スポンサーサイト


ねこじゃらし

久々の更新ですます。
産後1ヶ月以上経ち、妊娠で真っ黒になった乳輪の色も若干、落ち着いてきた小松です。
いやだわーと思ってましたが、産むとどんどん、戻っていくものなんですね。

久々のピノコさん話ですわ~
しゃっちょこにっきでインコちゃんにいろんな草?雑草?野草?
をあげてるんですよ~。
しかもインコちゃんがそれはもう幸せ顔で食しているのですよ。

機会があったら、ピノコにもあげたいな~と思いつつ、探しにいくのがねぇ・・・・・。
と腰を重くしておりましたが、たまたま、いい感じの草を見つけたのであげてみました。

ねこじゃらし2


ピノコ大興奮!!


ねこじゃらし


上が食前
下が食後
でございますよ~。


いやー、これだけ、喜んでもらえるとまた取ってきちゃうよね~

てことで、外に出たらねこじゃらし拾いが日課になっております。

童心にかえれるね、これ。小学生の頃とか、帰り道に良く雑草拾ってたわ~。


まあ、でも新生児を抱っこしながら、すっぴん育児疲れ顔でミニスカート(妊娠前のズボンが全くはいらないんですが・・・・)だが毛の処理はせず、ニヤケ顔で多量のねこじゃらしを引っこ抜いてるオイラは人様の目にはどのように映っているのか気になりはしますが、うちの息子が日々ブラックマヨネーズの小杉に似てきている事の方が気になります。吉田よりはいいかなと、前向きに考えています。ヒーハー


そういえば、分娩レポの最後に書いた黒色で弾丸のようなフォルムをし、油でギトギトなすばやい動きをする彼・・・・・・・
迷宮入りし、黒い影におびえて暮らしてた日々にピリオドを打ちましたよ。
救世主(夫)が見つけ、洗濯機の隙間に入り込む前に打ち取りましたよ。

何も武器がなく、丸腰の救世主はティッシュペーパー10枚がさねという、簡易な武器で勇敢にも立ち向かい、
仕留めました。
スゲー。小松には絶対無理!!

と、いうことで来週引っ越す事にしました。(笑)
おかげでバタバタしてます。ダバダバもしてます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤ちゃんは元気ですか?
またね。

こんにちは

あれ、小松さん、お引っ越しされるんですね!
まさか、太郎さん(って呼びますよね?)がやって来たからじゃないですよね??

小松さんの旦那さんは、ちゃんと立ち向かえるなんてすごいです!うちの夫は虫系は全般ダメですね。結婚前、一人暮らしの夫宅に出没した時も、私が退治した気がします。退治というか……軍手して掴んで外に向かって放り投げたんですよね。当時は若かったからできたんで、今の反射神経じゃ無理な気がしますが、それにしても、はた迷惑なことしちゃったなー。ちゃんと退治しないとダメですよね。。こういうのって、夫婦どっちかが対処できるようになってるのかもしれませんね。まあ、できれば対処したくないんですが。

そうそう、エノコロ、喜んだみたいで良かったです♪ピノコちゃんのおいしい顔が見られてうれしいです(*^_^*)

でも、草を摘んでる所を見られるのは恥ずかしいですよね。私も友達と歩いてる時に、話しながらブチってちぎってたら、ぎょっとされましたよ。「子どもか!」って。でも、インコさんのおいしそうな顔が見られるならって、頑張っちゃうんですよね。

もっちゃんママさんへ

赤ちゃんは元気ですよ~。
小松をガツガツ振り回してますよ(笑)
育児は、大変なんですねぇ。24時間授乳か抱っこしてる感じですわ~。
毎日成長してるのが嬉しいです♪

chiro_77 さんへ

そうなんですよ♪
引っ越します。え?もちろん、太郎の襲撃に合ったからですよ。
・・・・・て、そんなゴキだけで、引っ越せるほど、セレブではございません(笑)
うちは狭くて、マルコのベビーベッドも置けないし、窓もベランダにしかないので、風通しは悪いわで・・・・・。
マルコが産まれた次の日に、引越しが決定しました。

chiro_77 さん、勇敢だわ!!軍手で放り投げるなんて(笑)
たくましいです。弟子入りしたい(笑)
うちの旦那は、それから何かと『君はお母さんなんだから、ゴキさんぐらい自分で解決しようね』
と言ってきます。

エノコロすごいですね~。あんなに
喜ぶとは!!もっと早くあげればよかったです☆これから冬になったらなくなっちゃうのが寂しいですね。
あ、でも、インコさんにも季節感出ていいのかな??

