スポンサーサイト


マイブームの不思議。


なんでだろーなんでだろー?
ピノコの寝てる(-_-)zzの最近、全然みたことないょー。ヒナのころは、手の中に入って目をつぶってたり、あと、二回ぐらい後ろ向いて寝てるの見たことあるけどー、今はまったく、寝ない。

昼間も鈴ならなしたり、ブツブツ言ってるし、夜もだし。

小松、妊婦で頻尿ゆえ、ハルンケアのCMが身にしみるんだよね~『真夜中に、何度も起きて、おしっこへ』とか、ピノコ並みにソーソーって思ったし……じゃなくて、夜中にトイレ行った時こっそりのぞくと、カゴの金網に張り付いて、目がパッチリしてたり。

放鳥してる時とか眠そうな時もあるんですよ。
でも、寝るかなーと思ってるとまたすぐ遊びだしちゃうんですよ。
インコは寝なくても大丈夫な鳥なのー?
てーか、いつ寝てるの。もぅやっぱアレ欲しい、webカメラ的なやつ。

寝てないアピール


『マジ、寝てないっすよ。ほんと。マジで、全然寝てないわ 俺、実質1時間くらい?
毎日8時間睡眠なの?うらやましいな~。マジ、寝てないからつれぇよ。あー今日も寝れないし。』


・・・・・・ピノコさん・・・・何その寝てないアピールは?
前にツタヤで借りたDVD
今さら人に聞けない怒らせ方講座』で、寝てないアピール入ってたよ。ピノコさん・・・・・・(T-T)


そういえば、マイブームだったエサ箱のひっくり返しはオリンピックの閉会とともにしなくなったし。
嵐のhapinesuていう曲に関しては未だブーム。流すと必ず一緒に歌い出します。なぜだろう?
飼い主に似るのかと思い安室ちゃんをかけてみても無反応。
胎教にとママンに渡されたモーツァルト、無反応。
演歌、やや反応あり。
好みが分からん!なぞ。インコなぞ。

さてさて、今日の鳩山さんは。

鳩山さん1


変化なしっと。


さてさて、今日の小松さんはー


トリビアで和食のプロが最もオススメするご飯に最も合うポテチはコイケヤのガーリックだって言ってたよ。
て、事でやってみる。

昨日のおかず、コイケヤのポテチ、ガーリック味ね。

湖池屋ガーリック


あ、これは合う。合いますね。まさに、ガーリックライス。これ新たな小松ブームに認定するわ。

て、ことで変化なしっと。


たしか、2位は『コイケヤ すっぱムーチョ さっぱり梅』

湖池屋梅

3位は『越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅』だったかな。

越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅


今日のおかずも決まりね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪


妊婦の食事、栄養傾き気味なんじゃなーい?て方はポチッと。小松も同感じゃ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちも・・・

寝てるところ、見たことがありません~!(涙)
てか、寝てるんでしょうか。
本気で思うですよ、ワタシも。
webカメラ的なモノ、ワタシも欲しいんですよね~
ビャクさん探知機(違)的な感じで欲しい。

えさ箱返しはやっぱり次の鳥さんオリンピックの正式競技なんですよ(笑)
・・・おそらくきっとたぶん。
セキセイさんの部で優勝狙わないとですね!!

・・・鳩山さん。
案外、眼が怖いんですね(汗)
鳩なんて間近で見ることナイからある意味貴重体験かもですね~

なんか急に寒くなっちゃいましたから、ご自愛くださいね。

ソーソー。

インコちゃん、なぞの行動多いですよね~。実家で飼っていたインコは、相方が亡くなったとき一晩中金網にしがみついてたっけ・・・。寂しいのかしら。
インコが目つむると、しじみの身みたいで可愛い~。寝てないアピールのセリフは、何だか目のところにモザイクかかっている雰囲気(笑)声もヘリウムガスみたいな。警察24時みたいな。
鳩山さん、目が充血してる(笑)お疲れかしら。部下が路チューで週刊誌に撮られたからかしら。67歳と30代前半ホステスのカップルがうらやましいのかしら。妻の幸は韓流スターと自宅デートにいそしんでいるからかしら。以上、本日の中吊り広告でした。
ポテチ、おいしそ~。でも尿蛋白2回連続+の妊婦としては、赤さんと対面するまでは食べられそうにありません(-_-;)ラーメンもジャンクフードも・・・(チッ)ご飯に合うといえば、桃ラーがブームのようですが、小松さん食べてますか?妊婦がラー油はまずいのかな?でもおいしそう~。

麟さんへ

ですよね???
寝てるんだろうか・・・????と思いますよ~。
よく、YouTube とかで、うたた寝してるインコちゃんとか、後ろむいて寝てるインコちゃんとか見るのに・・・・。うちの子は寝ない。夫の昔飼ってたインコちゃんはちゃんと寝てたみたいですよ~。
ビャクさんもだと聞いて安心しました。(*'-'*)エヘヘ

