スポンサーサイト


気が付けばゴールデンなウィーク

あー名前考えてたらうっかり、一週間以上たっちまいましたよ。
小松です。三日三晩考え、てーか、四日四晩?五日五晩?
まぁだいたい一週間ぐらい考えマルコの 名前もほぼ決定し、つーか、候補があがり、顔みてそれから決める感じ。
ピノコも飛べないけれど、だいぶショックからは立ち直った様で毎日楽しそうにしてますよー同時におさまっていた発情も軽くでてきてますが。(T-T)

そんなこんなで、とりきち横丁にて初めてお買い物をしました。
以前から気になってましたが、ドイツだしなー。
なんか、インコレベル低いオイラには何を買っていいかわからんちんーよ。
て思ってましたが、以前もっちゃんママプレゼントをもらい、その中に入っていたグラスミックスがピノコの大のお気に入りだったため
その他、欲しかったものをいろいろ買ったですよ。

買ったものはこんな感じ。

とりきち横丁


左上から洋ナシさんのカップ。柳の橋。グラスミックス。
発情防止のエサ。ココナッツカップ。
ハコベの種。ビスケット。ウッドボード。

です。いやー、なんだか、すごくいいものばかりで大満足です。
今度詳しく書こうかな~。

ソーソー、ピノコ仲良し大作戦!実行中。


ニギコロ練習


ニギコロの練習中ですよ。
インコレベルも徐々にあがってるきがするよね。
やっぱり、武天老師様の指導のもと、亀の甲羅を背負って牛乳配達や亀と描かれた石をジャングルから見つけて戻ってくるというイメージトレーニングがよかったのだと思います。
まぁ、単にドラゴンボール読んでただけじゃねーか!というツッコミはさておきます。


体重コントロールも順調です。だいたい2週間で0.5キロアップできてますよ。
この前の30週の妊婦健診は56.0キロクリア。
でもねーもぅ、おからと野菜スープに飽きたわー。
週3回ぐらいなんだけどねぇ。スープも味噌味やらコンソメ味やらカレー味やらトマト味やらキムチ味やらでバリエーション豊富にしてたけどもぅなんか最近ダメだわー
暑い日だから?冬ならいけたかもー。

こないだしらたきでペペロンチーノ作ったらうまかったよ。でもこれも飽きるんだろぅな。
つーか、おかしとか甘いものを暴飲暴食したい・・・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

引きこもりさ。

こんにちわ~。何もせずにゴールデンなウィークが過ぎていきますね~。

インコグッズ、可愛いですね。とりきち横丁さんのブログはいつも拝見しているのですが、商品は買ったことがありませんでした。洋梨の入れ物可愛いと前から思ってました。ドイツの鳥事情ってほんと進んでますよね。勉強になるなー。グッズの充実も、栄養補助?的な餌とかも色々あるんですね。日本では決まりきったメーカーの商品しかないですもんね。

ピノちゃん、だいぶ慣れてきたみたいですね!タオルにくるまれるのも可愛い~。カキカキはほんとツボみたいですね、インコちゃんには。

ドラゴンボールの最初のお話、めっちゃ懐かしい~(笑)あの頃はクリリンと差がなかったのに。この間はトランクスが登場してましたね、バイバイ、フリーザって感じで。この後の展開忘れてるんで、旦那に聞きながら見てます。

自宅安静もひまですね~。来週水曜日の検診まではおとなしくしてますが。茶オリもおさまり、お腹の張りもなくなってきてちょっとは安心してます。検診で赤ちゃんが少しは上がってきてくれればいいな~と思う今日この頃。

ひまだから食べる。←これいちばんやばいんですけど、ここ数日やってたら猛烈な胃もたれを起こしてます。便秘気味だし。朝ごはんはバナナと牛乳にしました。これでも胃もたれ気味。
小松さんは体重クリア、おめでとうございます!もう十分じゃないですか??あまりやると反動きそうだし・・・。食べ過ぎた次の日に野菜スープ生活にするとか、ゆるゆるで。

赤ちゃんの名前、決めたんですね!楽しみですね~。

No title

小松さんこんばんは^^
ピノちゃんのニギゴロかわいい~♪
うちはできないから羨ましいです!
あ、ぴぴたんなら今でぶたんだから掴めるかな^^;
でも奴は怒ってきそうだな^^;

とりきち横丁さんでお買い物されたんですね^^
特にグラスミックスはうちも食いつきがすごくいいです。

小松さん2週間で0.5キロ増。
すごい立派ですよー!

