スポンサーサイト


出産レポ2入院からカルガモ親子まで。

なんだ?カルガモ親子って・・・・。小松です。出産レポの続きでございますよ。


後から知ったんだけも、25日は満月の前日だったらしく、陣痛室満員。
小松は廊下?みたいなところにベッドを用意してもらい過ごす。
あー痛い。NSTモニター装着。
なんだ・・・、陣痛弱いな・・・・。これから強くなるかな。

2:00 仕事明けで疲れている旦那さんに一度車に戻って寝ててもらう。てか、旦那さん疲れてウトウトしているので、このままいてもらっても、殺意が芽生えるだけだと思い、車に戻ってもらう。
痛い。横になっても痛い。少しでも早く進むように、床というか、廊下に布団を敷き(どんだけ自由にやってるんだ・笑)しゃがんで過ごす。痛い時は四つん這いで過ごす。
陣痛時声が『うー』と少し出るくらい痛い。アロマオイルをガーゼにたらし、好きな音楽を聴き出来るだけリラックスし、頑張る。この時はまだこういうリラックスアイテムが役に立ちました。

4:00 先に入院していた初産婦が分娩室に。いいなぁ。早いなぁ。たしか、40歳って言ってたのにな~。安産な~。年齢関係ないのな~。
小松が以前お産を取った経産婦さんは、陣痛が落ち着いてきたようで、陣痛室から病室に戻ってた。なんだ~一緒の日かと思ったのに・・・・・。

5:00 あ、分娩室の人産まれたな。なんかバタバタしてるな~。
同期の助産師が『小松ちゃん大丈夫?ちょっと、今産んだ人が、胎盤はがれなくて、部長先生呼んでるからちょっと放置になるけど大丈夫だよね?なんかあったらナースコールしてね』
マジ???胎盤はがれないですの?出血大変なんじゃないの?こえーお産こえーよ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
『出血止まらないんですか?』『うーん多いね。1000はいったよ』
うわー早く先生来て~。ちなみに呼ばれている部長先生は小松の主治医。なんでもできて頼りになる先生です。
とりあえず、出血は止まった様子で、その部長先生がきて1分ぐらいで胎盤出たもんね。さすが。
てーか、胎盤出せなかった当直医師のがおかしい気がしますがー。(´Д`;)
その後、朝から呼ばれてしまった部長先生が小松の様子を見に来る。
『おーどうだー?陣痛弱いな~9時過ぎまで進まないなら、促進するか。』と。
イヤー促進したくなーい。大丈夫だよ。これだけ痛いもん。すすんでるって。これから陣痛も強くなるって!

6:00 ああ、もう痛い。ちょっともう辛い。日本対デンマークがどうでもよくなるぐらいに痛い。旦那さんをメールで呼んでみる。すぐ来てくれた☆ちょっと眠れたみたい。小松の陣痛は強くなって、持続時間は延びているものの5分間隔からは短くならない。長丁場になりそうだ・・・・・。旦那さんに休んでもらってて良かったかもしれない。この後旦那さんはずっと小松の腰をさする事に。
分娩室がまた、騒がしい。なんでも、陣痛が落ち着き病室に戻ってた経産婦が破水したそうな。車椅子で分娩室まで移動している。そうこうしてるうちに、約10分ぐらいで出産(笑)
なんつー安産だ。いいなぁ。あ、でもこれで多分同じ日に出産になるはず!!

8:00 日勤のスタッフが出勤してくる。後輩や、先輩が励ましてくれるが、ちょいとめんどくさいくらい痛い。ぐったりしてきた。主治医内診し、8センチ開大と。
よかった進んでる。『お昼ぐらいまで促進待ちましょうよ~。』てことで、促進剤は待ってもらうことに。促進自体は悪くないんだけども、小松は医療介入のない分娩を目指していたもんだから、それに、8センチまで進んでるんだから余計な事はしたくなかったんです。
陣痛はたしかに弱いけど、臍帯が首に巻いてるとか、羊水が少ないとか、弱い理由があるのかもしれない。変に薬で強くしたら、赤ちゃんの心音が下がるかもしれないて思ったんですわ~。
日勤の分娩番の神的な、てーか女神的な助産師が登場!!あー私産むわ。あなたの時間帯に絶対産む!!
   
