スポンサーサイト


産まれました

日本がデンマーク戦で勝利を勝ち取ったまさにその日!!
6月25日
18時25分
2720㌘
38週0日
男の子無事産まれました。
名前はまだ決まってません。

妊娠期は産休までガッツり働き、助産院で産む予定が、切迫流産、切迫早産を経
験し、子宮口を縛る手術に、個室での絶対安静の入院とトラブル続きで、結局助
産院からはやんわりお断りされ、自分の勤務先で産む事になりました。思ってい
たマタニティライフにはなりませんでしたが、こうして赤ちゃんに会えた事が全
て救ってくれました。

妊娠期に長い異常と戦ってきたのだから、いくら痛くかろーと、長くても3日間
ぐらいでしょ?正常分娩だもん。自然な事だもん。小松はいくらでも耐えてみ
せるわーと強気ですごくポジティブな気持ちで分娩期を迎えましたが、想像を絶
する痛みに絶叫し、のたうちまわり、なんどももう産めないという言葉を吐きそ
うになりました。全国のおかーさんすごいよ。自分のママンにも親不孝を恥じた
もん。
分娩経過も切迫だったし、最初から5センチ子宮口が開いている状態からのスター
トだったため、ラッキーとか思っとりましたが、木曜日17時に陣発し、21時に陣
痛5分おき、金曜日0時過ぎに入院し朝方産む予定でしたが、金曜日のお昼過ぎま
で痛いのに5分おき、8センチで分娩進行が停滞してしまいました。陣痛促進剤
、人工破膜、(コメントを下さったはるさんと同じ経過ですね・・・・)それでようやく、陣痛間隔が短く陣痛も強くなりましたつーか、
微弱と言えど声が超でるくらいの激痛だったんですけどね


たまたま運がよく、すごく大好きで憧れている助産師にお産をとってもらえまし
たその助産師が女神様だという事は知ってましたが、彼女は魔法使いでした。
なんども魔法にかけて頂き、『くじけ荘』から救っていただきました。あんな助
産師になりたいです。心から。
そして、自分の仕事が改めてすごく素敵な職業につけたなと感じました。
すごく、感動できてあきらめてたバースプランも実現できたお産になりました。
立会出産もできて、ビデオも師長にとって頂き、大満足です。

さい帯

へその緒は自分で切りました。


あ、胎盤も食べましたよ・・・・・。あ、今ものすごく人が引いてく音が・・・・・。

会陰もその女神で魔法使いの助産師パワーで最大限伸ばして頂き、外は切れず中
を少し縫ったぐらいで全然痛くないです助産院だったら縫わないような擦過傷
ていどありがたやー
普通に座れる円座いらなーい

お産後泣いちゃう産婦多いけど、今まで関わってきたお産の中で自分ほど号泣の
産婦に合ったことありませんでした。
ほんと嗚咽がでるぐらいの号泣。今までの痛みが嘘のようになくなるし、これほ
ど幸せな事がこの世にあるのか!と言う感じでした。地獄から一気に天国ですよ


そういえば、私ずっと女の子欲しかったんですよ。でも見た瞬間『神様男の子で
ありがとう!』て感じでした。世の中にはびこる嫁姑問題が一気に理解できたも
んね(笑)
これからは、育児におわれる毎日になると思いますが、いくらでもがんばれそう
か気がします


以上、長々と産後でテンションの高い小松でした。


生後0日目

生後0日のマルコ

生後1日目

今日のマルコ

顔がちがうよねー


じゃあね!!マラドーナ!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

(T_T)感動☆

うひゃひゃひゃのひゃ~☆
オメ♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★デトウ
無事生まれたのね~(人●´ω`●) ヨカッタ☆
マルコちゃん、イケメンなりね~☆整った顔してる~!
なんかホッとしました(o´Å`)=зホントよかったです。
お産直後なのにブログ更新して報告オツカレサマでした^^
ゆっくり休んでくださいネヽ(´с_,` )ノ

No title

おめでとうございます!!
元気な男の子が無事誕生ですね♪
最近更新がなかったので、もしかして?
と、思ってました。ピノコ君お兄ちゃんですね!!
色々忙しいとは思いますが、無理しないで下さい。

おめでとうございます

無事にうまれたんですね!おめでとうございます!
しかも満月 一日前!
私の友人も昨日赤ちゃんうまれました!!

