スポンサーサイト


可能性の朝

最近、また更新が滞ってます。小松です。
なぜなら、パソコンをオニュー(死語)にしたからでありますよ~。
オニュー(死語)のパソコンは使い勝手がよう分からんですよ~。

それから、ここの所の雨で、お腹が張りまくり、ちょっと寝たきりだったのでございますよ~。
昨日はいい天気で絶好調でした。

ピノコは換羽が進んでます。
尻尾が短くなりました。スズメみたい。ピノコスズメ。

スズメピノコ

だんだん、手にも慣れてきつつあるのかな?
カキカキにも慣れつつあります。

右ほっぺ~

右ほっぺ


くび~

首うしろ


次、左ぽっぺ~

左ほっぺ


とカキカキ部位を自分で変えてくるピノコがかわいいです。たまらなく。


以前、とりきち横町さん(気が付けばゴールデンなウィーク)で購入したグッズについていろいろ書くぞ~と思ってたのに、
マルコの名前が決まらんかったり、アレやコレで、だいぶ日がたってしまったのですよ。

とりきち横丁



とりあえず、今日は洋ナシさんカップと、発情防止の餌について書こうかな~。

洋ナシさんカップは、色といい、形といい、声の響き方といい、全てをお気に召したご様子で、常にカップの前にいました。

洋ナシ

でもでも、洋ナシさんカップにお尻をフリフリしてるのを見つけてからは、取り上げてしまってます(TーT)

そして、発情防止の餌にチャレンジ。
なんか、二つの餌が入ってて、2日置きぐらいに変えていくみたいな餌です。500gに対して、10g混ぜろとのことだったので、100gに2gずつ混ぜて、瓶に入れて、あげてます。

効果は、どうだろ・・・・?
小松的には効いてる気がします。足の指にもお尻フリフリしてませんもん。
吐き戻しはもとからそんなにしないんですよね。
でも、ピノコは一度、クリッピングしたときに、全然発情しなくなっていて、最近発情を始めたのでこの餌を使ってみたので、
もしかしたら、クリッピングのストレスが残ってるのかな?ていう気はしますね。
まあでも、よろこんで、食べてるからいっか。

そして、小松の体重ですが、32週(9か月)に入ったころから、増えなくなりました。なぜ?
ダイエットはしてないんですが、月曜の妊婦健診でも56.5kg

恐るべし、7~8か月。何もしないでも太ったもんね。マルコも順調に大きくなって今は2000gです☆
やったぁ♪

そういうわけで、(どんなわけだ!!)今日はこれから高校の時の友人とランチです。一人は3人の子持ち、もう一人は妊娠3カ月ぐらいの妊婦です。
小松の周りも出産が増えたわ~。
帰りに、ケーキでも買って帰ろうかな~。
最近、旦那さんは帰りが遅いです。

一人で、ケーキを食べよう作戦です。ロウソクも一緒にもらう予定です。

夕ご飯は旦那さんが遅いので、いつも、一人で食べるので、ご飯を食べたら今夜もいつもの儀式を始めようと思います。

おもむろに、買ってきたケーキにロウソクを刺し、火をともします。
そして、レッツシングアソング♪


・・・・・・・・ハッピーバースディーツゥーミィー♪(T‐T)


小松、28回目の誕生日ですよ~。(T‐T)




てな、誕生日にしようかどうか、悩んでます。

なぜなら、まだ朝だからね。これからどんな可能性もあるからね。5月26日の朝は可能性に満ち溢れているからね。
いきなり、宝くじに当たるとか、買ってないけど。
いきなり、殺人事件に巻き込まれて見事、事件を解決しちゃうとかね。
しかも、あの、有名探偵の孫と名乗る人物やメガネをかけてサッカーボールをもった蝶ネクタイ(軽部ではない)の少年までも出し抜いちゃうっていうね。
そして、小松少年の事件簿とか、名探偵コマツとかがゆくゆくはアニメ化されるていうね。
もしくは、机の引き出しから、未来の世界のネコ型ロボットが未来の小松の子孫に頼まれて、今の小松をサポートしに来てくれるとかね。
まあ。でも結局はまわり回って、現行案(ハッピーバースディーツゥーミィー♪)に戻る可能性が一番高いよね。
結局は辺野古案みたいにね。


てーか、28歳、こんなんでいいの?小松が子供のころ思い描いてた28歳とかなりギャップを感じますが、(TーT)
みんなそうだよね?思い道理に大きくなんてならないよね!!そんな大人になんかなりたくないよね!!
・・・・まとまりも、オチも見つからなく、このまま迷走しそうなので、この妙な、誕生日テンションのまま、終わりたいとおもいますよ~。
アデュー!!


