スポンサーサイト


うれしいプレゼント♪


私の宝物っていうブログのもっちゃんママさんから、ピノコと小松にステキなプレゼントを頂いてしまいました☆
小松感激!!(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

嬉しすぎて、紹介しちゃいま~す♪

プレゼント


写真右上ゾーンが、鳥さんグッズ~うは~かわいい。癒しが、砂漠のオアシスがここに!!
とりさんのものたまりませんなぁ・・・・・。

そして、写真の左上がルピシアの桜の紅茶さん。
安静だからな花見も行けないな~気がついたら、春なんか終わってるよね~そりゃ桜も散るわな~って思ってたけど。
桜の紅茶でお花見気分です。サクラサクですよ~。


そして、写真の右下あたりが、もっちゃん(かなりの笑いのセンスを保持してる驚異の6歳児)からの安産カード!!
ぴぴたん(ツンデレインコさん。おもに略奪愛専門・笑。)のメッセージ付きフォト!!

あーこれはほんと、うれしいです。母子手帳にはさんで、安産のお守りにします。


そして、ピノコにも!!写真左下のゾーン、ピノコ感激!!

ピノコにいっぱい並べて、『もっちゃんママさんからのプレゼントだよ~』って言っても
最初は全然、新しいものに怖がってよってきませんでしたが・・・10分くらいで、あらゆる物の虜に!!

まあ、ピノコは飼い主に似て、ビビリというか、チキンというか、鳥肉だから(・・・(゚O゚;アッ!そのままだ!!)


一番、最初に虜になったのが、乳酸菌のおやつ。こんなの初めて知りました。
一口『パッ!!』と食べて飛び立ったと思ったら、すぐに戻ってきて、頭を突っ込んでました。


乳酸菌


そして、一番気にいったのが、グラスミックス。
すごい、これ。こんなに喜んでるピノコ見たの初めてです。
次に小麦も頂いたので、グラスミックスを取り上げたら、『ビビビビッ!!』
って超怒ってた(笑)

グラスミックス


でも小麦を与えたら、またまた熱中。

小麦


頂いたわらもガジガジしてました~。

南シチリアの石にも最初はまったく寄ってこなくて、怖がってたと思ったら、気がついたらガジガジ。

南シチリアの石

そして、ぴぴたんフォトに何やら話しかけてましたよ。ソーソーって。

ぴぴたんと

なんか、ぼやけてるから、鏡みたい(笑)



すごい。こんなにピノコが喜ぶものがあったんだ~と目からウロコですよ~。ウロコは実際出ないですけど。

トリキチ横丁さんの存在は知っていて、ププのビスケットを買いたいな~とは思ってたんですけど、たくさん商品があるので
それ以外に何を買ったらいいのか分からず、ビスケットだけでもいいのかな~でもドイツだし~どれがピノコが喜ぶか分からないし~ウーン (Θ_Θ;)
と思いとどまっていたんですよ~。


グラスミックス、購入決定です☆あと、南シチリアの石も。ビスケットも。


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~~


本当にたくさんのプレゼントをありがとうございます☆
自宅安静で、外に出られず、なんか精神的にカビが生えいていた感じの小松に、潤いをありがとうございます。


ちなみに今日の鳩山さんも変化はないですよ~。

さて、今日の小松さんはさ~

昨日女子フィギュアのショートプログラム見たわけですよ~。
んでもって、今日はフリーだ☆
って楽しみにしてたわけですよ~。
でもさー、あれって、タイムリーなわけじゃないのね。
もう、結果でてるのね。
なんとなく、ヤホーニュースでさ、うっかり結果見ちゃったわけですよ(T-T)

あだーん(T-T)
まあ、でも見たっていうね。

真央ちゃんばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃ~☆

ステキなサプライズ~☆
そら感激だわさ~。鳥さんグッズってこんなにあるんだねー。
リンクのブログ拝見させていただきましたよー。
ぴぴたん&むーちゃんも可愛いですね。ぴぴたんはピノコはんと同じインコさんなんですね。
愛くるしい表情に吹き出しちゃいましたよ。うらやましいー。
やっぱさ、子供の頃から動物に親しむことはいいことだよね。
可愛いとか、守ってあげなきゃとか、お世話することから優しさ学んで行くと思うよね^^

インコのおやつがあるなんて知らなかったですよ。
インコはアワ玉とハコベしか食べないと思ってた~。

ピノコさんは筒状のものに頭を突っ込むのがお好きなのね(笑)
取り上げたらビビビビッ!!って怒るところがまた可笑しい。
写真に向かってそうそうって喋ってるし(爆)

今日もなんだか寒いよね~。
しかも花粉のせいか鼻がチョ~グズグズだし(T_T)
小松さんも冷やさないように暖かくしてお過ごしくだされや~。

あ、ルピシアの紅茶!桜もあるのね。買いに行かなくちゃ!!
ルピシア飲んだら他のメーカー飲めなくなりましたよ。
緑茶とブレンドされてるからホントおいしいんだよね。

可愛い!

