スポンサーサイト


入院生活を振り返って。

皆様、私無事に退院できました

ピノコとも再会ですーもぅ、元気だったー?
うん、うん
なんだかもっちりしてるね。うん。

ピノコもっちり


今までは、私が夜勤だったり、平日休みだったりで昼間も家にいたけど、入院中は旦那さんだけで、しかも帰りも遅いのでひとりの時間がすごく多く なっちゃってかわいそうな事をしてしまいました。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


仕事もお休みだから、これからは、おなかの子とピノコの事を考えて編み物でもするわー

ピノコにもなにかつくろうかなー?はらまきとか(笑)?
絶対しないよね。

35週まで入院と言われていましたが、お腹の張りも内服薬でコントロールできていたので退院という事になりました。

またいつ入院するかは分からないですが。
できるだけ安静にして頑張りたいと思います・・・・。


入院するとさ、1日の楽しみが病院のご飯とかだけになるわけですよー。
うちの病院は、食事が朝と夜だけ、洋食、和食で選べるんですが、よく、和食を選んだのに洋食が来たとかクレームが来る事がありました。

その時はさ、『どっちだっていいじゃない』と内心思いながらも、すぐ栄養科に電話して持ってきてもらっていたのですが、ご飯重要!
てーか、楽しみはご飯だけっていうか!!

だって、今日はカレーかぁ!!て楽しみにしてたのに、なんか魚煮たやつとかきちゃったらえらいガッカリするもんね。

カレーパンだと思って食べたらアンドーナツだったみたいなさ。
袋とじがたいしたことなかったみたいなさ。
お弁当開けたらロールパンが2つ入ってたみたいなさ。
メガネはずしたら、目が数字の3みたい
(のび太 ○ー○へ・・・・・へ(εoεへ))))ドラえも~ん )だったとかみたいな。


いろいろ患者さんの気持ちが分かってすごく貴重な体験になりました。

たくさん、元気を下さった皆様、旦那さん、お母さん、お父さん、お姉ちゃん、親戚の仲良しの叔母さん、病棟のスタッフと先生、本当にありがとう。


落ち込んだりもしたけど、小松は元気です。


…あ、またセリフかぶったよね。コレ。
魔女の宅急便のキキの名セリフだよね、コレ。

あー魔女宅みたくなってきた。
デッキブラシで空飛ぶんだよねー。いいなー

でも、今安静中だからなー
うちに、デッキブラシないしなー。
つーか、あった所でどうすんだって話だしなー。
ピノコは空飛べてすごいなぁ。


入院生活を振り返ってのはずが、病院食しか振り返れてないじゃないか!!はやおみやざきの次回作気になるよねー、私も元気です。て方はポチリと・・・・・□。_(..*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃ

もっちり(((* ̄w ̄*)))笑

退院おめでとうございます
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

小松さんは編み物できるのー?すごいな。
メリヤス編みとか裏編みとか、はたまたカノコ編みとか!?笑
オラ編み物できねーだ。

あぁ、わかるー。入院中の楽しみはごはんになっちゃうよね(爆)
盲腸のときはずーっと来る日も来る日もオカユだったから悲しかったよね。
他の患者さんと一緒のテーブルでみんなは美味しそうなメニュー食ってる中で
わたしだけオカユのみで可哀相だったよね。人のごはんが気になるよね。(笑)
産科の産後のごはんは豪華だよね。時期がクリスマスだったりとか
世の行事の日だったりすると豪華なごはんな上に、豪華なデザートとか
ついたりとかだよね。

ピノコさん、しばらく一緒にいれるから安心だね。
そうそう(。・3・。)ノそうそう

おめでとうございます!

小松さん、ほんと良かったです!私も嬉しいです★これから安静生活とのことですが、ピノちゃんと一緒にのんびりすごしてくださいね。
ご飯の楽しみってほんといいですよね。私は入院経験ありませんが、つわり中ほんとに食べられなくて・・・。食べられるって幸せ、美味しいと思えるのって幸せって感じました。今も胃もたれ?がおきて、あまり量は食べられません。産むまですっきりしないかも・・・。
のびたの目が3みたいなやつって、あれ一体何なんですかね?昔から不思議でした。何気にドラえもんは泣きどころが多くて、好きでしたケドね♪

あやねさんへ

うふふ~ありがとうございます。
やっぱ、おうちは良いですね~。間食しても怒られないし(笑)

ええーっと、小松編み物できねぇッス(笑)
願望ですね~。小さい頃、編み物とか上手なお母さんになるのが夢だった・・・・みたいなね(笑)

入院中にママンになんとか手取り足取りで、基本だけ教えてもらい、なんとか、おくるみ製作中だすよ。
ちなみに、かぎ編みをやっております。

でも、暇すぎるから、できるようになるかもめ。

ああ、病院食にに季節の行事、取り入れられてますよね!!オイラの入院中はちょうど、ひなまつりがあったからチラシ寿司とひなあられがでたよ~。もうさー、産むまで入院だと思ってたからさ、次の行事は何かな~とか、よく考えてました。
あ、次はエイプリルフールだね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪みたいな。
エイプリルフールって一体どんなご飯なんだか・・・・・。

献立表とと実際の献立がまったく違うとか?なんとなく、人参かと思って食べたら、柿だったとか?
見た目はカレーライスだけど、実は牛丼とか?
うーん、謎。てか、そもそも、エイプリルフールだからって特別メニューにならんよね。
 
ソーソー( ̄ー ̄)(ー_ー)

★momo★さんへ

ありがとうございます☆
ピノコと一緒に過ごせることは喜びですね~。かわいや、ピノコ(´▽`)はぁぁ・・♪
つわりも、ごはんおいしくなくて嫌でしたね・・・・。
妊婦は思ってた以上に大変デスネ。。。。。
胃の不快感が産むまで続くタイプの方いますね。でも、食べすぎなくてよろしいかも。
体重増加も避けたいですもんね~。
オイラ安静だからブクブク肥えそうで怖い怖い・・・・・( ((-。-) ))ブルブル...
ドラえもん o((=゜ェ゜=))o大好きです♪
映画版が好きですね~。あのジャイアニズムが友情を大事にするシーンがいつも泣けてきますわ~
この前、アメトークでドラえもん芸人やってましたよ(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
