スポンサーサイト


子宮口5センチって・・・・・・。

昨日は妊婦健診でしたよ~。
もう、1週間に1回のペースだからめんどくささよ・・・・・・。
てーか、小松的には昨日の妊婦健診までに産んでるはずだったんだけども・・・・・・・。

そう簡単には出てきてくれないのね~。マルマルマルコさん。

前回、浮腫んでたし、蛋白(+)だったけども、今回はちゃんと、尿をためていったので蛋白は(ー)
あいかわらず、浮腫んでますが。体重は1週間で500g増・・・・・・(T‐T)
現在58.5kgでごぜーます。
つーか、産むまでに58kgでいく予定が・・・・・。もう一刻も早く産みたいです。マルコも2800g
でも、頭下がってるから、正確には分からないよ~と。

あとは、NSTモニターつけます。
前回、若干マルコの元気がなかったりとか、心音のベースが高かったので、なんだかいやだなーと思ってましたが、今日は非の打ちどころのないくらい元気でした☆
よがった。よがった。(´Д`;)なんか、モニター読めちゃったり、するのよくないよね。頭でっかちてゆーか。
分娩はさー自然でさー動物的な事だからさー頭で考える人はあんまり良くないんだよね。
進みが悪いっていうか。動物になれちゃう人は安産になりますよ。
小松は分娩時はノラネコかウミガメになる予定です。すごいよね~一人で、ちゃんと産むもんね。

イメージを膨らますために、亀の甲羅でももってくか。
亀仙人みたいなやつ。どこで、売ってるんだ?コスプレショップ?アキバハラ?
でもさ、アレだよね?そんなことしたらウミガメのイメージよりも亀仙人のイメージが強くて、
『今ならカメハメ派が撃てる!!』とか、陣痛時錯乱しそうだよね・・・・・。
それなら最初から孫悟空のコスプレで『みんな・・・・!!おらに元気を!!』とか言いたいしね。

ああ、亀仙人の足元にいるウミガメイメージすれば、いいのか。
ふう。マイナーキャラの出現で事なきを得たよ。


つーか、あれ、オスだよね・・・?だめじゃん!!

ネコミミでももってくか?
ああああああ、だめだ。なんかさらに、伝説の痛い人になってしまう・・・・。いろんな意味で・・・・。
28歳でネコミミてアンタ。


youtubeで、猫のお産をみると、小松的にはいいイメージがもてます。一人で、赤ちゃんの卵膜破って、へその緒切って、上手に産むもんね~。
初産じゃないなさそうだったけど。
チワワとかわんこのお産は、なんか人間に頼りすぎててダメだったな~。おねがいしますワン。て声が聞こえてきた感じがしたもんね。
インコだって、自分で卵産んで、自分で温めるのに。


義母とか、義父とか産婦が動物になるのを妨げる人物が陣痛室にいたりすると、分娩の進行が悪い時があります。
しかも、産婦にプレッシャーかけてるんだよね。自覚はしてないんだろうけど。
『いつごろ生まれるの?』とか産婦に言ったり、産婦の前でスタッフに聞いたりはタブーです。
そんなの産婦が一番知りたいはず。
すごく仲が良くて、その人の前なら、オナラも、嘔吐も、裸も、平気。なんでも来い!!
て方以外、陣痛時にはいてもらわない方がいいと思います。
小松の場合、自分の勤務先なのでいてほしくない人に当たってしまうこともあると思います(T‐T)
ギリギリまでお家にいて、産む直前で入院が理想です。
だから、破水から始まらないでね~。マルコさん頼みます!!

妊婦健診の話に戻りますが、
医師が内診して、
『うーん5センチ。やわらかいしいいんじゃない。お腹も張ってるけど、張らないとうまれないから』
とのこと。


なんと。5センチ!?もう半分開いてるの???ほんと????
かなり、自分で確かめたい・・・・・・。
開いてるかどうかもだけど、頸管の厚み、子宮口の柔らかさ、位置、児頭の高さを確かめたい。

つーことで、内診すっか。自分で。て思ったのに、止められられましたよ~。師長に。
『内診するのはいいけど、今日はすごく、お産が多いのに、破水でもしたらどうすんのよ~。
一人で分娩セット開いて、一人でお産とってもらうわよ』
と。ごもっとも。


安産への努力は継続してますよ~。毎日200段くらい階段下りてるし、ヨガとお灸も毎日してます。
会陰をのばすストレッチとか、乳頭マッサージも暇さえあれば、してます。


あと、おとといぐらいに前駆陣痛がありましたよ。
その日は15時ぐらいから10分おきに張っていて、23時頃には5分置きに痛みのない張りがあったんですわ。

ああ、これは、きっと痛みがついてくるな~と思いながら寝たら、2時ぐらいに痛みで目が覚めたんです。
んで、汗もすごくかいてるから、このまま、陣痛がくるのか~そしたら2時、陣痛発来だな~。産まれるのはお昼ぐらいかな。
と考えてました。そしたら、だんだん痛みの感覚があいて、いつの間にか、張らなくなっちゃいました。