★momo★さんへ

うふふ~ほんと、あっという間にゴールデンなウィークが過ぎていいますねぇ(笑)

初のとりきちさんでした☆
ドイツはすごいな~ソーセージだけじゃなんですね~。洋ナシさんはすごい、ピノコのお気に入りで、声の響き方といい、カップの中についてる鏡といい、止まるところといい、完璧な様子で、籠の中では、ほぼ洋ナシさんの所にいます♪でもね、みちゃったんですよ(T-T)
大好きな洋ナシさんにおしりフリフリしてるのを・・・・・・。
なので、一度、はずして様子を見てます・・・・・・(T-T)
ピノまたまたしょぼーんてしてますよ~。とりあえず、購入してみた『発情防止のエサ』を使ってみてます。
ピノコはタオルにくるむと、抵抗しなくなるんんですよ~。直接手だと、『ギャーギャー!!』って鳴きます(笑)
はは、暇だとドラゴンボールですね、つーか、「夫」という生き物はかなりの高い確率で、ドラゴンボールに詳しい生態をもってますよね。
茶オリ、おさまり、お腹の張りもないのであれば、安心ですね~。水曜日ドキドキです。
自宅安静、食べますよねー。★momo★さんは、でも胃もたれする感じだから、あまりにも食べ過ぎることはなさそう♪

体重ね・・・・・。ちょっとさらにゆるめて、また驚くぐらい増えたら、野菜とおからにしようかな・・・・。
意志やわやわだからね・・・・。継続はできないよね。短期集中型だからね・・・・。
名前、なんとなく決めましたよ~。
姉に初公開したら、なにげ微妙・・・・?な反応でしたが(笑)

まあ、でもそれも楽しいですね~。

もっちゃんママさんへ

ピノコは、小鳥屋さんは上手にニギコロしてたんですが、小松にはタオルを使わないと、できませんね~。本気で抵抗します(笑)

ぴぴたんは、ニギコロさせてくれなそう・・・・・(笑)
でもパパさんにはさせてくれそうっていう感じが・・・・・(笑)
グラスミックス教えてくださり、ありがとうございます☆
ビスケットの食いつきもものすごいですね~♪

多分、プレゼントしていただけなかったら、とりきち横丁さんに手を出せずに、指をくわえてみていたとおもいます。
体重、がんばってましたけども、野菜スープ飽きたため、ちょっとまた、手を抜いてきてますね・・・・(笑)

こんぬづは。

帰って来ました。
疲れました。やっぱり連休はおうちでゴロゴロか近場でのんびり過ごすのが一番ええよな。と毎回思うのであります。
来年こそは絶対のんびり過ごしたい。
とりきち横丁をのぞいてみました。
可愛いグッズだらけじゃねーかー。鳥を飼ってなくても欲しくなるな。
中でも、あのバードアスレチックはいいな。
あれ買って鳥を飼ってる妄想でもしようかとか思ったけど
やっぱりやめとくかな。

今度はインコレベルをドラゴンボールに例えている(爆)
あえてツッコマさせていただきます。
「ただ単に、ドラゴンボール読んでただけじゃねーかー」笑。

暴飲暴食の夢までほんの少しの辛抱だ~!!
がんばれがんばれ小松さ~ん。

ニギコロやりたい。

あやねさんへ

わ~おかえりなさい!!
GWは家でのんびりしてると、どこかに出かけたくなりますよ~。
小松は、GWがお休みなのは久しぶりでしたが。
とりきち横丁かわいいですよね。
妄想が膨らむよね。ムフフ。
バードアスレチックとかで、インコさんが遊んでたら、なんだか萌死ぬよね。
小松家には置けるスペースがありませんが。
マルコの用品も置けるスペースがなさそうですよ。ああ、引越したい。引っ越したい。

ドラゴンボールは、悟空が子どものころの話が好きです。レッドリボン軍が大好きです。

ニギコロやりたい。うん。やりたい。ニギ。コロ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
