スポンサーサイト


気がつけば母の日。

最近はアクティブに過ごしているアクティブ妊婦小松です。
気候が良いからか、全然お腹は張りません。
早産の徴候もまったくなく、普通に家事をしたりできてます。
雨の日とかは、天気予報いらないくらい張りますが。
シロッカーのオペの後、主治医に
『まあ、俺の腕によっては仕事できるくらいになると思うけど(笑)』
と言っていたのを思い出します。子宮頸管は縛ってあるけど、普通の妊婦となんら変わらない感じが嬉しいです。

そんなこんなで、アクティブにドラゴンボールを読んでたら、全然ブログの更新してないっていうね・・・・・(笑)
どんなアクティブかっていうね・・・・。

GWは、夫もお休みだったので、近所の赤ちゃん本舗に行ったり、ニトリに行ったりしてましたね~。
赤ちゃん本舗でいろいろベビー用品も買わないとな~と思いながらも、結局何も買わず。
てーか、何を買っていいのかわからず・・・・。助産師なのに・・・・(笑)
入院の準備はいつでもいいように完璧なんだけど。


あとは、冬物もしまったり、ラグマットを毛足のない夏用の物に変えたりとかしてました。
うんうん。アクティブ。

あとは、姉が遊びに来たので、旦那さんと3人でご飯食べて、カラオケとかに行きました。
うんうん。アクティブ。

あとは、小鳥屋さんに行きました。小鳥屋さんのブログを見るとかわいいヒナ達がたくさんいるのよ~
しかも、ピノコのこと覚えててくれて、その後はどうですか?って聞いてくれた☆
うんうん。アクティブ。

あとは、不二家のケーキバイキングに・・・・(〒_〒)ウウウ
だって、テレビでやってたんだもん。不二家のケーキ1180円で食べ放題って・・・・・・。
食事と一緒なら880円で食べ放題って・・・・・・・。・・・・アクティブ・・・・アクティブ・・・・・。

バイキング満々気分で。暴飲暴食をしようと思って行きましたが、なんだか普通にハンバーグが食べたくなって、
普通にご飯食べただけになりました。でも、バイキングしてる人多かった~。いいな~。
最近、小松家のハンバーグにはもれなくおからがたっぷり入っているので、普通のハンバーグおいしかった~。
でも、ケーキバイキングがあきらめきれず、ロールケーキを買って帰りました。


不二家

ええ、ダイエットですか??さぼり気味ですよ~。
GWは旦那さんと外食ばかりしてました~。
でも、寝たきりじゃなくなったためか、そんなビックリするほどの体重は増えてなかったよ。
てか、これから増えるのか。
GWの惨劇が始まるのか・・・・。

そんなこんなで、母の日なので、実家に帰らせていただきます。



・・・・・・あ、旦那も一緒ですよ(笑)

ピノコ、最近水浴びは飛べないので、蛇口じゃなくて(歳末助け合い運動)、お皿で水浴びします。
かわいい。かわいい。濡れインコかわいい。

水浴び

蛇口と違って、水が流れないから、「お水かけて~頭にかけて~」って頭を下げてくるピノコがかわいいです。ものすごく。

水浴び2



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

気がつけばゴールデンなウィークの次にゃ~
気がつけば今度は母の日ですか~(爆)

お腹の張りは天気が関係してるものなんですか?
はじめて知りましたよ。というか気がつきませんでした(笑)
へぇ~、なるほろ~と思いました。
赤ちゃんホンポ懐かし~な~と思いました。

ペコちゃんのロールケーキかわいい~。
ミルキーキャンディーみたいに包んであるんだね!
食べたことないですよ。中高生のとき、よくペコちゃんに似てるって
言われてましたよ。
すごーく嫌でしたよその当時は(ー▽ー;)。

ピノコちゃんお水かけて~って催促するんだぁ?
きゃわいーねー。濡れインコ、サッパリした顔してるね(笑)

バイキング行ったり、おねーちゃんたちとカラオケ行ったり
ずいぶんとアクティビティーな生活を送っていらっしゃる
小松さんで(笑)とても良いことだと思います。
でもドラゴンボールを読むのはアクティブというのかどうなのか(爆)

わたし、もうダイエットは諦めます。
もう、いいんです。デブな人生を送って行きたいと思います。
帰省中、せっかくちょっぴり減ったのに、
こちらへ戻ったらすぐにまた(ー▽ー;)ドッカーン
えぇ、もういいんです。いいんですよ。諦めが肝心ですよ人生。
(( ,,・з・,, ))
ご実家でのんび~り、ウルトラママンと楽しくやってくださいネ♪

