

多肉、たにく、タニク

風邪気味小松でう。(裸族だからか!!)
マルコのBCGを受けにいったら、
『おかーさんの風邪が治ったら、来てくださいね~』と言われ、受けれず、自分だけ内科に受診して帰ってきたっていうね。

BCGが終わったら、三種混合と、Hibと肺炎球菌やんなきゃな~。
うちの近所Hibは6千円、肺炎球菌9千円。
4回ずつやるから~大変だわ~。


そんな中、とてもすてきなプレゼントを頂きましたよ~。

その名も多肉。多い肉と書いて多肉。太い肉と書いて太肉ではない多肉。
あやね色の空のあやねさんから頂きました。


多肉1
多肉5多肉4

多肉3多肉2

多肉9多肉8

多肉7多肉6


うきゃーオサレ植物、多肉。


これ、空き缶でできてんるんですよ~。
まさかまさかのサバの水煮缶ですよ!!

さば
ちょっとだけ見せてあげるよ~
ちょっとだけよ~


すごいよ~すごいよあやねさん!!


オサレなお家とか、インテリアとかとは無縁の小松。
だけどもちょっとテレビ横に多肉缶を置くだけで、なんだかオサレに見えまする。

しかも10日に一度水をあげるだけでいいとな。
これなら、オイラも育てられるかもめ。
ありがとうございます♪


多肉、多肉、多肉~♪
多肉を食べると~
頭、頭、頭~
頭がよくなる~♪ってね。


あ、食べませんよ。

あしもと



インコさんの足元がモサ~ってロングスカートみたいになってるときたまりませんよね。
なんていうか、スケバン風?
しかも、指に乗ってる時にやられるとホカホカで・・・・・( ´∀`)
インコさんのモモヒキも好きなんですけどね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村















編み物ブログ

編み物ブログへようこそ。

えー、切迫早産の自宅安静により、暇をもてあましてます、小松です。暇人です。
暇人の暇人による暇人のためのブログです。

そんなこんなでハマッた編みもの達。
まず、最初に作ったおくるみ。

おくるみ2


ピノコを巻こうとしたら、すごい勢いでインコ虐待だと言わんばかりに抵抗されたので、スティッチちゃんを。

おくるみ1



製作期間2週間ぐらい。これ、初めて作ったけど結構大変でした。
なんか、入院中に2時間くらい?師匠(ママン)にレクチャー受けただけだから、途中でほどけたり、なんていうか、失敗してるところが何箇所もある。
てーか、ママン適当なんだよ。

『なんとなく、目とか増やしたり減らしたりして、アンモナイトみたいな感じじゃなくて、ゾウリムシみたいな感じにすればいいから』って。


・・・・・・・・(T-T)
・・・・・わかんねぇよっ!!適当に、増やしたり減らしたりしていいの??編み物の目ってさ。アンモナイト?ゾウリムシ?なに?理科の時間なの?家庭科の時間じゃなかったの?急に時間割変わった?みたいな。マジ?教科書忘れたよ~みせて~みたいな。



そんな、物覚えのあまりよくない、やや反抗的な娘に必死に教えてくれたママンありがとう。
なんとか、編み物生活してますよ~


次に製作したのが、ベビーシューズさんとボンネットさん。

あみもの1


シューズは1日半ぐらいで簡単に作れた☆
靴とかかわいいね~気分が上がる。レースとかボタンとか付けるの死ぬほどめんどくさかったけど。
そしてボンネット。
まあ、帽子だよね。あんま丸くならなかったけど。これも1日半ぐらいかな?

スティッチちゃんは大きめのため、ダフィさんに登場をお願いしました。

あみもの2


そして、スタイ。
クマサン!!クマサン!!

あみもの3あみもの4


これは、顔の刺繍がめんどくさかった。つーか、こんなスタイするかな?



そして、クマの帽子。
あみもの5あみもの6


これは、冬用かな。毛糸的にも。

今製作中なのは、またおくるみのような、ブランケットのような、ナーシングケープの様なもの。
先輩も後輩も同じ時期に出産だから、プレゼントしようかと考え中。
いや、でも恥ずかしがりやの鳥肉(チキン)だから、しないかもな。手作りのプレゼントドキドキするもんな。


ピノコさんは編み物あまり興味ないみたい。

チラリと横目でみてますよ。

ピノチラ


チラッ(・_|

ピノチラですね。ピノチラリ。


めずらしく、寝そうなピノコが撮れましたよ。
もっさり~もっさりインコ!!

ほんとだね♪もっさりしてるね♪て方はポチッと。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

だって、今日はガチャピンの誕生日だから

今日「いいとも」見てたら、香里奈がテレホンショッキングにでてたんですわ~。
そいで、お友だち紹介で、月曜日のゲスト、ガチャピンだって~。
ウキョー!!