前駆陣痛て、なかなか痛いんだな~と思いました。余裕のある痛みなんですけどね。
たまに、前駆陣痛で入院して、陣痛がつかなくて自宅に帰る方がいるのですが、理由が分かりました。


今日、旦那さんのお誕生日なんです。マルコ同じ日に生まれればいいのにー。

それでもって、今日?つーか明日?デンマーク戦ですね~☆
3時キックオフとかだっけ?見れないかな~。
寝ちゃいそう。


がんばれにっぽーん。
じゃあね!!マラドーナ!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おこんばんは。

あ~、なんかすごくわかるな~。
陣痛の最中、知ってる人にそばに居て欲しくない派かもわたしも。
立会い分娩なんてもってのほかです~(個人的な意見でスミマセン)
まして義母とかが居て余計なこと言われたら出るもんも出なくなるよね~そら。
痛いときは痛いことにだけ集中したいって感じよ。余裕ないもん^^;

というか・・えーーーっ!?
旦那さま、今日お誕生日なの!?
おめでとうございま~す、ハピバスデー旦那さん♪♪♪
つか、もしかして旦那さんカニ座?ぎゃはは!
あ~、もうこうなったらマルコちゃんもカニ座で生まれて欲しいですよね。つか、もうカニ座ですよね絶対。
わたしも来週お誕生日なのれ~す♪ちっともめでたくはないけどね(ーー;)また年取る。
カニ座に悪い人間は居ないよ~♪(←自分で言うなってネ^^)
あ~、カニ食いたくなってきたな~。うちの夫は今、松葉ガニの名産地にいるでおま~。
でもあのカニは寒い時期じゃないと食べられないみたいだけど。

陣痛始まるとさ、なんか興奮するんだよね。いよいよ来たかー!ってね(笑)
陣痛はじまったら散歩に出かけてました。懐かしいな。
小松さんもご無事でお産済むように祈ってます^^母子共に健康がなによりですからネ。

もうすぐ!

子宮口5センチ・・・。
全開まであと半分・・・。
すごいな~、ほんともうすぐですよね!

ヨガ、お散歩、お灸、マッサージ・・・。正期産過ぎると色々やることありますね~。安静なのもあと3週間をきりました。ちょっと気を引き締めないと!!

お産は立会いしないんですか?陣痛のとき、旦那は役にたつのか甚だ疑問ですが、とりあえずうちは立ち会う予定です。しかももれなくお産ビデオ撮影つき・・・。病院のご好意です・・・。しばらく見ないだろうな~。すごいことになってるだろうし。感動のカンガルーケア時までカットしてほしいんだけどな~。産後の美しき母という場面だけを残したい(笑)

昨日母親教室でした。ラマーズ法、ヒッヒッフーやりました。カメハメ波ではありません。20倍界王拳でもありません。元気をくれる生物は分娩室にはいなさそうです。おそらく分娩時、旦那は今では全く戦闘力にならない天津飯か餃子、またはヤジロベーに見えることでしょう・・・。クリリンでさえない・・・orzそんな中、孤独で戦う悟空。つらいですね・・・。スーパーサイヤ人になれるかな。動物にならなくちゃ。ね。

前駆陣痛って正期産過ぎたら、さりげなくくるものですかね~。私は34週入りましたが、この前の検診で子宮頚管の長さ28mmと短くなってました。ちょっと今痛みがきたら焦るんですけどね~。こわっ。結局あと2週間はウテメリンの世話になりますね~。なるべくあと3週間は頑張りたいんですけどね~。

小松さんの陣痛・出産レポ、楽しみだな~(笑)

あやねさんへ

うふふ~かに座もかに座。
日本が決勝リーグ進出を決めたその日、マルコが誕生しましたよ!!

あはは~激痛でした~叫びまくりですよ。
狂乱分娩ですわ~。
今度、詳しく書きますねぇ!!

★momo★さんへ

★momo★さん!!
マルコが誕生しましたよ!!

分娩すごい大変だったわ~。
でも、最高に幸せになれますよ!!
オイラはスーパーサイヤ人にはなれなかった・・・・・・。
スーパーヤサイ人とかそういうまがい物レベル・・・・。
でも、なんか動物っていうか、なにか自分以外のものになれましたよ(笑)
今度詳しくレポリますよ~☆

おめでとうございます!

ついにマルコちゃんご誕生おめでとうございます!!
いよいよかな~と勝手にそわそわしてました。
めちゃめちゃ嬉しいです(*^_^*)
体をゆっくり休めて、また落ち着いたら更新してくださいね♪
本当におめでとうございます!

★momo★さんへ

本日退院しました♪
コメント遅くなってすいません!m(__)m

お産は想像以上に大変でしたが、想像以上に感動しましたよ~。
★momo★さんは35週かな~。3週間後には小松の産んだ38週に!!
楽しみ~。たまちゃんの誕生♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