鳥さんグッズってほんと可愛いですよね♪私も携帯ストラップとか買って、今でもつけてます。(アルビノとパステルレインボー)うちは発情対策で、おもちゃはカゴにほとんどつけられなかったけど、色々グッズそろえたくなりますよね♪おやつもたくさん種類あるし。乳酸菌入りのは体に良さそう♪ピノちゃんも目がキラキラしている(笑)
フィギュアの世界選手権、無事真央ちゃんが金メダルで良かった♪アメリカ代表の未来ちゃんも惜しかったけど・・・。ツイッターでカナダからの中継サイトを知って、夜中の1時まで当日に見ちゃった。フランス語はさっぱりだけど、技が成功したらウィー!とか(英語でイエス!って感じか?)トリプルサルコォーとか単語が素敵だった(笑)鼻から抜けるようなあの発音、スポーツ中継では気が抜けて不向きのような・・・。
自宅安静、ストレスたまると思いますが、ピノちゃんと何とか乗り越えてくださいね!!

ありがとうです^^;

小松さんこんばんは^^
丁寧にご紹介いただき本当にありがとうございました^^
ピノ子ちゃんシチリアの石も齧ってくれてる♪
嬉しいなぁ♪

ピノ子ちゃんの羽の色がぴぴたんにそっくりですv-238
ルピシアの紅茶好きでよかったです~^^
おいしいですよね^^

最近3月下旬とは思えないほど寒いのでおうちが1番ですよ^^
安静でうちばっかりもストレスがたまるかもしれませんがあと少しの辛抱です。
頑張れー!




こんばんは☆

うわぁ、素敵なプレゼントですねぇ~。
鳥さんグッズの、黄色い陶器の入れ物は私も持ってます!
おそろいですね♪
我が家では、小さくちぎったティッシュを入れて、しゃちの“う○ち紙入れ”になってます(^^;)

ピノコちゃん、何だかすっごいうれしそうな表情で、笑ってるみたい。
特に一枚目の写真、ほっぺがぷっくりしてかわいぃなー(^^)

そうそう、ピノコちゃん、あんまり寝姿を見せないんですって?
しゃちは、隙あらば寝ますよ。。
手の上に乗せてアップで動画撮影中でも、余裕で寝ます。
やることがないなら、とりあえず寝る…みたいな。
そんなとこ、もしかしたら飼い主に似ちゃったのかもしれません(笑)

あやねさんへ

うふふ~。ぴぴたん。むーちゃんに会いに行ってくれたんですね~♪
インコ、ああインコ。かわいいなあああああ。
子どもの頃から動物に触れ合うのは良いですね~。小松もわんことにゃんこを買ってましたよ~。

ちゃんとお世話するから~買って~買って~とおねだりしましたが、結局はママンが面倒見てたよね。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

旦那さんも猫とかインコとか飼ってたから、ピノコのこともえらい可愛がります。
可愛がるだけじゃなくて、ちゃんと、お世話もしてます。
安心して、赤子が産めますよ。

インコグッズ奥が深いですよ~。私はインコ初心者なので、何がいいとかよく分かりませんが、
ご飯もいろんな種類があるし、おやつもいろいろあるみたいなんですよ。

ルピシアの紅茶うまいですよね~。あやねさんも前紹介してましたもんね~。
そうか緑茶とブレンドされてるから、おいしいんだね~初めて知ったわ~。

★momo★さんへ

鳥好きにはたまらないですよね~とりさんグッズ☆
発情対策・・・難しいですよね~。おもちゃとか、おやつとかいっぱいあげたいもの~。
なんか、ピノコがほんと、目を輝かせて喜んでいたんですよ~。
こんなピノは初めて見るぞ!!っていうくらい。いろんな表情しますよね、インコさん。
フィギュア、カナダからの中継サイトなんて、あったんですね~。
オイラもそれみれば、よかった。外人の中継聞きたったよ。多分笑うかも知れないけど~。

フィギュアは結果知らずに見たほうが楽しいですね(T-T)
ヤホーニュースのバカバカ!!テレビでは規制がかかってるののかな?
もしそうなら、ネットのニュースも規制をかけてほしかったわ~。
自宅安静、編み物の鬼になってますよ(笑)
今度、作った物たちをブログにのせるつもりです。



もっちゃんママ さんへ

こちらこそ、本当に感謝ですo(TωT )( TωT)o ウルウル
あんなに喜んだピノコを見たのは初めてでした(笑)なんか、すごい、目がキラキラして、うれしそうなんです♪

旦那さんがぴぴたんの写真をみて、
『おお~これは、かわいい。女子だ~女の子の顔をしてるね~』
って言ってました。旦那さんにはインコのオスメスの顔の違いが(鼻の色関係なく)分かるようです。ほんとか?
そして、ピノコにデレデレな旦那さんも、ピノコの喜びっぷりに、目がキラキラしてました(笑)
4月に入ったら、グラスミックスなど購入する予定です('-'*)エヘ

桜の紅茶すごく、おいしかったです♪桜の香りに癒され癒され~でした。

chiro_77 さんへ

うわーい♪おそろいうれしいなぁ♪
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

ほんとに、この時はすごく嬉しいみたいでした☆
インコさんってなんか、笑ってるような顔してますよね(笑)

ピノコ、寝ないですよ??しゃちさんは寝るんだ~。いいなぁ~。手の上でインコが寝るなんて、本当に憧れです。
寝てるところみたいな~。あとは、カキカキさせてほしいな~。
同じセキセイでも個性が強いですね~インコちゃん。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