あ、なになに?あーおめでとう。誕生?誕生部?部活動なの?ああ、誕生日ね。28回目のね。て方はポチっと。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日おめでとうございます♪

小松さん28歳なんですね~、お若い…。私は今年で32歳です。ていうか、本厄です(-_-;)この妊娠トラブル続きは厄年のせいか。ま、仕方ないけど。

30歳すぎてから誕生日の記憶なくなってきました(笑)ケーキのみでスルーな感じ?ま、いいんですけど。今年は赤ちゃんも産まれるし、ますますスルーな感じ?ま、いいんですけど。

ピノちゃん、カキカキにうっとりですね♪発情防止の餌あるんですね~。これはほんと有効だと助かりますね。男子も女子も発情過多でいいことはない!病気のもとだし。ピノちゃんにはぜひ楽しい鳥生を送ってもらいたいですね。

今日検診いってきたら、ブルーな話ばかり…。尿検査は2回連続糖+でるわ、2週間前より1kg増だわ、首にへその尾巻いてるわ、ちょっと出血してるわ、産道が柔らかくなってるわ…(T_T)入院はならないけど、無理しないようにって言われ続け1ヶ月。ストレスたまるな~。仕方ないけど。子宮口は閉じているからまだましかな。

明日で30週です。あと1ヶ月半は頑張らないと。小松さんも頑張りましょうね~。

おめでとうございまーす

小松さん
お若い!私は32才 厄年です。母親に頼んだ厄払いのお札には なぜが34才と書いてありました!
入院して1.5 ㌔減りました。点滴の濃度?が落ちました。ケイカンは3.6㍉
一度短くなったから またすぐもどるらしいですが…
私は誕生日特別な事もなく、年々おめでとうメールも減りさみしい感じでしたが、子供がおおきくなるにつれ お祝いしてくれます
o(^-^)o
母の日なんて
感動で号泣です(笑)

小松さんにとって
素敵な一年になりますように!!おめでとう。


ちょっと助産師さんの小松さんに お聞きしたいのですが、「トコちゃんベルト」とやらはホントにきくのでしょうか?
よく助産所などですすめられるそうですが…

おめでとうございます☆

小松さん、28歳ですか!
ワタシは年明けすぐに33歳になりました。
年齢、あんまり気にしてないしのですぐ口走っちゃうんです(笑)
なんせ、20代前半で30歳くらいと思われてた位だし。

ピノコちゃん、カキカキさせてくれるようになったんですね。
うれしいですよね、やっぱり。
うちはトリさまの気分次第なので。
しかもトヤ中につき、性格凶暴化中。
・・・2羽ともに。
どっちも手加減してくれるから、まだ良いんですけど。
痛いものは痛い(涙)
サクヤさんなんて、最近耳たぶにぶら下がるんです(汗)
・・・インコピアス(しかも本物)です。
・・・超絶痛いです。

今日こっちはちょっと寒いですが、お体には気をつけてくださいね。

No title

小松さんお誕生日おめでとうございますー♪
28歳か~お若い!
私は・・・って^^;軽くいえなくなっちゃいましたが28のときはもっちゃんが2歳で子育て奮闘してたと思います^^;
今年んBDは特別な年ですよね^^

出産ももう少しですね^^
頑張ってくださいねー。

★momo★さんへ

ありがとうございます!!
うふふふ。年をとりましたよ。1つ。ですが、小松気分的に25歳ぐらいから誕生日スルーしたいですね(笑)あ、いや、人にはおめでとうとか言ってもらいたいんですよ~でも、自分が年を重ねていくのは受け入れがたいっていうか・・・・(笑)
たしかに、赤ちゃん生まれたらスルーな感じになりそう!うちの旦那さんの誕生日は6月末なんですが、赤ちゃん生まれそうだし、スルーな感じで行こうとおもいます(笑)
なるほど、★momo★さん厄年・・・・・・(T‐T)
大丈夫です。トラブル続きですが、なんとかぎりぎり乗り越えてきたじゃないですか!

