スポンサーサイト


手術の日

ドキドキして、眠れませんでした。ウテメリン(張り止め)点滴の副作用なのか、緊張なのか、 て感じでした。
あ、ウテメリン(リドトリン)てドキドキするお薬なんですよ。てーか、副作用強いんですよ。でも張りを止める薬はコレしかないんですよね。


手術は腰椎麻酔でやります。背骨に注射するやつですね。
これは病院によって変わるとおもいます。

腰椎麻酔は、帝王切開の時の麻酔と同じ物(前置胎盤とかハイリスクな人は全身麻酔になることもあります。)で、意識はあるけど下半身が動かなくなります。
帝王切開だとオペ室で産まれたベビーと面会するんで意識がないと赤ちゃんが見れないので、面会後は眠れるお薬を麻酔科の先生が使ってくれます。


ですが、シロッカーのオペはお腹に赤ちゃんがいるので眠れるお薬とかはつかえません。最初から最後まで意識があります。

小松はよく、帝王切開でオペ室にベビーキャッチに入るので、オペナースも麻酔科医も知り合いです。しかも、オペ室で小松のあだ名は名誉か不名誉か


・・・・・・セクシー助産師。(T‐T)


小松はパンツだけじゃなく、私服もヒョウ柄なんですよ、露出度高いんですよ(恥)
うきゃー。
手術の体位は『砕石位』です。




小松、渾身のM字開脚ですよ。インリンもびっくりですよ。小松オブジョイトイですよ。キャーはずかし乙女!

ですが、恥ずかしいなんて言ってる余裕はなかった。背骨に注射される緊張感といったら、手汗は ビッチョリ、軽く震えましたね。しかも、オペナースずっと手を握っててくれるし(笑)
ありがたやー、いつも患者さんはこんな怖い思いをしてんだね。勉強になったよ



オペ中はずーっと破水しませんように。て祈ってましたよ。

ほんな感じでオペ終了。先生曰わく、破水もなくしっかり縛れたそうな。これでほどけたら糸が不良品だからーだって(笑)
時間は11時にオペ室に入り12時には病室に戻って来たから、1時間くらい。麻酔の時間抜かしたら20分とか30分じゃないかな。

オペ後は、下半身が痺れてて気持ち悪い、動かない。
半身不随の人てこんな感じなのかな、て思った。
おしっこの管もいつの間にか入ってた。

痛みは鈍い生理痛みたいな感じが続いて、陣発しないか、怖かったょ。ずっとお腹に手を当てて、張りがないか確認してた。
帝王切開の人とかはこれでお腹の痛みもあるんだもん。大変だ。

麻酔が切れてくると、体が動かせるようになり、同時におしっこの管の違和感が……

うぎゃー気持ち悪い、てか、痛い。常におしっこしたい感がー。て感じでした。

そして、安静のため、その管は4日間入りっぱなしでしたよ。


うん うん小松頑張った。お腹の子 にしてあげられる最大限の事をしてあげられたよ。


そんな感じの緊急入院から緊急手術までの2日間でした。なんか、まぎらわしくて、すいません。
3月1日に緊急入院し、翌日の2日に緊急手術で、現在は小松、入院中ですが症状は落ち着いているのであります☆
たくさんはげまして下さり、本当ありがとうございました♪


すごく、長かったんですけど、あっと言う間でした。

・・・あ、女子フィギュアの浅田真央ちゃんのセリフとかぶっちゃったね。コレ。

渾身のトリプルアクセル三回と、渾身のM字開脚をダブらせちゃ悪いよね。いや、でも戦いと言う意味では似たようなもんだしな。
てーか、女子フィギュアをひっぱり過ぎてるよね。時代はもう、バンクーバーからソチにむけて動き出してるのにね。


て、ことでこれからはソチだよねーて方はポチリ と。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

あ~事後報告でよかった~
安心しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

砕石位・・キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
小松さんよくがんばった。耐えたよね砕石位。笑
痔の手術の体位もさ、チョー恥ずかしいよね。
あれ見て自分も躊躇したし。(2時と4時の内痔核持ちなのよ)
出産時に痔になったよ。ドーナツ状に腫れ上がってさー
座れないし立てないし歩けないほどひどかったの(ー▽ー;)
だから婦人科で内診がすごくイヤだよ(恥)

