スポンサーサイト


名前を考えようのコーナー2

はいはい、また(名前を考えようのコーナー)ですか~?
とお思いの皆様~小松です。

だって、せっかく、小松の中では、マルコ名前決定していたのに、母の日の実家に行ったら、何かとダメだしされたのですよ~。
理由は名字っぽいと。
確かに、名字にはあるけど、たくさんあるわけじゃないし、てーか、今まで小松はそんな名字の人と会ったことはないし、
漢字が違うんだからいいと思うんだよね。
『真崎(まさき)』と、『正輝(まさき)』みたいな。『牧(まき)』と『麻紀(まき)』みたいな。『結城(ゆうき)』と『有紀(ゆうき)』みたいな。『里見(さとみ)』と『聡美(さとみ)』みたいな。『ジェームス・キャメロン』と『キャメロン・ディアス』みたいな。
考えればいくらでも出てくるな。『若菜(わかな)』『玉木(たまき)』『佐倉(さくら)』『春田(はるた)』『水城(みずき)』『三崎(みさき)』『三木(みき)』も名字でありだしね。
あ、のだめの『千秋先輩』もだな。あと、名前が『兼子(かねこ)』ちゃんていう知り合いがいたよ~。

てーか、HNも『小松』だし、オイラ名字っぽい名前に惹かれるのかも・・・・・。
女の子だったら、『なつめ』ちゃんとか『はとり』ちゃんとかかわいいな~て思ったし。
胎児名の『マルオ』も名字であるしな。ちびまるこさんの学級委員だしな。・・・・あ、胎児名は『マルコ』だった(笑)
あ、でも、血かも。うちのママンの兄妹は4人中2人が名字でもいける名前だわ。
つーか、今気がついたけど、うちの姉がそのまま名字じゃん!!
どれも会ったことない名字だけど。


そんなこんなで、笑っていいともで前『若林 春日さん』を見ましたが・・・・・(笑)一人オードリーって言われてた。
春日てかわいい名前だけどね~。
でも、テレビに出るくらいだから、本人はきっと気に入ってるんだよね。その名前。それが一番大切だよね。


家族会議で『一郎』が候補にでました。世界の『イチロー』のおかげで、『一郎』て名前に悪いイメージないよね。
あの、小沢一郎氏の悪代官『一郎』のイメージを覆すほどに、『一郎』いいイメージだわ。
外国っぽい名前(れお君とか、じょうじ君とか?もしいらっしゃったら失礼・・・)よりよっぽどグローバルな名前だよね~。
でもさ、『鈴木一郎』をわざわざ『イチロー』にするくらいだから、本人はあまり気に入ってないのかな?って思うよね。


まったく。
特に、いい案があるわけでもないのにダメ出しされると、アレだね。鳩山さんの気分が分かるよね。
5月末までに決着がつかなければ6月以降も努力していく様ですが、
こちとらも、出生届けまでに決まらなければ、その後も努力していく感じですかね・・・・。
つーか、決めないと。候補だけでも。一応出生届の時に決めないと、戸籍に残っちゃうらしいし・・・・。
あ、余談ですが、できちゃった結婚で、未入籍の妊婦さん早めに籍を入れてくださいね。早産の可能性は誰にでもあるし、
子どもが生まれてから、籍を入れると、養子になってしまいますよ~。なにげ多いんですよ。産んでから入れようとする人が・・・。


まあ、いろんな人がああでもない、こうでもないと言ってくれるのは
マルコの事を考えてくれているのでありがたいことなのかもしれませんが・・・・。

画数とかって、みんな重視してるのかな?いろんな流派があるよね?新とか旧とかさ~。
小松の苗字には草冠がつくのですが、本によって3画、4画、6画と異なるわけですよ~。


一体、何で調べればいいのか。
てーかさ、小松も親が画数の良い名前を選んでくれたらしいのだけど、画数がいい名前なのよって言われても
『ふーん』ぐらいなんだよね。
てーか、調べたけど、多分流派が違うんだろうけど、たいして良くもなかったし。悪くもないけど。可もなく不可もなくて感じ。
あ、姉のは良かったな。

いくら画数が良くても本人が気に入らなきゃ本末転倒だもんねぇ。さらに、嫁にも行ったし、画数ねぇ・・・・。って感じなのですよ。
でも、男の子だと嫁に行かないから重要なのかな。
小松は女子だからか、自分の名字に特に何の執着もないからなぁ・・・・・。
でも、離婚だって、婿に行く事だってあるのに、さらには、養子にだすことだってあるかもしれないのに、画数って・・・・。とも思う。あえて、最大限に悪いものをつける必要はないけどね。
海外にもあるのかな?画数。


