スポンサーサイト


37週、正期産と浮腫み対策

いやー、浮腫む、浮腫む。
37週0日、正期産に入りました小松です。
ちなみに正期産とは37週以上から、42週未満までの事をいいますよ~『みん(3)な(7)世(4)に(2)出る正期産』と覚えましょうね~
あーここテストに出るからね。先生出るといったら出すからね~。


つーか、浮腫みね。1日で、体重+1.5kgだからね。
異常だねこれ。そうだ、受診しようと思ったもんね。そうだ、京都行こう、並みに思いついたもんね。あのCM最近みないな~。
足だけでなく、全身浮腫んだね。顔とか。おっぱいマッサージして、乳輪に指のあとがつくくらい乳輪も浮腫んでたね。
焦って、血圧測定したもんね。さらに尿検査もしたもんね。
血圧は102/58、蛋白は(ー)だったので大丈夫かなと思って受診はしませんでしたが、妊娠中、急激に浮腫むのは良くないです。もし、あれ?と思ったら、一応病院に電話して相談したほうがいいですよ。


35週過ぎてぐらいから結婚指輪がきついな~と思ってたんですよ。
あ、そういえば、小松、緊急帝王切開の患者さん大切な結婚指輪を泣く泣く切ったことが3回ほどあります。

みなさま~指輪は妊娠後期になる前におはずし下さいね~。むくんで外れなくなりますよ~。


とりあえず、塩分制限、さらには体重も増加してるのでカロリー制限だな。あとは、循環悪いんだよね。最近シャワーだったから入浴もしよう。
低たんぱくだとさらに浮腫むから、オカラー、野菜スープ生活で。
野菜スープも塩分制限できるように、ショウガやセロリ、トマトを入れて、ごまかそう。

さぼってたマタニティヨガをはじめ、お灸の予約をし、弾性ストッキング買ってきましたよ~。
小松的にはメデキュットより、ムクミキュアのほうが、良かったな・・・・。さすが小林製薬。
好きなんだよね。小林製薬のネーミング。前に書いたか(にぎってコロン

そんなこんなで、安産にむけてお灸、始めました。お灸後はすごい足がポカポカしてこれは効果あり!!と
思ったけども、自分でやってもあんまりポカポカしないような・・・?

安産灸

安産灸2


あんまり、自分に関係ないと思ってた浮腫み・・・・・(T-T)
分からないもんだね~。
そんな努力もあり、日曜日に59.5kgになってた小松の体重は昨日は58.1kgに。
浮腫み怖わ~。


昨日は妊婦健診でしたよ~。子宮口4センチ開大、ベビーの体重は出せないぐらい頭が下がってるそうな。
さすが、切迫。予定日過ぎても子宮口閉鎖の人もいるのに。児頭が全然下がらない人もいるのに。
お腹も張りまくってます。痛くないけど。
もう、浮腫みとか、体重管理とか、アレだから早くマルコに会いたいです。

ちなみにピノコもデブですよ~
小鳥屋さんに爪切りにいったら、『この子、体格いいですね~』て言われたからさ、
あ、誉められた☆て思って、あ、ほんとですか~?うふふ~てニヤニヤしてたらさ、
おもむろに体重測られて、(ピノコのだよ。小松のじゃないよ。)・・・・・37g
今はまだいいですけど、40g超えたら肥満になるから気をつけて下さいね。って。
あ、誉められてない・・・・・・・(T-T)

かじりま専科

まあね。食ってばかりいるからね。飼い主に似るんだよね。


つーか、爪切りしたくらいで、インコの体重が分かるなんて、小鳥屋さんすごいよね。
インコレベル高すぎ。小松と比べると、月にスッポン、豚に真珠、ネコに小判だよね~。
え?意味わからないって?そら、小松もわからないもな。
とにかく、エベレストと、公園の砂場で、トンネルが作られてる砂の山ぐらいの差があるわけですよ~。

カキカキぴのこ

でもかわいい。デブでもかわいい。


そういえば、ワールドカップ、オーストラリア、ドイツに4-0で負けちゃったね。
オーストラリア、ピノコの国だから応援してたのに・・・・・
あと、小松の応援してるのは、アルゼンチンだよね~
え?だって、マルコが母を訪ねて目指した国だからですよ~。3千里も。


つーか、サッカーのルールあんま知らないエセサッカーファンだけどね。
オフサイド?なに?のレベルだけどね。

もうすぐオランダ戦!!頑張れ~ジャパン~。
じゃあね!!マラドーナ!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

祝!正期産!

よかったです~
37週おめでとうございます

浮腫 大丈夫ですか?!
やはり循環が悪くなるんですかね。

私は昨日点滴もれてて
張りました。
張ると傷がわかります
帝王切開だった人はやはり中の傷に違和感とか感じるんですかね。
切迫子宮破裂とか聞くと
クラクラします

マルコ…
母をたずねて三千里
大好きでした!!
マラドーナちょっと
きれいになりましたね。

ピノコちゃんの体重もわかるんですね!驚きました。
赤ちゃん楽しみですね!
切迫のかたはスピード安産だったりしますよね。

正期産!