その女神はコツコツ小松を励まし、なんとか朝ごはんを食べさせようとしてくる。ピンポン玉くらいのおにぎりを作ってくれふりかけをかけて、小松の口に放り込んでくる。ありがたや~。
おかあさんみたいだ。おかあさん!! しかも、女神がお弁当に持ってきてたオレンジやゼリーをどんどん食べさせてくれる。オカアサン!!
『あー小松ちゃん、足冷たいね。足浴しよう。体があたたまれば、お産も進むから』
はああああああ、女神!!
てことで、アロマオイルを入れて足浴してもらう。この時、かなりぐったりだった小松は女神の魔法パワーにより、やや元気を取り戻す。

9:30 女神から『小松ちゃーんカルガモの親子がいるのよ。なんか、病院の中庭で卵が孵ったみたい。8匹ぐらいいてかわいいのよ』
なんと!!鳥好きの小松に、カルガモの親子の話なんかされた日にゃー
    
『本当ですか?みたいです。見に行きます。』歩けば、赤ちゃんも下がるし、陣痛が強くなるかもしれない。
 
てことで、旦那さんと女神に抱えられ、病院の中庭へ。この時も5分おき。痛みは強くて、痛い時は『ふううーうーーーー痛いよー』ぐらい声も出てくる。
でも見たいカルガモ親子。

てことで見ましたよ~。死にそうになりながら。


      

ホントはピヨピヨ言っててかわいいんだけども、小松の『痛いーうううううう』とか悶える声が入っていたので、音は消してますよ。

このカルガモ達のことを説明しますとね、
この中庭の塀の上で卵が孵ったみたいなんですわ。それで、母カルガモがエサを求めてか、水を求めてかピョンッと塀の下に降りてしまったんですよ。
もちろん子ガモ達も母ちゃんに続け~とピョン、ピョン降りてついてきます。
しかし、降りることはできても登ることはできないのです。お母さんカルガモが塀の上にピョンと上がり、ほら、あんたたちついて来なさい~て言っても、子ガモには無理。ピョンピョンしてますが届きません。そこに、カラスが上空から子ガモを狙っているもんだから、お母さんハラハラ。
隅っこにかくれたりもしていますが、どうすればいいのか・・・・・・。てな動画でございます。


その後、そんなところを見かねた病院の事務の人たちが子ガモを保護し、お世話してくれる施設に送りましたよ~。ただし、子ガモだけ(T‐T)
母ガモは事務員が近づいてきたので逃げてしまったそうです・・・・・


てーか、何しんてんの???事務員!!もっとタモ(タモリではなく、虫捕り用の網みたいなやつですよ。サングラスが特徴のお昼の顔ではありません)もって追いかけまわして捕まえなよ!!母ガモかわいそうだよ~。産科の病棟でなんてことを!!
全く、母性をなんだと思っているのか。 
オイラ産まれたばかりのマルコを保護といえども連れていかれたら大暴れよ~。うわーん。
     
しかも、その後母ガモ戻ってきてずっと中庭ウロウロして子どもたちを探してたらしい(T‐T)

あれ?これまた出産レポから脱線してるよね????

とりあえず、③に続きますよ。

昨日の金曜ロードショーがジブリ祭りなもんだから、耳をすませばなもんだから、来週はハウルなもんだからさ。
見ちゃうよね~。
ハウルといえば、ドイツのタコのパウル君すごいよね~。優勝の予言はスペインだそうな。小松の中で、マラドーナとともに終わっていたW杯の熱がこみ上げてきたもんね。
是非、パウル君には頑張ってほしいなと。え?選手じゃないって??



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいね。

すごいね、カルガモの親子。以前テレビでよく見たことあったけど。
実際にこんな状況に出くわすことなんてあるんだね~。
親ガモが居なくなった後、子ガモたちウロチョロウロチョロしてるけど、
全員同じ方向に移動するよね。それは子ガモの中にリーダー的存在の子がいるってことなのかしら?不思議~☆

実家のオジジが昔、カモ飼ってたよ。
3羽飼ってて鶏小屋でニワトリと一緒に飼ってたの。
カモは気が強くてね、エサタイムのときにニワトリたちが一斉にエサ箱に群がるんだけど、カモが後から来てニワトリを突付いて「どけ!」みたいに(笑)ニワトリを追っ払ってエサを食べてましたよ。
たまに父親が3羽のカモたちに首縄をつけて近くの川へ泳がせに連れてってました。
カモも可愛いですよね。鳴き声がまた可愛いのよね^^

陣痛は痛いけど、何年後かには忘れちゃうんですよね(笑)
だから女性は何人でも産めちゃうんですよねきっと。
生まれつき備わっている母性のおかげで、また赤ちゃん欲しくなるしね~^^
でも結局は陣痛は痛いんだけどネ(T_T)

あやねさんへ

カモさんかわいいですよね☆ピョンピョン飛んでみたり・・・・みんなで同じ方向に移動したり・・・。
絶対、リーダーいるよね(笑)
一番に産まれた子になるのかな・・・・・?

カモ買ってる人って初めて聞きました~さすが、あやねさんのオジジ様。
首に縄つけて水浴びなんて、楽しそう♪

ピノコも籠に入れないで、散歩に連れて行きたいよ~。

なんか、産後は痛みを忘れるホルモンがでてるらしいですよ~。小松なんか物忘れ激しい、
若干、アルツ気味だからもう、忘れたわ・・・(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