お久しぶりです☆

もう育児は軌道に乗りました?マルコちゃんとお散歩いいなー。ピノちゃんも元気そうで良かったです♪
お引っ越しするんですね!うらやましい!うちは古いから綺麗な新しいおうちに住みたいですわ(-ロ-;)
ご報告ですが、去る7月30日に2514グラムの女子を出産しました。明日退院です。39週1日のわりに小さくて、ミルクの飲みっぷりも良くないですが(ていうか起きない)、のんびりやっていきたいと思います。
出産は病院到着後1時間でした。朝きた陣痛が急に間隔なくなったんで、旦那を急いで呼び戻し、受診したら即入院。30分後子宮口全開、はい!いきんで~、でたって感じです。あまりにスピード出産だったせいか、たまは新生児メレナにかかり、嘔吐しました(;-_-+ビタミンK投与で何とかなりましたけど。出産時のストレスとかって悪いことしたなーって反省です。
これから怒涛の日々ですが、お互い頑張りましょうね^ー^)人(^ー^

おこんばんは。

ふにゃ~(汗)多肉と共に溶けまくっているでおます。
多肉も夏の季節が苦手で溶けるんですよ~(泣)
夏の引越しはこたえるのぅ(ー公ー;)アツツツツ。
小松さんは産後で引越しだからベイビーと共に大変よね。
なんだかんだ正輝で、産後一ヶ月経ったんだよね^^早いもんですね。
どうぞ無理されないようにお気をつけくださいませ。

ねこじゃらしの季節よね~。
どこへ出かけても道路端にねこじゃらしが生えまくってるよ~。
喜ぶのは猫だけじゃないのね。インコも喜ぶのね。
うちは夫と二人で歩いて出かけたときは必ず私がむしり取って、
夫の首ら辺にねこじゃらしをやって遊びます。
夫は「やめろよ~」と言って喜んでいるように見えますが、
やる方は楽しいですけど、やられる方は結構イラッと来ますよね^^;

ピノ彦さんにむしりまくられた状態を見ると、インコも遊び好きなのだということがわかります。
よければうちの近所に生えているねこじゃらしを大量に送りませうか?
うちは引越しまであと10日ですよー。なのに夫はいまだ北海道にいるでおます。
引越しは私一人でぐわんばりますよ~。

あ~、わたしはここ数年ゴキには出くわしたことないんですよ。
でも昔一度ゴキが出現したときに蝿叩きで叩いたら、白い液体がベチャッと・・(汗)
あれはマジキモイよ。でも幼子を守るために母は強し・・になって行くのであります。
小松ママぐわんばれ~い。

モモさんへ

うわーん!!モモさんおめでとう!!
ママンになったんですね☆
すごく、すごくうれしいです♪なんか、うるっとしちゃいました。
そして、なんとも、急速なお産!さすが、たまちゃんが下がってただけあるわ~。
それだけのスピードで、モモさんが、出血多くなったりしてなければ大安産だと思います。
ただし、二人目は今回の母子手帳に書いてある半分の時間で生まれますから気をつけて下さいね(笑)


2500以上あれば十分ですよ~。きっと、モモさんに合ったベビーなんだと思います♪
うちも、入院中は飲みはよくなかったですね。まあ、入院中は母乳も全然出なかったのですが・・・・。
退院してからよくなりましたね。

メレナですか・・・・。すごく心配されましたね。お産後にそういう事があると、すごく不安になっちゃいますよね。
でも、入院中に発見されてよかったです。退院してから、吐血や下血で気がつくのはさらに不安になっちゃいます。
マタニティブルーにはなっていませんか?私は助産師でありながら、お恥ずかしいですが、ブルーになりましたよ。
母乳が出ないのと、マルコが夜寝てくれない事で、まいってしまいましたね。
なんか、嫌なことや、落ち込むことあったら嫌でなければここで、ガツガツ吐きだして下さいね。

たまちゃん、すくすくと大きくなってね。そして、インコ好きになるんだよ~(笑)
自分の子ってほんと可愛いですよね♪オザケンではないけれど、『子猫ちゃーん♪』です。
産後はあっという間に1カ月たっちゃいます。4週間という、短い新生児期を楽しんで下さいね!!
教えて下さりありがとうございます。
あ、ちなみに、無事昨日引っ越しできました!!

あやねさんへ

うきゃー多肉って溶けるの?デロン~ってするの?え?バターでできてるの?
なんか、サボテンの仲間ならば、暑さに強そうなのにねぇ。
おいらもとけてますよ。
あ、溶けるっていうか、老けてます。老いてます。急速にこの暑さと育児と引っ越しで!!
引っ越しは昨日無事に終わりました。

こんなに大変なの???????って思いましたよ。徹夜ですよ。てつや。たけだてつやもビックリの
金八ですよ。まったく意味がわからないですよ。

引っ越しはさ、引っ越し屋さんパワーであっという間でしたが、荷造りが・・・・・・。
少しずつまとめてはいましたが、前日に夫が休みを取ってくれたので、二人で朝からコツコツ始めましたが、
引っ越し屋さんの来る次の日の8時半までノンストップでしたよ・・・・(T-T)。
しかも、マルコの寝てる時しか私は動けないので、休憩もせずに働きましたよ・・・・。

あやねさんももうじきですね。もっとコツコツ前からやっておいたほうがいいですよ・・・・。
雷神様の梱包とかね(笑)クラウザーさんの梱包とかね(笑)
とにかく、夏だし体力勝負ですよ。がんばってくださいね。

ねこじゃらしを大量におくりつけていただけるなんて(笑)
お礼にあやねさんの首らへんに当てて遊ばせて下さい(笑)

ゴキ様はカメムシ様より怖いですよ・・・・・。
最強の生物でございますよ。




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