ああ、タイムマシンがあればな~。わが子にどんな名前が良いかを聞けるのに・・・・・。
マーティーとドクがいればなぁ・・・・。

マイケルJフォックスもマイケルだもんな~ありふれてそうだよな~。やっぱり普通のが一番なのかな~。
フォックスてキツネじゃないのかな?キツネさん。


てーか、『名字』なのか『苗字』なのかも謎だ・・・・・・。ウーン (Θ_Θ;)

そういえば、うちの旦那が小学校の時に、上野動物園にパンダが生まれたらしくみんなで名前を考えてみよう!!
て授業があったそうな。みんな『ランラン』とか、『タンタン』とかかわいらしい、パンダらしい名前を考えてたそうな。
そんな中、うちの旦那が提出した名前は

・・・・・・『オバビー』 (T-T)

なんで?全然かわいくないし、パンダじゃないし、せいぜい100歩ゆずっても、上に「珍獣」とか、「悪魔超人」とか下に「星人」とかつくよね?


ああ、マルコの名前が不安・・・・・(T-T)
よっかたね、ピノコ。『悪魔超人オバピー』て名づけられなくて・・・・・・・。

おばびー

おばびー2




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

オバビー

オバビー笑えました!
名前 悩みますね。
私の通っている病院は性別を教えない方針なのでわかりません。息子の時は何となく考えていましたが、産まれて顔をみたら 名前と合わず…結局 顔と雰囲気で考えてギリギリ夜間窓口に出しに行きました。
字画も調べましたが、なかなか完璧にはいきません。マーティーとドク懐かしい!
デロリアンがあれば…

明日は恐怖の検診デス
ケイカンの長さはのびることはないみたいですね(涙)
ひっぱれるものなら
のばしたい…
子宮口はしまっていても
やはりケイカンが短いと切迫となるのですね。

オバビーとはな・・(-c_,-。)

うひゃひゃ~。また名前を考えようのコーナーですか~?(笑)

悪代官『一郎』 ( ̄▽ ̄*)アハ~

出たーっ!!マーティー&ドク!!(爆)

わたしも以前の苗字がサンズイ偏だったんだけど、
さんずいって、水だから3画ではなく4画になるんだとかで
最初は画数にもこだわって考えてたけど
結局めんどくさくなって 関係なく付けちゃったよねー。

よく、当て字でつけるケースもあるけど、
いや、ぜったいコレ、そう読めないしーっていうような名前あるじゃん?
あれは可哀相だと思うよね~。
だってクラス替えとかの度に先生からも生徒からも、この名前何て読むの?って
聞かれて説明しなきゃいけないし。
名前は誰もがわかりやすいのが一番だと思うわたしで~す。
でもさ、何であれ、名前は親がその子のことを考えてつけられてるから
悪い名前なんてないとは思うんだけどね^^

そういえば何年前かに「アクマ」って付けようとして確か裁判になった
夫婦がいたよね?
だいぶ大昔か?年バレルな。
あれはちょっと論外だよねー。子供の幸せ云々よりも
自分らが目立ちたかっただけなんじゃなかろうかと思っちまう。
結局「アク」くんになったとか?記憶が定かではないけど。

名前、ぎりぎりまで焦って考えることになるかもしれないけど
大丈夫ですよ。マルコちゃん、きっといい名前付けてもらえるよ~♪

ところで・・
ピノコノコノコさんは、何食べてるの?エサ?

出た!!

悪魔超人オバビー(笑)ウルトラマンに出てくる怪獣の一種?それとも超人だからキン肉マンの悪魔超人の仲間?ちなみにうちの旦那はサンシャインに似てます。顔の形が・・・。

名前悩みますね~。あっ、うちで決めた名前も苗字とかぶる可能性ありますよ!でも女の子だし、かぶる確立を考えると・・・。ま、いっかみたいな(笑)この間珍百景の再放送で「恵美恵美」さんがいました。苗字の恵は難しい方の漢字だったかな。出会ったときに結婚したら「恵美恵美」になるんだろうな~と軽く思っていたそうですが。ほんとになってるし(笑)いざとなったらこの方のように覚悟してほしいですね~。

画数は女の子だから名前の地格が凶でなければいいな~と思ってチェックしました。全体でも悪くないのでこれでいいかと。ちなみに無料サイトの姓名判断で調べました。流派とかきりがないので。子供にきかれたら参照サイトとして提示します(笑)情報の取捨選択が必要だと(笑)