ガチャピンブログ

いいな~
ガチャピンとお友だちなんだ~キャー月曜が楽しみ♪
ガチャピンはシュールなキャラですよね。ミドリ色だしね

『悔しかったら、緑色になってみろ!!』
って名言があるとか、ないとか。


てーか、芸能人なの?ガチャピンは?恐竜の子ども5歳じゃないの?
ネズミーランドのネズミたちは世界のスーパースターだけどさ・・・・・・。

ああ~ネズミーランド行きたい!!ネズミーシーでもいい。
妊婦で、行くと、ミッキーがお腹をなでててくれるらしい。さらに安産になるらしい。


さて、さて、鳩山さんのお話なんですが・・・・・。


これが、3月30日の鳩山さん。


鳩山さん2

めずらしい、真正面のショット。


そして、これが、3月31日の鳩山さん・・・・・・。


鳩山さん3

えええええええええ?????

(ノ゚⊿゚)ノネグレクト!!???


年度末とともに、卵と巣を放棄して、どこかに引越しされた模様。

なんで?何?子どもの入学式とか?それとも入社式?
親密になる直前まで心の「バー」がなかなか開かないETC型の新人なの?
てーか、ETCって機械さえついてれば、誰にもかしこも「バー」を開くんじゃないの?
バーってなんだ?
そもそもETCって何の略なんでっしゃろ?

『エッグトマトカレー』ではないよね?
英語か。アルファベットか。
『エブリシング、トロピカル、センター』?・・・・・・ウーン (Θ_Θ;)
・・・・・もういいや。ETCが、って言うより自分自身がね・・・・・。


ああ、まあ話は戻り、鳩山失踪事件から今日で3日目。

なんだか、切ないよね~。
産科で働いてるとさ、虐待とか身近なわけですよ。
保健所や保健センターと情報交換したり、話合いしたりとかもしてるんですよ。
保健師さんと関わると、保健師いいな~なりたいな~って思ってみたり。
でも、就職少ないしね・・・・・。
母子保健を担当できるわけでもないしね。


って話を戻して、最近虐待の報道多いけれども、
話題になった事件の1つが小松勤務の病院で出産してるっていうね・・・・・。
小松が就職する前ですが。

就職してからも、母だけ先に退院してベビーを残して連絡取れなくなったり、怪しいな・・・・・・と思ってた事例で、
母とともに退院した1週間でベビーが心肺停止状態で運ばれてきたり。

絶対、犬とか猫とか鳥のが上手に育児するよ!!ダメじゃん人間って思ってたけどやっぱ自然界でもあるのね。
育児放棄。まあ、ヒナが孵ってから放棄されるよりはよかったなと。

もしかしたら、夫が来なくなったとかカラスに攻撃されたとかやむ終えない自然界の理由があったのかも知れないけどね。
明日は週末だから、旦那さんが掃除して台車もいろいろキレイにするんだろな~。


そんな、少し、切ない事例でした。(T-T)
せっかく、チルドレンの成長を楽しみしてくださった方もいるのに・・・・。



今日はガチャピンの誕生日らしいですよ。みなさんおおいに盛り上がって、ガチャピンを祝福してください。
てーか、エイプリルフール終わったね~。
嘘つき忘れたよ~
なんでも良いからついとけばよかったよ~

ガチャピンの誕生日で4月2日は祭日とか、またたびが薬事法に触れ、著名人(猫好き)が続々逮捕とか、
ドラえもんついに完成か!!四次元ポケットならぬ、2次元ポケットを常備とか、2次元ポケットはさ~
やっぱ2次元のアイテムがたくさん出てくるんじゃない?アニメとか漫画とか~2次元にしか興味がもてない
人には福音だよね~みたいなとか。
今さらだけどネバーランドから迎えが来たとかさ。え?ネバーランドだよ?黄泉の国とかじゃないって・・・・。
まったく。三途の川も見えてないって・・・・・なんかキレイな小川が見えるだけだって。
小川の向こうで、あたたかい声で呼ばれているだけだって。


嘘はエイプリルフールにつこうねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ってかたはポチッと□。_(..*)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ぽっぽっぽぽ~はとぽっぽ~♪

こんにちは♪
おひさしブルです。小松です。
今日は鳩について、書こうとおもいまーす☆

鳩ですよ~、インコじゃありませんよ~。
鳩山首相のことでもないですよ~。
はとバスでも鳩サブレのことでもないですよ~。


て、ことで、鳩。

よく、ベランダに鳩来てたんですよね。ポッポウ・・ポッポウ・・・・
て聞こえてたからね・・・・。


まあ、ピノコのお友だち程度に考え、特に追い払ったりも歓迎もせずにしておいたんですよ~
いつかの小松菜バラマキ事件の犯人は鳩かもしれないしね。


あ、みんな忘れてると思うけど、てーか、小松も忘れてたけど、小松菜はスクスク成長し、
ピノコの朝ごはんとかになってますよ~


小松菜4


まあ、その鳩がね・・・・・・

巣を作っちゃたわけですよ・・・・・・(T-T)
ベランダに・・・・。


小松の家は狭くて、まあ、引越しに使ったり、いろいろ運んだりである便利な台車をシートかけてベランダにおいていたのですよ。
そしたら、そのベランダと、台車の隙間に・・・・鳩が・・・・・・。


はとぽっぽ



どうしよう・・・・。逃げないし。てーか、身重なのかな??卵温め中とか?
台車倒れても知らないよ~固定してないんだよ~

つーか、どうすればいいのか・・・・。

インコだけに優しくするのもな・・・・。
鳥好きとしてはな・・・・。
平和の象徴だしな・・・・。
身重だったら、小松と同じだしな・・・・。

でも、鳩ってバイキンとかたくさんもってるのな?
ピノコと接したりは絶対ないから良いけど、虫がきたりとかしたらいやだな・・・・。


つーか、いつまで宿貸せばいいんだろ?

