いオームに会っちゃったぐらいバツが悪いんですけど。
なんで語尾にジブリがでてくるのかわからないんですけど。

ああ、ナウいって意味?
ナウいなんて今日びの若者が知ってんのかね。


マルコは生後100日目だったけれども、準備できずお食い初めがまだできてないんですよー
お食い初めなう。

話変わるけど、こないだ教育テレビ見てたんよ。
なんか、算数の子ども向け番組やってたんだけど、なにやらかわいらしい人形とともにはるな愛がお姉さん(お兄さんか?)として出てて驚いたよね~。なんていうか、時代が変わったよね~。人形に『愛ちゃん』とか呼ばれたよね~。人形に対しても『言うよね~』て言ってたよね~。

100728sansu.jpg

え?なう。て『今とか現在~してます。』の意?
へー。じゃあ、はるな愛教育テレビなう。
あ、これも今現在の話じゃないや。なう、むずかしいなぅ。

なうりたい方はポチっと。ナウシカなう。な方も。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

不同意堕胎罪

今日のブログの内容は、まったくもって、小松の個人的な感情だけがズラズラと書かれていて、
全体的にネクラでネガティブな仕上がりになっております。さらに結局何が言いたいのかて感じです。

いつもそうじゃん!!て突っ込みはさておき、

最近ニュースで見た、医師が元交際相手の女性にビタミン剤と言って、子宮収縮剤を投与し、流産させた疑いのある件について書きたいと思います。
まだ、何の結果がでているわけではないし、医師は否認しているわけだから、なんともいえません。
ですが、警察が逮捕に踏切り、名前も顔もでている時点で、小松的には被害者の女性の方を信じています。

不快に感じる内容があるかもしれませんので、ご注意くださいませ。m(。_。;))m あ、中絶とかの事を書いてしまったので、妊婦さんは読まないほうがいいかも。
胎教に悪いよね。てーかこのニュース自体が胎教にすごく悪いんだけど!!


まずさ、このニュース見てすごくゾッとしたんだよね。背筋が凍るっていうか。
たくさん嫌なニュースが多いけど、これはほんとに、なんか言葉で言い表せないくらい気持ち悪くなりました。
私が、今妊婦だからかな?助産師だからかな?そんなことないよね。
多分ほとんどの女性がすごく嫌な気持ちになるニュースなはずだよね。
もし、本当だとしたら、なんて自分勝手な人だろう。女性をどういうふうに思っているのだろう。妊娠をどういうふうに思っているのだろう。
女性が妊娠するって事は、確かに病気ではないしむしろ健康な証拠だとも思うけども、すごくいろんなリスクが付きまとうに。


しかも、医師。ああ、ほんと産科医じゃなくてよかった。たしか、血液内科医だっけ?
そんな産科医がいたら、この世界で働くのが嫌になるよ。
流産しそうな妊婦を、早産しそうな妊婦を少しでも、赤ちゃんにお腹の中にいて欲しくて、私達は頑張ってるのに。

てーか、同じ医療者として、こういう人を医師にして欲しくない。
ちょっと前に、ニュースでやってた、意志の疎通のできない患者の肋骨折る看護師もそうだけど。

小松は不同意堕胎罪てのを初めて聞きました。
そんな法律があるんだね~。堕胎罪なんて言葉、とっくの昔になくなったものかと思ってたよ。
昔は堕胎をした女性が裁かれてたんだよね。ひどい話だ。

今は母体保護法があるから、妊娠22週までは中絶する事は可能です。
中絶の理由は希望だったり、赤ちゃんに問題があるからだったりいろいろです。
妊娠初期を過ぎてしまった中絶は、陣痛を無理やり起こさせて、子宮を収縮させて、赤ちゃんを産むって形で中絶するんだよね。
このニュースの医師が、処方したと疑われてる薬と同じものを使います。でもね、どんな投与をしたかは全然出てないから分からないけど、陣痛誘発剤は、妊婦に投与する時は必ず、輸液ポンプを使用して投与しないと子宮破裂とかのリスクがあって危険なんですよ。
妊娠2ヶ月だからきっと危険は少なかったかもしれませんが。
さらには、『自分は内科医だから産科の事は分からない』みたいな事をいってるみたいですが、研修医の時は産科を回ってるんじゃないのかな?
産科に少しでもいたら、陣痛誘発剤を使用する機会なんてたくさんあるから、知識として当然あると思うけど。
それから、陣痛誘発剤、病院によるのかもしれないけど、特に麻薬みたいに金庫に入っているわけじゃないから簡単に持ってこれると思うよ。産後の出血時とか(子宮を収縮させて、出血を止めるため)緊急で投与することも良くあるから、分娩室には常備されているんじゃないかな。
医師には簡単になせる事だと思います。