マイケル、病気になっても頑張ってますよね~。相変わらず童顔フェイスで魅力的ですが。

はるさんへ

デロリアン(笑)!!そうだ~。なんだったけ~?
と思ってました。いや~はるさんのおかげで、かゆい所に手が届きましたよ!!孫の手的な感じです(笑)
性別、教えない方針の病院(というか医師)いますよね。うちの先生もあんまり言いたくないそうです。
先生的にはどっちでも、うれしいと思うのに、喜ばれるんじゃなくてがっかりされるとなんだか落ち込むみたいです。
顔見たら、名前に合わないなんてこともやっぱあるんですね!!ギリギリの夜間窓口も焦りますね~。
でもそのくらい真剣に考えないとですね!!安易に『オバビー』なんてつけられた日にゃ・・・・。(T-T)

明日、というかもう、今日ですね。健診ですか。恐怖ですよね(((=_=)))ブルブル
本当はエコーとか見れて楽しいはずなのに、『入院』とか『短くなってる』とか言われたら・・・と思うと
緊張します。頸管長は伸びないですね。でも、腹圧のかかり方や、医師のはかり方によって誤差が出ることはあるから、前回より長めだったり、他の病院で計るとまたわずかに違ってたりとかもあります。
僅かですけどね。
あとは、長さだけでなくて、もちろん子宮口の開大や頸管の柔らかさとかも早産には関係してきます。
でも、長いにこしたことはないですもんね。
大丈夫です!はるさんの頸管を信じてます。きっと3mm以上を保ってくれていますよ!

あやねさんへ

そうなんですよ~。何かとダメ出しされてるために、再度コーナーを設ける破目になったのであります(笑)

苗字にサンズイですか~。確かに、3画になったり4画になったりしますよね~。
そうですね~あんまり、画数に真剣になるのもやめようかな~
サンズイの名前と言えば『浜渡浩満(はまわたりひろみつ)』ハマーさんだよねっ☆全てにサンズイが入るっていうね(笑)

オイラも読めて分かりやすい名前をつけてあげたいだす。あとは、発音しやすい名前かな~。
『悪魔ちゃん』覚えてますよ~。なんかえらいニュースになってましたよね~。
あれは、ひどいよね。将来、名刺交換とかどうすんだ?て感じ
『あ、私、小松悪魔と申します。わが社をよろしくお願いします』みたいな?
結婚式の紹介とかどうすんだて感じ
『悪魔さんは小松家の次女として生まれ・・・・』みたいな?
ハフン・・・・。(T-T)

ところで、ピノコノコノコが食べてるのは『かじりま専科(かじりませんか)』という、鳥さんのオヤツですね(笑)
あれを、食べてるとき、必死でこわいんだ~(笑)
まあ、悪魔超人だし。

ちなみに、上野動物園のパンダは『オバビー』は採用されず、『トントン』になったそうですよ。
トントン・・・・豚豚・・・・・。

できれば、見てみたいよね
『上野動物園のパンダちゃんの名前を、近隣の小学校の子どもたちに考えてもらいました~。
その中『オバビー』に決定しました~。みんな~オバビーをヨロシクね~』

て、ニュース。いや、見たくないか(笑)

★momo★ さんへ

悪魔超人オバビーといったら、筋肉マンですね~。珍獣オバビーていったら、ツチノコの仲間に変わります。さらにはオバビー星人といったら、ウルトラマンにでてくる怪獣の一種になります。
変幻自在のオバビー・・・・・。一家に一台どうでしょう?

ほんと、名前てこんなに難しいんだ~て思います。『恵美恵美』さんですか~。
この世にそんな苗字があるんですね~。そういえば、トリビアで『留守さん』も見た事があります。
てーか、苗字て、意外なほどたくさんあるから、名前とかぶる可能性あっても仕様がない気がしてきました。でも、ほんといざとなったら、開き直ってほしい(笑)そんな強い子に育ってほしい。

あ、たしかに。地画がよければいいですね。うちも、結局、くさかんむりをどうしていいのか分からないから、地画だけに重視しようかな・・・。情報の取捨選択、必要ですもんね~(笑)人生において~(笑)
★momo★ さん、性格的になんかすごくいい育児ができそうな感じがします♪

マイケルがんばってますよね~。オイラ、マーティーの時のマイケルが実は三十路だったと聞いた時には衝撃を受けたよね。
高校生じゃないの~?小松はアラサーですが、高校生の格好はできないわ~(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