おめでとうございまーす♪
これでいつ生まれても安心!
ってそんな単純じゃないですよね・・・。

むくみ、大変ですね・・・。血のめぐり?塩分?カロリー?血圧?何か、自分にも当てはまりそう・・・。今33週すぎたんですけど、そろそろ気をつけなきゃいけないですね。今のところむくみはないけど、のぼせやすいかな?シャワー浴びただけなのに、手足が熱くて眠れないし・・・、クラクラするし。しかもここのところ猛烈に暑いから、扇風機かけまくり。クーラーもつけたけど、やっぱり冷えが心配だからオーバー30度までは我慢しよう。ただでさえ、臨月でお腹重いのに、お灸とかヨガも大変ですよね・・・。

子宮口4cm開大といい、児頭の下がり具合といい、結構スタート間近な感じですか??素人にはよくわからないんですが・・・。陣痛こない限りは何ともって感じなんでしょうけど、マルコちゃんに会える日はもう近いですね(^_-)

ピノちゃん、元気そうですね~。体格しっかりしてるっていうのは体重ばかりでなく、骨格とか筋肉の付き方もいいのでは??そういう子は丈夫だと思うので、体重はキープしつつ、健康でいてほしいですね♪

今日はW杯オランダ戦ですね!頑張ってほしいな~。いつもだったら片手にビール、片手にピザ、つまみで盛り上がるけど・・・。たまちゃんの胎動で応援しよ~っと。

こんちゃ☆

わ~、ウサギちゃんブログになってる~!
かわえぇ~。しかもカスタマイズしちゃってるし~☆
すごいー。尊敬しちゃうよー小松さん。

う~ん、後期のむっくみんは辛いよねー。
わたしも中毒症になりかけたもん。
つーか足のお灸画像を見て、ぷぷ( ̄m ̄*)ってなったし。
むっくみんグッズも豊富なのね。
このお灸はデブにも効きますかね?

ピノ彦さんはおデブちんでも可愛いけどさ、わたしはデブちんでも
ちっとも可愛くないんだよねー。
なんなんだろーこのチガイは~(。・`ω´・。)鳥っこになりたい。
かじりま専科をうつろな目でかじりまくってるよね(笑)
鳥になってかじりま専科をかじってみたい・・

鳥っこLOVE♡


あ~、もう産まれるんだよねー。信じられない~。あっという間な感じだよねー。
なんか自分まで緊張してきたな~(汗笑)
ガンバ~小松さん☆

はるさんへ

キャーコメント遅くなりましたm(__)m

だいぶ浮腫は改善?しましたが、まだ、足の甲がポコリとなってますね~。
静脈がお腹に圧迫されてるので、仕様がないと思うんですけど、急に浮腫んだ時はドキドキしてしまいました(笑)

子宮破裂は恐ろしいですね~。私は運よくまだ一度も遭遇したことはないですが。
前回帝王切開の方は、腹部の傷が張ると引っ張られるような気がするって方はいましたね~。
でも、中の子宮の傷はちょっと分からないですね。うちの病院はもれなく腹部は縦に切り、中の子宮は横に切るのですが、腹部の縦の傷が引っ張られる様な感じがすると聞いたことがあります。

マラドーナ、なんかみてると笑っちゃいますよね(笑)たしかにキレイになったかも(笑)

出産、つるりと、出てくるといいなぁ~。

★momo★さんへ

遅くなってすいません!!
正期産になると、すごく強気になりますよ~(笑)
お腹が張っても、『よーし、来い!!陣痛来い!!』てぐらいに強気です(笑)

浮腫はお腹に静脈が圧迫されるから妊婦さんは出る人多いのだけど、異常な徴候だったりもしますから・・・・・。冷えが何よりも悪いらしいですね~。
冷たいものばかり食べるなとお灸の先生にも言われました。たしか、1.5kg増えるぐらい浮腫んだ時、アイスバイキング行ってた(笑)なにげ、クーラーや食べ物で夏のが冷える人多い様なので気をつけて下さいね☆冷えると、陣痛も弱くなりやすいし、難産になりやすくなってしまいますので♪

子宮口4センチで、児頭が下がっていると、痛みがきたら、比較的早く生まれそうな感じはしますね~。
まあ、でも人によりますね。★momo★さんも児頭が下がっているのであれば、正期産に入れば、きっとたまちゃんスルッと出てきてくれますよ~☆
切迫組は、妊娠経過は微妙ですが、お産の経過は安産が多いので。ヽ(^o^)丿

なるほど、ピノコは骨格とかもしっかりしてるのかしら・・・・・?でもいろんなブログで、31~34gぐらいのインコさんをみると、「まあ!!なんてこと!!」てかんじです(笑)

オランダ戦燃えましたね~!!おいらもマルコの胎動で応援してました!!
ビール、ずっと飲んでないなぁ・・・・・。
飲めるようになる日が楽しみですね~。

あやねさんへ

なんとなく、ブログが変わってみました。つーか、オイラよく分からなくて、旦那さんに協力してもらったので、まったく小松の能力ではありませんよ~。
あやねさんもうさぎさんブログ☆
まねしちゃいました。( ´∀`)

お灸の画像笑いますよね(笑)オイラの足の浮腫みっぷりも見事だけども、『安産灸ポコンと生まれる元気な子』って・・・・(笑)
冷えを改善して循環を良くしてくれるらしーですよ~。
デブに効くならオイラももっと積極的にやりまする~あ。でも耳つぼダイエットとかあるよね?

鳥さんいいよね~。小松としては卵を産んであっためてみたい・・・・(;´Д`)
陣痛待ちはそわそわしますね~
毎日、今日か。今日かとおもってます♪

No title

ついに正期産突入ですね!
私は臨月入ったら確かよくおなかが風船のように張ってた覚えがあります^^;
もしかしたら小松さんも早いかも!

ファイト!

もっちゃんママさんへ

まだ、産まれてないですね~。
昨日、お腹が5分おきに張ってて、痛くて目が覚めたので、もしかして!!と期待しましたが、落ち着いてしまいましたね(笑)

今日は妊婦健診で5センチぐらい開いているって言われましたが、陣痛来ないと産まれないからな~てかんじでした。
もう少しです☆
うーん楽しみ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