まあ、でも、このままにしておくしかないよねぇ。
多分、卵温めてるッぽいし・・・・。
旅立つ時までだなぁ。。。。



まあ、政権交代して、鳩山さんの時代だからね・・・・・・。
がんばっていただきたいなと・・・・・・・。はとさんにも。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

PJピーチジョン福袋2010

今日はまったく、インコも妊婦も関係ないです。

小松が何かと買ってしまうPJの通販。ネットで見てるとついついポチッとやってしまう。
部屋着も下着も服も靴もPJ商品が多いです。

思わず今年の福袋も買ってしまいました。"ρ('-'* ) ピッ
去年も買ってなかなか満足だったので。

そんなこんなで昨日届いたので、中身大公開であります。
まずアウター福袋5000円

①エブエブデギンス3500円→1750円
これはアウトレットで買おうと思っていたやつなのでありがたやー
②ベイビージャージチューブワンピ3200円→1600円
これは似たようなのたくさんあるけど、妊婦にスウェット素材のチューブワンピはありがたいです。暖かくなったら着ます
③ブランノワールサテントレンチコート12000円→6000円
まあ、黒なので着るかな?でもサテン……。微妙。(-ω-;)ウーン
④カシミヤミックスタートルドレスセット7600円→3800円
これは、着る。かわいいし、妊婦にニットワンピはありがたいです。
⑤マイハニービーメッセージロゴニット7800円→3800円
これは、普通にきれるかなあ。写真はマスタードだけど来たのはそでとロゴがグレー
⑥It`sHottyコットンBABA2900円→910円
これは部屋でもババシャツとしても着れる☆
⑦キャンパスショッピングバックL3000円→1500円
このバックブラウンがほしかったなぁ。病院までの通勤に使おうかな。
⑧キャンパスポーチ1600円→800円
バックとおそろい。これはあんまりいらないねぇ。(-_-;ウーン


pj服8pj服7pj服6
pj服5pj服4
pj服3pj服2pj服1



以上8点が、アウター福袋中身公開です。定価→アウトレット価格で記載してます。
合計定価41600円→20160円
まぁ満足です。去年のがダウンとか入っていて満足だったかな。



次は、シューズ、バック福袋3000円
①キャンパスショッピングバックL3300円→1650円。
アウター福袋とダブった。(ノ゜⊿゜)ノ色はこっちのがいいけど。あ、若干値段もちがうのか。
②マイハニービーブレイディングフルーツバック5800円→2900円
ああ、これはかわいーです。夏になったら使います。
③プチクロゼットコスメシスターレッド2100円→1150円
これは、昔買おうと思って買わなかったやつだわ。つかわないかもだけどまぁうれしいかな。
④ワンストラップアッパーウェッジ3400円→1700円
シンプルだし楽そうだからいいけど。妊婦と子育て中は微妙かな。
⑤トングビーサン2400円→1200円
あ、これ嬉しいです。ラクなビーサンは旅行とか便利♪去年、沖縄でビーサン流されたし。
⑥サテンウィングシュートサンダル3900円→1950円
え?これははかないな。赤だしヒールもあるし。(-ω-;)ウーン
⑦オリエンタルビューティーサンダル2800円→1400円
これは、ヒールないしはくかな。あんま好みじゃないけど。
⑧メニィベルトスネークサンダル3900円→1950円
ええー?これは微妙ーかな。( ̄ω ̄;)エートォ...はいたら意外にかわいーのか?ヒールがないからはくかもなぁ。でもな。
⑨インストームオープンブーティ3900円→1950円
これはちょっと、多分いや、ぜったいはかないな。
⑩トリプルエラスティクサンダル4900円→2450円
これも無理ー。いや、サンダルはかわいいよ。でもヒールがなー(-ω-;)ウーン


pj靴10pj靴9pj靴8pj靴7
pj靴6pj靴5pj靴4pj靴3
pj靴2pj靴1


以上10点が、以上シューズバック福袋でした。定価→アウトレット価格で記載してます。
合計定価36400円→18300円
こっちは全体的に鬱袋かな。でも3000円だからいっか。
今年はサイズがなくてかえなかったけど、PJのインナー福袋はよかったな~。パンツはいくらあってもいいしね(笑)


でもさ。福袋って、すぐ着れないものとか多いじゃない?しまって着るの忘れるんだよねΣ(T▽T;)
ああ、こんなのあったよねって、シーズン過ぎたあとに思うのよ。
それでも買っちゃう福袋。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 福袋
ジャンル : ファッション・ブランド

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