そして、話は戻るけども、中絶の分娩介助も助産師がするんだよね。
中絶や死産の分娩介助は私が、一番辛くなる仕事です。
赤ちゃんは生命力が強くて、分娩時にも生きている子もいます。
そういう場合は医師がガーゼで赤ちゃんが泣かないようにそっと顔を覆う場面もあります。
ずっと、心臓が動いている子もいます。本当に辛い仕事です。
どんなベビーでも必ず、家族にはお花を買ってきてもらい、面会して抱っこしてもらい、お別れの時間を作ります。
希望があれば、足型や手形もとります。辛くなったら、捨ててもいいからねって言って。
お花を買ってきてくれない家族や、面会を拒む家族もいます。
そういう場合は病棟から花を集めたり、他の病棟からもらったりしてスタッフでお別れをします。

そんななかで働いてると、女性の体を軽視し、赤ちゃんを女性の同意なしに勝手に殺すと言う行為に、怒りを覚えます。
しかもさ、命を救うお医者がだよ?

助産師は基本的には、女性と子どもの味方です。いろんな人がいるので全員がそうではないかも知れませんが。
世の中にはDVだったり、レイプだったり、避妊しないで性交渉をし、パートナーに何度も中絶させる男もいます。
産科にはいろんな背景の女性が、健診や出産しにきます。
そういう女性たちと出会う度に、男性に対する嫌悪感が募ります。

たくさんのステキな旦那さん達とも出会ってるんですよ。すごく、分娩のサポートをしてくれたり、妻を支えてくれてる旦那さんも
たくさんいます。

何が言いたいのか、結局まとまりのない文になりましたが、早い話、事実だとしたら許せないということかな。
オイラがこの裁判の裁判員に選ばれたら、一番重い罪にしそうだわ~。選ばれてないけど。

あと、1ヶ月ちょっとで男児の母となりますが、マルコには女性に対して、敬意を払い守れる男性に育って欲しいです。
こんな、気持ちの悪い事件が今後起こりませんように・・・・。

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

子宮頚癌のワクチン

今日さー『とくダネ!』見てたんです。
とくだね、といえば、YouTubeで「小倉 カツラ」で検索すると、衝撃映像が見られますよね~。あれは本当なのか、合成なのか。

って、小倉さんの話ではなくて!!
みてたら、子宮頸ガンのワクチンの特集をやってました。
頸ガンの原因はHPV(ヒトパピローマウィルス)だから、ワクチンで予防できるんだよね。

性交渉の経験のある女性は誰でもHPVもってる可能性はありますよ。経験人数が増えればさらに可能性はあがると思います。

女性の皆様、頸ガン検診受けていますかー?

頸ガン多いですよ。しかも生殖年齢層に多いガンなので残酷です。
頸ガンで亡くなる30代の患者様を何人かみていますが、ひどいです。私は産科で働いているので婦人科はあまりよくわかりませんが。分娩で関わらせていただいた方が翌年に亡くなったりしています。
子どもが一歳や二歳だったり、子どもはいないけど子宮摘出しなくてはいけなかったり。ガンが進行すると、膀胱、直腸がつながってしまい、どこから便がでているのかも 分からなくなってしまったりするそうです。

頸ガンはたしか、自治体にもよりますが、二十歳以上の女子は公費負担があるので千円ぐらいでできたはずです。毎年だったのが隔年になったとか?ちょっと詳しくはわかりませんが。


出産予定もしくは出産後の方は必ず妊娠初期に検査しています。

私は一年に一回ぐらいは婦人科の検診に行ってますよ。二年に一回になる事もありますが。ですが、実際、婦人科の診察って嫌ですよね・・・・。歯医者も嫌いですが、婦人科の健診行くなら歯医者かな・・・ってくらい。

これから、妊娠出産の可能性のある女性は行った方がいいですよ。
子宮筋腫が見つかったり、卵巣の疾患がみつかったり、性感染症にかかってたりとか早めに分かったほうがいいです。
妊娠前に治したほうがいいです。いろんなリスクが減ります。

ワクチン認可されたので是非私も打ちたいです。自分の子どもが娘であったら子どもにも打ちたいですね。だいぶ先の話ですが。
でもなんか待てば公費負担があるかなーとか思ってしまいます。まだなんかよく分かんないしね。三回打つらしいんだけどワクチン打って抗体がついたとかって検査するのかなー?抗体つかない事はないのかなー?
仕事復帰したら先生に聞いてみようと思ってます。


まあ、でも初期の頸ガンであれば子宮をとるような事はないので、頸ガンに対して、意識や関心を持つこと、検診に行く事が大切ですよね。

今日はそんな真面目なお話でございます。
今後、お産をお手伝いさせていただいた方が、子ども残して亡くなるなんて悲しい事がおきませんように・・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
