スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インコライフの始まり

今は昔、でもないですが、シルバーウィークという連休がありました。

なんとなく、三郷って場所にららぽーとができたっていうから、
いってみようってことになりました。

いってみると、車がいっぱいで、なかなかすすみません。
そうです、渋滞です。渋るに滞るとかいて渋滞。
トイレにも行きたくなってきたので、「ららぽーとやめっか。」
って事で、近くにあったビバホームというホームセンターに行きました。

そこで、「ネコさんみよう。ネコさんみたい。いやされたい。」とペットコーナーに行ったら
鳥さんがいたのです。ピヨピヨ。・・・・・まぁ。

その日から、「インコ飼いたい。」「インコ飼ったことある?」が挨拶代わりとなりました。
「おつかれさまでーす。インコ飼いたいんですよ。」「今日は忙しいですね。インコ飼ったことありますか?」
と、コロ助のナリ並みに語尾がインコ飼いたいになりました。

しかし、なかなか、旦那さんからゴーサインがでません。うちはペット不可の賃貸だからだめだというのです。
何度、「大丈夫だよー。小鳥だものー。秘密にできるよー。」といっても旦那さんはうなずきません。
管理会社に許可をとればいいって言うのですが、
「ペット不可のマンションで、飼っていいか聞いたらダメっていわれるに決まってるじゃんー。うわーん。ばかばかー。(T-T)」


でも、まあ、折れて管理会社に電話しました。大人だしね。この年で地団駄踏むのもなんだかですし。
「ペット不可のマンションなんですが、熱帯魚とか小鳥とかも飼ってはいけませんか?」
なんとなく、熱帯魚をアピールしてみました。小心なんで。チキンなんで。
したら「熱帯魚はOKです。鳥はすごく大きいものでなければ、ご近所に迷惑にならなければOKです。」との回答が!!


小松のインコライフのはじまりです。



pino5-1


どーでもいい、話ですが、今日職場のボーリング大会がありました。
ちなみに小松はブービー賞・・・・・・。
ラッキーなのか、不名誉なのか・・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはとりあえずペット可のマンションなんですが。
小動物は許可不要、ってことなので。
そのままの状態です。
呼び鳴きとか確かにすごいですけどv-40

ピノコちゃん、ほんと綺麗なカラーですね。
目にもココロにも優しい色合いv-10
白はね~
綺麗だけど、汚れもすごいv-42
せっかく綺麗になった尾羽がまた汚れてきてるし。
洗えないのが難点v-12

No title

熱帯魚とか 小鳥とか・・・(笑;;;
小松さん表現がお上手だわ~(笑;v-424
ちわ。
にゃんこのぬいぐるみを怖がらないんですねピノコちゃん。
突っついてるとこが可愛いv-344
鳥の視点からは、この黒猫ちゃんがどういうふうに
見えているのか気になります(笑;

麟さんへ

ペット可のマンションいいですねぇ☆
ビャクちゃんの汚れが目立つ所みてみたいです(笑)
噂の小松菜後とか、パプリカ後とかー
汚れても、汚れても、
私、次ぎ買うなら、アルビノがいいなぁー。

ayaさんへ

にゃんこちゃんのぬいぐるみ、めずらしく怖がりませんでした☆
執拗に、にゃんこさんの鼻のビーズをとろうと、攻撃ばかりするので、
最近は取り上げてしまいました(笑)
万が一、ビーズでも飲み込んだら大変!!と、あんなに管理会社、管理会社と言っていた旦那が心配したので(笑)
同感です!!鳥目線、気になりますよねー。
すごく目が良さそうですもんね。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。