濡れインコ♪

ピノちゃん、水もしたたる・・・ってところですね♪かわいい!濡れると本来の細さがわかって、やっぱりインコは小さい生き物なんだな~って感じました。早く乾くように、羽とかワキワキしているのがまた可愛いですよね~。

体調良好みたいで良かったです!今日は雨ですが、お腹張りませんか?私は今のところ大丈夫です。安静にしているためか、便秘がひどいですけどね。今日のお昼はきのことアスパラの炒め物です。でろでろ~って感じですね(笑)

不二家、魅力的ですね~。ペコちゃんが私を誘っている・・・。ケーキ、ケーキ♪あのロールケーキはミルキークリームなんですか?猛烈に甘そう~♪

水曜の検診で少しは良くなっていたら、何か食べに行こうかと思っています!

あやねさんへ

そうですね~気がついたら、いろいろ日付が経ってるっていう・・・・。
お腹の張りは気圧が下がると、張るみたいですよ~。
台風の日とか雨の日はお産も多いですよ♪
ペコちゃんロールケーキ思いのほか美味しいですよ~。
ふわふわで、なんか軽い感じ。最近ロールケーキブームですもんね~。
ペコちゃん似っ!!
いいじゃないですか~。かわいいですよ~。オイラも言われたい☆

ピノコの催促、たまらないですよ~。てーか、何を言ってるのか分かる瞬間はすごくかわいいですよ~。インコたまらんな~。インコかわいい~。新しいお友達もほしいな~。

ダイエットね・・・・・・。うんうん。(T-T)
続かないよね。最近はビックリするほど増えるのではなくて、地味に計る度に100gぐらい増えるからマヒしてきてるね・・・・・。でも、産むまでは気をつけないと・・・・・。
はふ~。


★momo★さんへ

水浴びのインコ、かわいいですよね~。その後乾かそうとしてるところもまたまた(´▽`)はぁぁ・・♪
こっちは、雨は降ってないですよ~。
曇りですね~今日はこれから、前に妊婦検診を受けていた病院に4Dを取りに行こうかと思ってます。
★momo★さんも、床状が落ち着いているようで、安心しました☆

安静は便秘を促進させますよね~(T-T)。きのことアスパラ効きそうですね~。
ヘルシーだし♪

不二家の魅力に負けてしまいましたよ・・・・・。ロールケーキ、ミルキークリームです。なんかスポンジも真っ白でかわいいですよ~。そしておいしいですよ~。

水曜日、小松も健診です☆よくなってると良いですね♪ひきこもりが続くと、近所のファミレスに行っただけでも、すごく楽しくてテンションが再大に上がったのを覚えています♪

何か美味しいもの食べにいけるといいですね~。

こんにちは

お!今はアクティブ妊婦生活満喫中なんですね。
小松さん、出産予定日はいつ頃でしたっけ?
今どのくらいお腹大きいのかなーとか、イマイチ想像がついてません(^^;)

不二家ってケーキバイキングしてるんですね!
サイト見てみたら、私も行ってみたくなっちゃいました。
あと、このロールケーキ、すっごい気になってたんです。
この前、不二家の前を通って、夫に「買おうか~」って声かけたんですが、
夫はそんなにロールケーキ好きではないので、二人じゃ食べきれないでしょって、
却下されちゃいました。
でも、いつか買ってやるっ~(>ω<、)

ピノコちゃん、お水は頭からかけて欲しいんですね!
かわいいなぁ~。しゃちはそんな仕草したことないです。
逆に、ちょろちょろのお水も頭からかかるのは怖いのか、避けてました(笑)

chiro_77 さんへ

コメント遅くなりましたq(T▽Tq)
そうなんですよ~やっとマタニティライフを満喫できる!!と思ってたらなんだか、月曜からちょっと調子が悪く、また、安静にしてます(笑)
予定日は7月9日なんですが、多分6月中に生まれるかなーと思ってます。
お腹はおおきいですよ~。
普通に歩いていて、『もうすぐですか?』とか聞かれちゃうくらい。

不二家のケーキバイキング魅力的ですよね~。女子にはたまらんです!!
このロールケーキ、たぶん、3日くらい賞味期限あったし、なんか、甘いんだけど、さっぱりしてるっていうか、濃厚!!て感じではないので、ペロリと食べられる気がします。超甘党の小松だけかも知れませんが・・・・。

インコさんによってほんと、好みとか動作とかしぐさが違いますよね~。
しゃちさんもキッチンで水浴びしてる動画を見たことがあるので、流れてくるお水大好きかと思ってました。インコさんの水浴びシーンてなんであんなにかわいいのでしょうか(´▽`)はぁぁ・・♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