痛みがあると不安になるよね。
先日の歯の痛みのときも自分死ぬんじゃないかって
チョー不安だった(T_T)
すごく長かったけど、あっという間だったな、今思えば。笑
それほどストレス感じてたんだね小松さんも。
でもホントよくがんばったと思います。おつかれさま^^

3年前さ、わたし、盲腸で入院したんだけどね。
そのとき緊急入院だったんだけど、絶対安静って言われたけど
ムリを言ってお願いして家に一旦帰らせてもらったんだよね。
そのとき飼ってた熱帯魚のことが心配でさ。
色々考えちゃうよね入院てさ。色んなことが心配で。
うちのおババが毎日お見舞いに来てくれて、わたしのアパートにも
行ってくれて魚たちの面倒を見てくれてね。
母とは長年しがらみがあったけど、やっぱりいざ助けてくれるのは
母だよね。色々あってもやっぱり母親はありがたいです。

セクシー助産師(爆)
わたしの大親友ね、露出系の27歳。ひょう柄大好きギャルなの。
10歳以上も年離れているのに一番気が合う子なんだよね。
だから小松さんには親近感を覚えます。(笑)

No title

手術、無事に終わってたんですね!
良かった~!!!
今、まさに手術中かな…病室に戻ってもブログどころじゃないだろうし、
大変な時期にコメントしてしまって、ご迷惑じゃなかったかしら…
なんて、余計にドキドキしちゃってました。

私は手術とかしたことなくて、血を見るのも苦手なので、
想像するだけで手が震えそうでした。
でも、そんな中でも冷静な解説と「ププッ」と笑わせてくれちゃう
小松さんのユーモアのセンスがステキです♪

早く退院できて、ピノコちゃんに会えると良いですね!
それから、私のブログにリンク張らせていただいてもいいですか?
また、遊びに参ります(^_^)/

No title

良かったです。
安心しました・・・
なんせ子持ちではないので、何と言っていいのか分からず。
・・・破壊神が子供みたいなモノですが(笑)
ほんと申し訳ないです。

でも、また小松節が聞けてほんとうれしいです。
もう大ファンです、小松さんの☆

病室はぬくいと思いますが、外は急に寒くなって大変です・・・
あんまり無理、されないでくださいね。

No title

小松さ~んホントお疲れ様でした!
ホント頑張ったんですねー。
えらい、えらい、えらいよー!

今度お見舞い送るよー。
アドレス教えてくださいね^^

おはようございます

今日のお加減はいかが?
今日は打って変わっていいお天気になりましたね。

・・なんてことをここで言ってしまったのかと
今後悔した・・・しかも世界発信でΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
どうもここへ来るとつい気がゆるんで(* ̄▽ ̄*)フニャ~
別にそこまで打ち明けずともいいのにというような事まで[壁]_・;)チラッ
気をつけねばな。ついうっかり。気をつけよう。

暇つぶしのカードゲームでもどう?
マウスのみで操作するのでカチカチうるさいかも^^;
http://www.gamedesign.jp/flash/speed/speed_jp.html
いや別に特にやらなくてもいいですよ(笑)

それではお元気で(´・ω・`)ノシ バイバイ

お疲れ様でした!

手術の生々しい解説、手に取るように伝わりました!全ての妊婦さんに起こりえる状況、勉強させていただきます。
注射好きな私(周りから白い目で見られる・・・。特に針が血管に入る瞬間を見るのが最高!うふ(*^^)v)でも背骨に注射はちょっと引きますね・・・。麻酔って歯医者でしかしたことないから、ほんと緊張すると思います。感覚戻るのかとか効き目が切れたときの痛みとか、何よりリスクのこととか・・・。おしっこの管も怖い!弟が脳の検査でカテーテルを太ももから入れた話を聞いたときも、ほんとにブルーになった・・・。
そういう大変な状況を乗り越えて、小松さんの赤ちゃんは生まれてくるんだもん、きっと強い子が生まれてくるでしょう!!
セクシー助産師か~。素敵!もうすべてを見られたからセクシー度もダウンするかもしれないけど・・・(涙)インリンも妊娠5ヶ月みたい。もちろん出産はM字開脚と言っていました!