発情防止の餌、どうなんでしょうね。無駄な発情抑えられたらいいですよね。精巣腫瘍になるとか、聞くと発情してる様子みると、ダメダメ~(T- T)てなりますよね。女の子も、卵を産むのはいろいろ危険がありますもんね。ほんと、コントロールできたらいいです。

健診お疲れ様です。健診行くと凹むこと多いですよね。実は小松も尿糖出まくってます。しかも(+)どころじゃなくて(3+~4+)で出てましたね~。
毎回、『いやいやいや、まてまてまて』と苦笑いして、再検査してます。再検査するとほぼ(ー)ですね。
しかも、うちの父親と祖母が糖尿病だったので、小松も妊娠性糖尿病になるリスクが高いな~と思ってたので、血糖検査してもらったりしてました。
妊婦は赤子に糖を送らなくちゃいけないから、糖が出やすいんですよね~。
朝ごはんを7時ぐらいに食べて、10時の健診とか行くと必ず出ますね。先生に朝ごはん食べないで来いっていわれました(T‐T)
体重2週間で1kgならセーフですよ。よくがんばってますよ。この8カ月の増えやすい時期に。9か月は意外に太りませんよ~。
てーか、胃がたくさん圧迫されて、食べすぎると気持ち悪くなりますね~。10カ月になると、赤ちゃんが下がって、胃がすっきりするらしく、また体重増加しやすくなるみたいですが。
臍帯巻いてるんですね~。緩く、1回ぐらいであればいいですね。
安静はストレスはたまります(T‐T)。早く、週数が経ってほしいですね。★momo★さん、明日で30週か~。あと、7週間!!
夏、真っ盛りですね~。待ち遠しい!!

はるさんへ

ありがとうございます!!
あれ?32歳厄年な気がしますね・・・・・謎だわ・・・・お札・・・・・。
入院、体重減る人多いですね。さすが、栄養管理されてる!!て感じです。
ウテメリンの点滴、減りましたか!!よかった♪症状が落ち着いているんですね。うまく、内服に切り替えられるといいんですが・・・・・・。
頸管長は腹圧によっても変わりますからね・・・。でも短縮してなくてよかったです!

うわ~いいな!!母の日とか、誕生日とか!マルコもそういうことをしてくれる息子になってほしい☆

あ、トコちゃんベルトですね。小松も持ってます。Ⅱのほうですね。妊娠前に研修に参加して購入したのですが、効くのかどうかは難しいですね。
トコちゃんいわく、骨盤を締めることによって、赤ちゃんの頭の下降を防いで、切迫早産を防いだり、骨盤のゆがみによる体重増加を防ぐとか、腰痛予防とか、あと、産後の出血を止めるとか、逆子や赤ちゃんの回旋異常まで防いでくれるらしいのですが・・・・・。
小松の頸官無力症は防いでくれませんでしたね(笑)
といっても、仕事中しかつけてませんでしたが。トコちゃん的には妊娠が分かった時から産むまで24時間つけてほしいらしいですね。でも、それはちょっと難しいかな・・・・・。
うちのスタッフはつけてる人多いですね。体重減った~て人もいましたよ。入院してる患者さんにも持ってる方は何人かいました。
けど、ちょっと高いですよね~。小松は今は自宅で安静にしてるし、つけてないです。出かける時や。腰が痛い時は使ってますが。
骨盤を閉めるのはすごくいいことだとは思うんです。妊娠中は骨盤を緩めるホルモンが出てますから、現代の人は必要以上に緩んでしまうみたいですので。
特に産後とかは締めたほうがいいですね。
でも、はるさんは今回帝王切開ですよね?術後すぐはちょっと痛いと思いますので、ソフトな腹帯のがいい気もします。
入院中の妊婦さんはほぼ、安静で横になってる方が多いので、持っていてもつけていない方がほとんどでしたね。
すごく、有名だし、医療者向けのいろいろな研修もあって、研究とかもしているので、効果は少なからず、あるとは思います。
ですが、小松がマタニティヨガの指導者研修に参加した時の先生は、骨盤はベルトとかで締めるよりは運動をして締めないと意味がない的な事を言っていましたし、賛否両論かもしれません。
小松が使用してて感じるのは腰痛にはおススメです。
もし、ご姉妹とかいたら、妊娠期、産褥期に貸し借りとかできたら、無駄なく使えるかもです。
あとは、高いし、有名なので、使わなくなったら妊婦さんにあげたりすればすごく喜ばれるとは思います。なんか、あいまいな答えですね~(笑)。