とても大変な妊娠期間でしたものね。母子ともに元気でホントによかったo(^-^)o

胎盤食べたんだ!
同室だった子が胎盤食べたかったけど、検査にだされ食べれなかったと残念がっていました。

これから
忙しい毎日ですね。大変ですが、楽しんで下さいね。

おめでとうございます!

きゃ~!ついに、ついに産まれたのですね(〃^∇^)ノ
ブログを見守りつつ、長かったような、早かったようなで感慨深いです。

しかし、やっぱり、そんなに痛かったんだ~!(泣)
小松さん、よくがんばりましたね!
マルコ君も、健やかなお顔で安心しました。
すくすく元気に大きくなりますように☆

胎盤を食べるって、聞いたことはありましたが…
素朴な疑問で…食べると何か良いこととかあるんですか?
栄養素的に体に良いものとか入ってるのかな?
それとも、ジンクス的なものなのかな?
食べ方は生で?それとも調理するのかなー。
お味は、どんななんでしょう。興味津々です(o^-^o)

ハードな日々になりそうですが、お体を大事に、
楽しい育児生活を送ってくださいね。応援してます♪

おめでとうございます!!!

小松さ~ん!!
おめでとうございます!!
・・・我が家のネットがまさかの反乱を起こして、コメント入れることが出来ないかとひやひやしましたが、何とか気を静めてくれたようで・・・

マルコくん、可愛いです。
くっきり二重で将来楽しみのイケメンですな。
これでピノコちゃんもお兄ちゃんだ(笑)

いろいろと大変な妊婦生活、ご苦労様でした。
これからもっと大変だろうけど、無理なさらないでくださいね。

おめでとうございます!!

はじめまして、小松さま

ご出産おめでとうございます!!
お産の辛さに耐えて、よくがんばりましたね。
本当に本当にお疲れさまです。

いきなりコメントさせて頂きましたが...
インコ好き、ガンダム好き繋がりで(そんなに好きじゃなかったらゴメンナサイ)、小松さんのブログに辿り着いたのが昨年末。
その頃からずっとブログ拝見してました。
無事にかわいい男の子が生まれて、本当に良かったですね~v-237

私は年末に妊娠したのですが、残念ながら2月に稽留流産。
諦めず、今年こそ赤ちゃん授かるぞ、とポジティブシンキングで過ごしている最近です。

子を産む時の痛さ、辛さは母親になった人しか分からないと思いますが、その痛みと共に可愛い天使が生まれるんですよね~。

これからは、マルコ改め(お名前、楽しみです)、ご子息さまの成長日記&ピノコたんのお写真などなど、楽しみにしてますねi-274


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやねさんへ

本日退院しました♪
コメント遅くなってすいません!m(__)m

お産てほんと大変ですね~。つーか、あやねさん3人もすごいよ!!
かなりの大絶叫、大暴れでしたからね・・・・・。
足とか次の日みたらアザだらけでしたよ・・・・・(笑)

でも、すっごく感動しました☆だから、次も産めるのか。
マルコに会えた事が本当にうれしいです。

いのさんへ

本日退院しました♪
コメント遅くなってすいません!m(__)m
ありがとうございます。
ピノコはお兄さんになりました。今日は私が帰ってきたのが嬉しいのか?まあすごく興奮して、
ずっと「ピ~ノピノピノ小鳥の子~♪ピノだよ。」って言ってますよ。
あ、インコ扇風機さっそく買いましたよ~。お産前に買えてよかったです。教えていただきありがとうございました☆
なんか、風をおくると心なしか嬉しそうな気が・・・・・(笑)

はるさんへ

本日退院しました♪
コメント遅くなってすいません!m(__)m
満月1日まえですか~。なるほど!!やっぱり関係があるのかも!!
たまたま、第一子を私が分娩介助をした方の2人目と同じ日に産まれました。その日は3人産まれたし、満月効果すごいわ~。