なるほど、えさ箱返しは正式競技とな(爆笑)!!
どうりで、閉会とともにやらなくなったわけだ・・・・・。飼い主としては大助かりですが(笑)
鳩山さん、なかなかのこわい眼ですよね(笑)同感です。


★momo★さんへ

インコちゃんの謎な行動、解明したいですね~。つがいだと、パートナーがいなくなったら、悲しいですね・・・・・。
インコちゃんて、下眼瞼が閉じるんですよね~。寝ないピノコからはあまり、撮れないショットでございます~。
あはは~ヘリウムガスって(笑)
なんか、なだぎ武のミッキーのネタ思い出しました。
もし、アレでソレなら、『なだぎ武 ミッキー』で検索してみて下さい(笑)
ソーソー、鳩山氏は部下の路上チューを・・・って、詳しいですね~ ★momo★さん(笑)
尿蛋白(+)2回ですか~。今後血圧上がったり、浮腫んだりしないように、塩分気をつけたい感じですね~。でも(++)とかにならなければ大丈夫ですよ~。あと、尿は、搾り出すと蛋白がでますよ~。
オイラも出ないけど、尿検査があるからって、ちょびっとしかでないので検査すると蛋白でますよ~。
桃屋のラー油がブームになってることに初めて知りました!!検索したら超出てきますね~。
おいしそうなので、機会があれば試してみたいですね~。妊婦にラー油がダメとは聞いたことはないですよ~でも、ごはんに合うてことは塩分高めなのでしょうかね・・・・・?そしたら、毎日食べたりとかはよくないですね~、油だし(笑)
小松は体重が気になりだした今日この頃。安静でどんどんデブチンに。体重管理は唯一自分でできる安産への近道だし、自分の病院で妊婦健診を受けだした以上、1ヶ月1kg増でいきたいのに、もう2週間で既に1kg増・・・・・・・(T-T)あああああ、おかずにポテチなんか食べるからだぁああああ!!
今日からキャベツ生活ですよ~。

こんばんびー

だはは~(*゜艸^*)鳩山さん(爆)

「そう」⇒って入力すると、「艸」って出るという。(笑)
そうそう( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ピノコさんの、そうそうにハマってしまっただ。
私もインコ飼った暁には、そうそうって教えたいと思います。

小松家に鳩が住みついたなんてマジウケルんですけどー。
でもうらやまひいかも。毎日観察するの楽しみだね。ポッポロポー。

ポテチのガーリックもスパムーチョもきなこ名人も食べたことないだ。
ガーリックポテチ、ごはんに合うとな?
細かく砕いてごはんに混ぜてカレーとかハヤシとか合うねーきっと。
まさか、ただの白メシにポテチ混ぜて食ってはおるまい?(笑)

シルシルミシルいつも見てるんだけど、きのうはカレーだかなんだかに
ポップコーンを入れてぐちゃぐちゃ混ぜて食べてたよ。
シルシルミシルのAD堀くんのグルメリポート、面白いですよ。

最後に、いまさら聞けない怒らせ方っていうのが気になったので
リンク見てみましたが。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
言語学教授の碑文谷先生のメッセージ見て吹き出しました。
最後のドアップ、キモウケでしたよ。
まったく小松さんは何を見させるんだか~。

でもわかる気がする。
寝てないアピール。わたしも無意識に寝てないよアピールすること
ありますよ。寝てはいけない場で、死ぬほど眠くてつい寝てしまって
誰かに指摘されると、つい「寝てないですよ」的な行動を咄嗟に
してしまうんですよね人間て。
昼寝をしているときにも誰かから電話がかかってくると、
出なければよいものをつい出てしまって、ホントは寝ぼけているのに
起きてましたよーアピールすることもあります。
でも故意にではなく無意識にそうしてしまうのですよ。なんでだろねー?

つい長くなってしまったコメント。ほんじゃまったね~。

((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)スペシャルソウソウ!!!

あやねさんへ

うふふ♪
鳩山さんは今日も、卵をあたためておわします☆

わ~是非、インコちゃんを買った暁には、ソーソーを教えてあげてくださいませ~。
元ネタは「ぴっぴら張」ですけどね~。いろんなことに同意してくれますよ~。

あと最近は『ピノだよ、ピノコだよ。ピノコはインコだよ。』ってしゃべってますよ~。
いつも、『知ってるよ~』って返してます。あ、覚えちゃうかな・・・・・・。

ちなみに、白米にポテチを乗せて食べましたが・・・・小松家。
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
たしかに、カレーやハヤシに合いそう・・・・・・。次回にチャレンジするわ~
あ、でもちょっと、デブチンになってきてるから、出産後にするわ~。

碑文谷先生のメッセージ見たんですね(爆笑)!!
てーか、そんなDVDを借りる小松って・・・・・。(|||_|||)ガビーン
YouTube で『怒らせ方』とかで検索すると、たくさん碑文谷先生が出てくるので、どうしようもないくらい暇で、暇をもてあますことにも飽きてきましたよ~って時に御覧くださいませ~。
人を怒らせる方法がよくわかりますよ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ソウソウ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
