スポンサーサイト


ぽっぽっぽぽ~はとぽっぽ~♪

こんにちは♪
おひさしブルです。小松です。
今日は鳩について、書こうとおもいまーす☆

鳩ですよ~、インコじゃありませんよ~。
鳩山首相のことでもないですよ~。
はとバスでも鳩サブレのことでもないですよ~。


て、ことで、鳩。

よく、ベランダに鳩来てたんですよね。ポッポウ・・ポッポウ・・・・
て聞こえてたからね・・・・。


まあ、ピノコのお友だち程度に考え、特に追い払ったりも歓迎もせずにしておいたんですよ~
いつかの小松菜バラマキ事件の犯人は鳩かもしれないしね。


あ、みんな忘れてると思うけど、てーか、小松も忘れてたけど、小松菜はスクスク成長し、
ピノコの朝ごはんとかになってますよ~


小松菜4


まあ、その鳩がね・・・・・・

巣を作っちゃたわけですよ・・・・・・(T-T)
ベランダに・・・・。


小松の家は狭くて、まあ、引越しに使ったり、いろいろ運んだりである便利な台車をシートかけてベランダにおいていたのですよ。
そしたら、そのベランダと、台車の隙間に・・・・鳩が・・・・・・。


はとぽっぽ



どうしよう・・・・。逃げないし。てーか、身重なのかな??卵温め中とか?
台車倒れても知らないよ~固定してないんだよ~

つーか、どうすればいいのか・・・・。

インコだけに優しくするのもな・・・・。
鳥好きとしてはな・・・・。
平和の象徴だしな・・・・。
身重だったら、小松と同じだしな・・・・。

でも、鳩ってバイキンとかたくさんもってるのな?
ピノコと接したりは絶対ないから良いけど、虫がきたりとかしたらいやだな・・・・。


つーか、いつまで宿貸せばいいんだろ?

まあ、でも、このままにしておくしかないよねぇ。
多分、卵温めてるッぽいし・・・・。
旅立つ時までだなぁ。。。。



まあ、政権交代して、鳩山さんの時代だからね・・・・・・。
がんばっていただきたいなと・・・・・・・。はとさんにも。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

鳩山さん。
どっひゃ~んΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

大爆笑しちゃいましたけどね。
小松家の小松菜がいっぱい伸びてすごいなーと思って見てたら
突然そげなところに鳩山さんが。ププッ ( ̄m ̄*)

よっぽど安全かつ安心だと察知したのでしょうね
そんなところに巣を作るとはさ。
絶対これ卵抱いてるよね(笑)
生まれたら、ピヨピ~ヨ、ピヨピ~ヨって騒ぎ出すよね。
お母さんの名前は「鳩山さん」がいいと思います。

それにしても小松菜、青々していて美味しそうなのら。
お味噌汁に最高なのら。小松菜&豆腐&油揚げ。
あしたうちも小松菜買って来ようかな。
ていうかプランターでこんなに育つものなのー?びっくりよ。
うちも育ててみようかしら。
今は水栽培のスプラウト育ててます。もち、食用ですよ。
なんか、かいわれ大根のような、ブロッコリーの稚菜のような。
食べれる日が楽しみな今日この頃です。

あやねさんへ

そうなのですよ~鳩山さん(T-T)
うちだけならいいんだけど、
近所迷惑になっても困るから、巣立った暁にはキレイに清掃させていただきますが・・・・。
今はこのまま観察していきます。。。
つーか、鳥を保護する法律みたいなのがあって、ダメなんだって~
卵とか、ヒナとかいる鳩の巣を撤去させちゃ。まあ、でもそうだよね。
生きていけないもんね。
これからは宿代として、こっそり写真撮ったり、ブログにのせたりしていきますよ~。

小松菜、なかなか簡単に育ちますが小さいですよ~プランターだとやっぱり。
うちはこれからはトマト育てたいな~難しいかな~。
小松、『アイコさん』っていう種類のミニトマトがすごいスキなんですよ~。
職場の先輩が上手に育ててたから、自分で育てようかと・・・・・。
でもプランターじゃ無理かな。まあ、今は安静だから旦那さんが育てるんだろうけど(笑)

すご~い!

鳩さん、こんな風にカメラを向けても平気なんですね!
度胸がすわってるなぁ。
小松さんに母のオーラを感じて安心しきってるのかしら。

うちも、実家の庭の木に鳩が巣を作ったことがありました。
キジバトだったので、鳩山さんとは種類が違うと思うのですが。
でも、かわいかったですよ~。
巣立ったばかりのヒナを一時保護したこともありますが、
話しかけると耳を傾けてるようで、なかなか賢そうでした。

鳩は嫌う人も多いですが、私は好きなので、つい好意的に見ちゃいます。
でも、マンションだと周りの目もあるし、お掃除も大変そうですが…
個人的には、鳩山チルドレンの成長が楽しみです(笑)

chiro_77さんへ

鳩山チルドレン(爆笑)!!
そうですね~。実は私も楽しみです☆
でも、マンションの下が駐車場だったり、お隣さんの事が気になりますけど・・・・・。
まあ、でも命の誕生には変えられないなと(笑)
キジバトさんの巣ですか~。鳩山さんはどうやらドバトさんみたいですね~。
無事に、チルドレンが孵って、さらに旅立ってくれると良いのですが・・・・・。
鳩山さんには、また、たまにこっそり写真を撮らせてもらうことにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっと!

鳩山さん、小松さん宅でもお騒がせなんですね~。実際の鳩山さんには全くいないけど、ドバト派閥の鳩山さんにはチルドレンができそうですね★つばめの巣は良く見るけど、鳩も家に巣を作るんですね~。鳩のひなはどんな感じなんだろう?親があの大きさだから結構卵も大きいのかな?にわとりくらい??ヒナヒナはどんな鳥でも可愛いんだろうけど。
体の調子はいかがですか?私はお腹が大きくなり始めたせいか、胃もたれが激しいです。張り切って連休中母親の手料理食べてたら、昨日はほとんど食べられなかった・・・(涙)母親も張り切って唐揚げパーティーかと思うほどの量を作り、ほぼ一日そのパーティーは続いたのでした・・・。ママ、うちは2人暮らしだよ(-_-;)

★momo★さんへ

ドバト派閥!!(笑)
そうですね~鳩のヒナって見たことないやぁ。なんだか大きそうですよね。なんだか、調べると、オスとメスと交互で卵を温めるとか。人間の男性諸君にも見習っていただきたいものですね~。
体調は良いですよ~。なんとか内服でコントロールできてるみたいです。ちょっと前の台風並みの嵐の日はお腹が10分~15分おきに張ってきて、あ~こりゃまた入院だな・・・・・・って思ってましたけど、嵐が去ったら、張りも落ち着きました。早まって、救急外来受診しなくてよかった。
なぜか、低気圧の日は張るんですよね。お産も実際雨の日が多いですね~。なぜだらう?
から揚げパーチーいいじゃないですか!!どこもママンは張り切ってくれますよね(笑)
これから、もっとお腹が大きくなるから、苦しくなってきますね~。
がんばりませう!!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
