スポンサーサイト


だって、今日はガチャピンの誕生日だから

今日「いいとも」見てたら、香里奈がテレホンショッキングにでてたんですわ~。
そいで、お友だち紹介で、月曜日のゲスト、ガチャピンだって~。
ウキョー!!

ガチャピンブログ

いいな~
ガチャピンとお友だちなんだ~キャー月曜が楽しみ♪
ガチャピンはシュールなキャラですよね。ミドリ色だしね

『悔しかったら、緑色になってみろ!!』
って名言があるとか、ないとか。


てーか、芸能人なの?ガチャピンは?恐竜の子ども5歳じゃないの?
ネズミーランドのネズミたちは世界のスーパースターだけどさ・・・・・・。

ああ~ネズミーランド行きたい!!ネズミーシーでもいい。
妊婦で、行くと、ミッキーがお腹をなでててくれるらしい。さらに安産になるらしい。


さて、さて、鳩山さんのお話なんですが・・・・・。


これが、3月30日の鳩山さん。


鳩山さん2

めずらしい、真正面のショット。


そして、これが、3月31日の鳩山さん・・・・・・。


鳩山さん3

えええええええええ?????

(ノ゚⊿゚)ノネグレクト!!???


年度末とともに、卵と巣を放棄して、どこかに引越しされた模様。

なんで?何?子どもの入学式とか?それとも入社式?
親密になる直前まで心の「バー」がなかなか開かないETC型の新人なの?
てーか、ETCって機械さえついてれば、誰にもかしこも「バー」を開くんじゃないの?
バーってなんだ?
そもそもETCって何の略なんでっしゃろ?

『エッグトマトカレー』ではないよね?
英語か。アルファベットか。
『エブリシング、トロピカル、センター』?・・・・・・ウーン (Θ_Θ;)
・・・・・もういいや。ETCが、って言うより自分自身がね・・・・・。


ああ、まあ話は戻り、鳩山失踪事件から今日で3日目。

なんだか、切ないよね~。
産科で働いてるとさ、虐待とか身近なわけですよ。
保健所や保健センターと情報交換したり、話合いしたりとかもしてるんですよ。
保健師さんと関わると、保健師いいな~なりたいな~って思ってみたり。
でも、就職少ないしね・・・・・。
母子保健を担当できるわけでもないしね。


って話を戻して、最近虐待の報道多いけれども、
話題になった事件の1つが小松勤務の病院で出産してるっていうね・・・・・。
小松が就職する前ですが。

就職してからも、母だけ先に退院してベビーを残して連絡取れなくなったり、怪しいな・・・・・・と思ってた事例で、
母とともに退院した1週間でベビーが心肺停止状態で運ばれてきたり。

絶対、犬とか猫とか鳥のが上手に育児するよ!!ダメじゃん人間って思ってたけどやっぱ自然界でもあるのね。
育児放棄。まあ、ヒナが孵ってから放棄されるよりはよかったなと。

もしかしたら、夫が来なくなったとかカラスに攻撃されたとかやむ終えない自然界の理由があったのかも知れないけどね。
明日は週末だから、旦那さんが掃除して台車もいろいろキレイにするんだろな~。


そんな、少し、切ない事例でした。(T-T)
せっかく、チルドレンの成長を楽しみしてくださった方もいるのに・・・・。



今日はガチャピンの誕生日らしいですよ。みなさんおおいに盛り上がって、ガチャピンを祝福してください。
てーか、エイプリルフール終わったね~。
嘘つき忘れたよ~
なんでも良いからついとけばよかったよ~

ガチャピンの誕生日で4月2日は祭日とか、またたびが薬事法に触れ、著名人(猫好き)が続々逮捕とか、
ドラえもんついに完成か!!四次元ポケットならぬ、2次元ポケットを常備とか、2次元ポケットはさ~
やっぱ2次元のアイテムがたくさん出てくるんじゃない?アニメとか漫画とか~2次元にしか興味がもてない
人には福音だよね~みたいなとか。
今さらだけどネバーランドから迎えが来たとかさ。え?ネバーランドだよ?黄泉の国とかじゃないって・・・・。
まったく。三途の川も見えてないって・・・・・なんかキレイな小川が見えるだけだって。
小川の向こうで、あたたかい声で呼ばれているだけだって。


嘘はエイプリルフールにつこうねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ってかたはポチッと□。_(..*)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ムックは子供なの?