あやねさんへ

あはは~妊婦はだいたい、痔主ですよ~。
なにを隠そう、オイラも妊婦になる前からの痔主でございますよ。M痔開脚ですよ~

小松はお産が二人同時で進行している時に、先に生まれそうな方を優先して、
分娩介助し、胎盤娩出は医師に任せ、もう一人の産婦さんの所に戻ったら、
痔がこぶし大くらい出てしまっていたことがありました・・・・。
うわーん、おしり押さえてあげなくてごめんね~(T‐T)って感じでした。
痔核って、こぶし大まででることあるんだ・・・・。と学んだのもその時です。

あやねさんの歯の事件も大変でしたよね。それこそ緊急入院かとおもいました。
家のこととか、冷蔵庫の事とか、すごく気になるんですよね(笑)
ママンのありがたさを学びますよね。うちも、なにかと来てくれて、すごく助かってます。

・・・・あやねさんの大親友ってひょっとして小松ですか(笑)
私もあやねさんブログは気が抜けますわ~。
なんか、何も考えず、好きな事コメントしてますもん(笑)
うは~カードゲームやってみます。

chiro_77 さんへ

心配して下さり、ありがとうございます☆遊びに行くブログが増えて、小松ウキウキです。
手術、私も今までなんとなくリアルじゃなくて、自分がとなると、汗だくでした。
全体的にじっとりしてましたよ。
気分も落ちてたし、多分人がみたら、湿ったぞうきんのようだったとおもいますよ(笑)
セクシーどころじゃなくて、ぞうきんっていう・・・。(笑)
わたしも迷惑じゃなければ、リンク張らせて下さいさい!!
インコと離れるのがこんなに切ないなんて、て感じです。
インコ臭かぎたいです。あのかわいい臭いをスーハーしたいですよ(笑)

麟さんへ

うふふ~麟さんには大きな破壊神のお子がいますもんね!!うちもピノコが第一子です!!
お腹の子はメンズ決定なので、うちは男ばかりになりますよ~。
ピノコにおともだちを・・・・・と思いますが、もうこんな、入院とか困るので、
ベビーが産まれて,しばらくしてからかな~。
心配して頂いてありがとうございます♪

もっちゃんママさんへ

うわーん(T‐T)ほめていただいてありがとうございます!!
今、ぴぴたんが大変な時に・・・・。
ぴぴたんの卵の話から、さらに、妊婦つながりで、ぴぴたんファンに(笑)
アドレス是非交換したいです♪お見舞いは、ぴぴたん写真がいいです。(高速イヤイヤとか・笑)
あれは、励まされます。でもでもむーちゃんもすきすき☆
私、ブログ初心者でこういう場合、どうすればええのかよく分かりませんが。。。
非公開コメントとかで、書きこめばよろしいのですかね?

★momo★さんへ

ああ、ちょうど、★momo★さん、インリンと同じ週数ぐらいですね♪是非、M字開脚で(笑)
てーか、フリースタイル分娩以外だと、もれなくM字になりますが・・・(笑)
注射好きとはこれまた・・・・(笑)
切迫で入院すると、注射三昧ですよ~(笑)おしっこの管は嫌ですね・・・・
あれは、ほんとに。てーか、弟さんの脳血管造影とかですかね?そっちの検査のがこわーいです(笑)
私のようなケースは特別で、周産期勤務のこともあり、ハイリスクな話ばかりになってしまいましたが
通常は何も起きませんからね。★momo★さんはなにごともなく正常なマタニティライフになると思いますよ♪
★momo★さんのおかげで、chiro_77 さんが遊びに来てくれました☆ありがとうございます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
