スポンサーサイト


産後に買った物たち

お久しぶりです(笑)小松です。

育児はさ、なんか、もうさ、PCいじりながら、乳をあげ、ご飯食べながら乳をあげ、寝ながら乳をあげ、て感じだよ。常に吸われてますよ~。
多分、お笑い漫画道場の鈴木義司先生の絵みたいな乳になる日も近いなと。


右図参照→→2005-06-08.jpg

こうなったら、おんぶしながら乳があげられるよね~。
便利~便利~

つーか、『お笑い漫画道場の鈴木義司先生の絵』なんていう、マニアックなチョイス、シラネーよ!!

って、ツッコミが聞こえてきますが・・・・・。

さて、産後に買った物でも紹介しますか~。
役に立たないかもですがーーー。
てーか、あんまないね(笑)

まず、紙おむつ。これは新生児用1パック買ってたんですが、まあ当然足りないっす。2700gで産まれたしね。
でもでも、赤子がでかくなるのは早い。もうすでに4000g近くなると思われるマルコ。
てーか、1日60gずつ増えてました。(新生児は一日50gの増加が正常。小松は母乳で頑張っているなら30gぐらいでもありだと思いますが)
明日は1カ月健診。何キロなんだろ・・・・?明後日で、産まれて4週間、新生児から乳児へと変わります。おむつもそろそろ新生児用じゃなくてSサイズでもええんでない?て感じ。
今のがなくなったらSサイズにしよう~。

次に搾乳機、これはさ、小松、完全母乳なんだけども、急にお通夜に行かなくてはいけなくなり、実家に預けることに。哺乳瓶と粉ミルクを買っても良かったんだけど、搾乳機に哺乳瓶もついてるじゃーん!!てことで、搾乳機を。
ちなみに買ったのは

ピジョンのベビーリズムさく乳器 手動タイプ

これ、哺乳瓶の乳首が『母乳実感』というやつ。
マルコは母乳の為、哺乳瓶は無理かな~?と思っとりましたが、病院入院中、マルコ黄疸になりましてね、
どうしても粉ミルクを足さなければいけない状況になったんです。
その時、母乳実感なら飲めたので、これをを買いました。

アマゾンて便利だよね~急なお通夜でも、ネットで注文して翌日には届くのね。
てことで、消毒するやつと母乳パックも購入。
まあ、これで、急に預ける事があっても安心だなと。まさか、こんなに早く預けることになるとは思ってなかったけど。

あとは、だっこ紐。
これは、実家に帰らず、自宅で育児の小松には必需品でした。つーか、1カ月健診で必要だと思い購入。
一人でマルコを連れていくには、両手を使えないと、会計もできないじゃん!!てことで。
今後、いろいろ外に出ると思うので役に立っておくれよ~。
買ったのはコンビのこれ。9800円でしたよ。

ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト SK-Y

ほんとはスリングが欲しかった。スリングで丸まってる赤ちゃんが気持ちよさそうで、可愛くって。
でも、マルコをつれて、抱っこ紐コーナーでいろいろ試乗?あれ?試乗ていう?
まあでも、マルコにとってオイラは足であり、メシでありだしな。
ひと昔前の言い方なら『アッシー君』に『メッシー君』なわけだ。
ん?ひと昔どころじゃなくて、ふた昔、さん昔まえだって?(笑)

まあ、いろいろ試乗したけど、スリングはオイラには不安定でうまく使えず、不向きでした。
一番、安定して安心感があり、これなら一人で大丈夫ていうのがコレだったんですわ。
だっこ紐を購入する時は、赤を連れて行った方が、ええですね。

あとは、赤ちゃん用洗剤。これは、3回ぐらい別に洗濯機を回していたんですが、やってられっか!!となったため購入。大人の物とご一緒に赤ちゃん用洗剤で洗いますよ~。柔軟剤なしでも意外にゴワゴワしない。でも、この洗剤がなくなったら、もう買わずにいつもと同じく柔軟剤とか使う予定。多分1カ月半~2か月ぐらいまでは持ちそうだから、充分じゃない?てことで。

赤ちゃん石鹸は結局買わなかったな~。試供品でもらったちっこい奴で1ヶ月までは持ちそうだし、1ヶ月過ぎたら大人と風呂に入れるんだから、普通のボディソープでいいよね~。て感じ。

今のところそのくらい。
あ、あと100円均一で蓋つきのバケツ。おむつ捨てる用に。100円で200枚ぐらい入ってるビニール(スーパー大量ににあるようなやつ)に入れて捨てると臭いませんよ。
今のところおむつ用のごみ箱はいらんですね~。


お祝いで一番頂いたものが、ベビー服でした。しかもおさがりも頂いたので、1ヶ月はお出かけしないし、買わなくてよかったですね。
てーか、おさがりは買う前に頂けたら、肌着も何も買わなかったぞ。(笑)

多分、一度も着ずに終わりそうな物もあります(笑)


ピノコには今、一生懸命『マルコ仲良し♪』という言葉を覚えさせてます。
マルコがピノコに、ピノコがマルコに興味を持つようになったら仲良しになれますよーに。


いじけピノコ

最近、マルコ、マルコで若干ピノコがいじけてますよ~。机の下からチラリとこちらをうかがってますよ~。
てーか、チラリじゃないね(笑)
180度回転してるもの。首。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

お笑いマンガ道場!

いや~、懐かしいですね!!
川島なお美も出てたやつですよね~。
この先生エロ系のネタ多かったから、家族で見るとき
ちょっとまずい空気が流れたなぁ(笑)
私もあと1ヶ月もしたら顔色も併せて、
この状態になる日も近いかも?
今日38週に入りました!
2800gみたいなんで、もういつでもOKですね。
夕方のお散歩に精を出したいと思います♪

抱っこ紐。同じの狙ってます♪
私も産んでからでいいかな~と思ってました。
1ヶ月検診は旦那さんと一緒に行く予定だし。
まぁ、何とかなるさと深く考えてなかったけど、
家でも使うかも?ですよね。
バウンサーのほうが家ではいいのかな~。
ベビーカーもどうしようかと思ってます。
結構お高いのよね~。
みんな使い分けてるみたいだし。

ピノちゃん、首すごいことになってますね。
まねして首傾げたら、痛めます(笑)
二人とも仲良くなれる日まで
小松さんの愛情を均等にわけてあげないと
ピノちゃんいじけて卵産んじゃうかも(笑)

★momo★さんへ

すいません!!コメント遅くなりました!!
いや、お笑いマンガ道場に反応してもらえるとは(笑)
さすが★momo★さん(笑)
そうなんすよ。エロネタ多かった・・・・。しかも今となっては全然たいしたことないエロさなんだけど、
当時はちょっとソワソワしましたよね~。きまずいきまずい(笑)

★momo★さんいよいよだわ♪
もしかして、もう産まれてたりして・・・・・(*^_^*)

抱っこ紐、良かったです☆
一人で無事に健診に行けました。あっという間に抱っこ紐に乗せられます。
ベビーカー悩みますね・・・・。まだ買ってないです。
てーか、一カ月健診、みなさんベビーカーで来てました。
抱っこ紐はうちだけでした。

ピノコさん、卵うんじゃだめ~(笑)
お兄ちゃんなのに!!
しゃちょっこにっきさんのブログでみた猫じゃらし?エノコログサ?をあげてみたら大喜び!!
しばらく、これでいじけないように機嫌をとってみます\(^o^)/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