麟さんへ

うふふ、ありがとうございます。
1つ大人になりました☆
ピノコ、少しずつ手に慣れてはきてるみたいですが、まあ、うちも気分次第ですね(笑)
前よりは全然、甘えてくるようになりましたが。

サクヤさん、インコピアス(爆笑)痛い!!痛いけどすごい笑っちゃいました。
なんか、想像すると、すごくほのぼのしてて、いいですねぇ~。
インコが体に留ってると、すごく幸せそうな人に見えますよね。実際幸せな気分になりますが。
あ・・・・でも、ビャクさんピアスだと、耳がもげそうですね・・・・(笑)
流血してホラーな感じに・・・・・
なんか、想像もちょっと難しい感じに・・・・(笑)

もっちゃんママさんへ

えへへ☆ありがとうございます!!
わあ~今の自分が2歳の息子を育てているところなんて信じられないです!!
すごいなぁ・・・・ママさん。

ほんと、いよいよ、て感じになってきました。
なんとか、10カ月まで持ちそうで一安心です。
待ち遠しいわ~。

トコちゃんベルト

詳しく教えていただき
ありがとうございます!

もし退院できたら装着してみようかな?…と迷っていました。少しでも下がるのを防げるのであれば…
サイズが難しい
Mかな。本当は実際に計ってもらったほうがよいのでしょうね。

一週間の点滴で5回もさしかえてます(涙)
血管が細いのか、もろいのか…

小松さんも
もう少し!楽しみですね。

はるさんへ

そうですね。
試してみるのはいいとおもいますよ~。
入院している病院で販売とかはしてませんか?
もし、売ってるようなら、多分助産師が巻き方とかサイズとか教えてくれると思いますよ~。

自分で測るようなら、骨盤高位にして、腰骨(腸骨)から指2本分下のあたりとおしりの一番ふっくらしてる部分を通るように測ってみてくださいね~。つける位置も同じです。ちなみに小松もMサイズです。
はずす時も骨盤高位ではずさないといけないんですよ。

小松はあまり正しく使用していなかったので、あまり言えませんが、せっかく購入するのであれば、正しく使用したほうがいいですもんね☆

点滴1週間で5回ですか・・・・・。(T-T)きついですね・・・・・。私は2~3日でさしかえしてましたが、それでもすごく嫌でした(T‐T)
だんだん刺す血管もなくなってしまうんですよね・・・・。最悪、足になります。
はるさんが内服に切り替えられますように!!

☆。・:*:・゜☆ ネ兄 ・:*・・゜。☆

ハーピバースデーツーユー♪ハーピバースデーツーユー♪
ハーピバースデーディアkomatsu~♪ハーピバースデーツーユー♪

トエンティーエイト☆オラは永遠のトエンティーエイト☆
(*´・ω・p)qv-25*。*ぉめτ゙㌧♪*。*v-25p(q・ω・`*)

きのうだったんですネ・・遅れましたが、ささやかですが歌を歌わせていただきました。
おめでとうございます。笑

誕生部の部活動は毎日が誕生祝いの会を開くんでやんすかね?
それならオラも入部したいです。
ピノコノコノコさんがカキカキされたいところを次々と変えてくるところが
たまらないっす。お目目つむってうっと~り。
暑かったり寒かったりで不安定な天候でお腹も張りやすいですよね。
風邪なんか引かないように気をつけてくださいネ。

あやねさんへ

ありがとうございます☆
おいらも永遠の23歳ぐらいがいいな~。あ、10代でもいいな~ガラスの十代。
ピノコさんがうっとりすると、こっちもうっとりするんだよね(笑)

ああ、インコ。かわいやインコ。

誕生部はあれね。毎日、パーチーよ。でも毎日年をとるっていうね。
もちろん大会とかもあるわけよ。どれだけ、すばやく、盛大に誕生日を祝えるかが採点基準になっております。
審査委員長は高田純次がいいな~。稲川淳二でもいいや。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