胎盤、食べましたよ~。馬刺しの味がしました。意外においしかったです。もっとレバーっぽいのかと思いました。

はるさんも、早く正期産に入って、マメ太郎に会いたいですね☆はるさんが男の子で良かったっていう意味がこころから分かりました☆
かわいいですね。ほんとに。
育児楽しみながらやっていこうと思います。

chiro_77さんへ

本日退院しました♪
コメント遅くなってすいません!m(__)m

陣痛の痛さは想像以上でした・・・・・。これは人間が体験していい痛みなの??何しても痛い!!どうすればいいのか!!
て感じですよ・・・・(T‐T)でも、赤ちゃんに会えた瞬間、最高の気分になれますよ~。
胎盤は子宮の収縮を促し、母乳分泌を高め、産後の経過を良くしてくれるんですよ~。哺乳類は草食動物でも食べるんじゃないかな???というか、食べてキレイにしておかないと血の臭いで他の動物に襲われちゃうのかも・・・・。
あとは、美容にいい成分がたくさん入ってます。よく美容点滴とかで胎盤の成分プラセンタとかそういうのがある感じです。
きっと、出産で出血も多くなるので鉄分とかも豊富な気がします。

ちなみに生で食べました。10回くらい血抜きして、わさび醤油で食べます。
味はレバーではなく馬刺しです。まずくないです。どちらかと言えば、おいしいです。多分、普通にお店で出てきたら、おいしい!!ってたべちゃう感じだと思います。

でも、あんまり食べる人はいないですね~。小松の周りで食べたことがある人は、師長さんと、出産しようと考えていた助産院の助産師さんくらいです(笑)

麟さんへ

本日退院しました♪
コメント遅くなってすいません!m(__)m
ありがとうございます!!
ピノコもついに兄になりました。うちはメンズだらけです。
なぜか、1週間いなかった私が帰ってきたからか、ピノコ大興奮!!籠の中でずっとおしゃべりしてますよ~。
インコもきっと、人間がいつもよりたりないとか分かるんでしょうね~。
マルコの存在にはまだ気がついていないようです(笑)
無理せず、育児を楽しみたいとおもいます☆

あひたんさんへ

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
そして、本日退院しました♪
コメント遅くなってすいません!m(__)m

キャーインコ好きでガンダム好きなんて(笑)趣味がぴったりでございますよ~☆
お産は本当に痛かったです・・・・。想像以上です。
小松的は分娩台に上がったら、きっとノリノリで『やっといきんでいいんだ!!』と『小松いっきまーす!!』とアムロ並みに分娩台に乗り込む予定だったのに、分娩台ではすでにヘロヘロで、
いきめない~、つかれたよ~というかんじです。
ガンダムに例えるなら『悲しいけど、これ分娩なのよね!!』という感じで力を振り絞りました。
しかし、戦いが終わったらぐっすり眠れるっていう保証はあるので、(笑)あひたんさんもその時には頑張ってくださいね♪

流産はつらい体験ですね・・・・。
でも、すべて、乗り越えて自分の赤ちゃんを手に抱いた時ほんとうに全てが救われますよ~。
応援してます。ポジティブに頑張って下さいね!!

れんりんらんさんへ

コメントありがとうございます。ブログ拝見させていただきました☆
また、落ち着いたら遊びに行かせてくださいね~ヽ(^o^)丿
子育て楽しみたいとおもいます♪

No title

もっちゃんがへその緒をみて何コレ?!とビックリして逃げてました^^;アホや^^;
小松さん本当におめでとうー。
赤ちゃんかわいい~。

生まれたばかりでこんなに美男子で将来が楽しみだな♪

もっちゃんママさんへ

ありがとうございます☆

お産はすごいですね。全てが自分の想像以上でしたよ(@_@;)

もっちゃん、臍帯から逃げるとな(笑)
でも、気持ち分かりますね。小松も子どものころママンに見せられなんだこれ???と思ったもんですよ~。
育児は楽しいですね~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