ガチャピンだ~!懐かしい~。いいとも最近はあまり見てないんだけど、月曜日は見なくちゃ!!ていうか、いつの間にポンキッキは終わってたんだろう・・・。朝学校行く前に見てたんだけどな~。そういえばNHKみんなのうたで不適切映像がはさまってるってニュースあったけど、「コンピューターおばあちゃん」ってこれまた懐かしい~♪赤ちゃんが生まれたら、またこういう番組見られるのね~。楽しみ♪いや~、それより先に月曜日タモリとどんなカラミをするのかが楽しみ♪タモリより芸歴長いから、余裕な対応OKな5歳児だと思うけど!友達誰だろう~??
鳩山さん、残念な結果になりましたね・・・。無精卵だったんだろうか??あきらめてさってしまったんでしょうね・・・。しかも1個だけ。鳩って1回に1個しか産まないんだろうか??謎が残りますね。実家にいたインコママも手ごたえがない卵は巣から下に落として捨ててました(涙)自然界は厳しいのね・・・(-_-;)
虐待・・・。ほんと嫌なニュースです。ママも悩みがあるなら、誰でもいいから頼ってほしいですね。子供は親しか頼れないけど・・・。小松さんのお仕事を考えると、なおさらいたたまれなくなりますね。
わたしもネズミーランドいきたい!!ネズミ男に会いたいよ~。いま関西圏なので、いけるのはUSJくらいかな~。でも乗り物乗れないからな~。会いたいキャラいないしな~。食いだおれ太郎くらいかな~。いま出張中かも。

鳩山さん

鳩山さん、抱卵やめちゃったんですね。
まだ産卵&育児の初心者だったのかしら。

鳩は、だいたい2個の卵を産むらしいですよ。(育つのは1個だとか…)
あと、日中は夫が温め、夜は妻が抱卵するという話も聞きました。
もしかしたら、小松さんが見たのは夫かもしれないですね。
どちらにしても、一度抱卵をやめた卵はもう孵らないみたいだし、
孵っても、鳩は鳩ミルクで育つから人間が育てるのは難しそうですしね。
残念でしたが、小松さんも見守りおつかれさまでした。
鳩山さんの無事を祈りましょう(^^)

ガチャピン、いいともに出演って、Yahooニュースで見ました。
声とか、どうするのかな~。
私も最近見てないんですが、明日は見れたら見てみようっと。

おばんどす~

笑わせないでくださいよ小松さん。ネグレクト(爆)
深刻な問題なのに小松さんが言うと笑っちゃうんですよ(汗爆)
あーあ。鳩山さん育児放棄?予想外の展開だわさ。卵が孵化するの楽しみだったのにね^^;
本物の鳩山さんも何が何だか。支持率低下で残念な鳩山さん。
鳩ポッポの鳩山さんもきっと何か事情があったんだよねきっと。

最近の虐待事情もホントとどまることを知らないというか、信じられない出来事が起こってるよね。
そういう報道を見るたびに胸が締め付けられます。
自分の子供を愛せないって。子供はどーすればいいの(T_T)
虐待された子はまた自分の子に虐待するっていうし。
連鎖を断ち切って欲しいけどなかなか難しい問題だよね。

うちの近所にもいるんですよ。こないだは保健師の車が来てましたけど。
でもさ、周りではどうすることもできないんだよね。どうにか助けになってあげたいって思うのに
本人がそう願わない限り他人がよその家庭に踏み込めないですしね。

あ~なんか切ないな~。。。


ちなみに・・・
うちのガチャピンツリーはあれ以来、あのまんまですよv-255

★momo★さんへ

《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
今日がガチャピン様の出番ですよ~。ムックはちなみに雪男5歳。誕生日はガチャピンと一緒らしいですぜ(笑)
コメント見て、思わず、『コンピューターおばあちゃん』YouTube で検索したっていうね・・・・・。
ベビーさん産まれたら、お母さんと一緒三昧ですよ~。私も楽しみ~♪
鳩山さんは、本当残念です。4日間待っても帰宅する様子がなかったので、夫がベランダのお掃除をしましたよ・・・・。
そしたら、卵は1つだけに見えていたんですが、グレーのシートの裏側にもう1つあって、
ヒナが孵ってて、亡くなってたそうです・・・・・(T-T)
なんか、黄色でヒヨコっぽい感じって言ってました。
オイラがお掃除しなくて、よかった。どんな動物でもベビーさんの死は胎教によくないですね。
なんだか、夫と二人で落ち込んでました。1つ孵ったベビーさんが死んでしまったから、はとさんは巣を放棄したのかも
しれませんね。ベビーさんも育児放棄をされたって言うよりは、もしかしたら染色体異常とかで
弱い、生きれない子だったのかもしれません。

あらら~暗くなっちゃいましたね~。ガチャピン見て復活しますわ(笑)
チョッ・・・世界のスーパースターを『ねずみ男』なんて・・・・(笑)小松も食いだおれ太郎に会って見たいです。
今『くいだおれ』を」検索したら『悔いだおれ』になりました・・・・ネガティブ!!(ノ゜⊿゜)ノ

chiro_77さんへ

鳩山さん、なんだか、鳩はみなさん同じに見えるんですが、鳩山さんに似たはとがお隣のベランダでよく鳴いています。夫か妻か分かりませんが、1匹のみですが。
鳩山さん巣に帰ってくる気配がなく、4日間も放置していたので週末に夫が掃除しました。
そしたら、写真には見えないのですが、グレーのシートの後ろ側にもう1つあって、
ヒナが孵ってて、亡くなってたそうです・・・・・(T-T)なんか、黄色でヒヨコっぽい感じって言ってました。

ええー孵ってたの~って切なくなりました。やっぱchiro_77さんの言うとおり、鳩さんは2つ卵を産むんですね。
お掃除をして、鳩の成長を楽しみにしていた夫がすごく落ち込んでました。
てーか、ヒナの死を見たから落ち込んでいたのかもしれませんが。

夫は小松の育児放棄・虐待説には反対で、自然界の理由説をプッシュしてますね。『夫が来なくなったとか、カラスに襲われたとか、雛が何かの理由で死んでしまったため巣を放棄したとか』なんだか、ネグレクトと決め付けた小松より、夫のが心が清らかな感じがする(T-T)

どんな理由かは分かりませんが
次こそは、鳩山さんに有意義な育児をして欲しいと祈るばかりです。隣のベランダですごく鳴いてるのはなぜだらう?

これから、いいともでガチャピン大先生をみて、テンションを上げようと思います(笑)

あやねさんへ

ほんと、鳩山さんの成長を綴るブログに進化するはずだったのに、残念ですね。
しかも、掃除をした夫いわく、ヒナさん写真には見えないのですが、グレーのシートの後ろ側にもう1つ卵があって、孵ってて、亡くなってたそうです・・・・・(T-T)なんか、黄色でヒヨコっぽい感じって言ってました。

虐待・・・・・辛いですよね~。怪しい親はたくさんいるんですよ~。妊婦健診一度も受けてない飛び込み出産する親とか。まって、あなた前置胎盤だったら死んでるよ?みたいな。
乳児院に入れてくれないかなと思う子どももいる。
虐待だと、児童相談所とかも関わってくるけど、基本目指すものが『家族の再統合』らしく、せっかく、保護して助けた児も親の元に返す方向にもっていくらしいんだよね。
それで、親元で再度虐待で死亡とかね。
子どもは親を選んで生まれてくるらしいが、虐待されたくて生まれてくる子はいないのにね。
ご近所さんにいるんですね~。行政が関わっているのであれば、こちらからできることはないですもんね。
切ない、切ない(T-T)

ああ~ガチャピンツリーなつかしや~。(笑)

No title

こんにちは^^
今日はどーもです^^;
もう過ぎてしまったけど4月2日ってガチャピンの誕生日だったんだー。
知らなかった~^^;
ガチャピンゲストでトーク出たんだー。

鳩山さんはどこにいっちゃったんだろー・・・。

もっちゃんままさんへ

こちらこそ~♪
昨日はありがとうございました☆
がちゃぴんだけでなく、ムックも誕生日だったらしいですよ(笑)

鳩山」さんは、まったく戻りませんね・・・・。
最近は鳩の鳴き声もしなくなりましたよ。
どこかで、元気にしてくださってるとよいのですが・・・・・。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
