スポンサーサイト


入院してそのあと・・・・

そんなこんなで、自分の病院に紹介してもらうことを決意し、先生に報告する。
『多分、そうだと思ってたんで、紹介状書いておきましたよ』
さすが!あなたは名医です。

タクシーで病院にいきますよー

原付は置きっぱなしです。つーか、妊婦が原付のるな、て話。 ぱなしのはなしですー

自宅には帰るなそのまま行けと言われましたが、やはり寄ってしまいました。
バタバタと入院の準備をして、ピノコにわけを話して、軽く寂しくなり。ピィピイ。(T‐T)

前の記事にも書きましたが、22週過ぎたら、人として我が子が認められるので、いろいろ買うのは22週過ぎてからだな。入院の準備も22週過ぎたら少しずつ揃えようと思ってたので、何も準備してませんよー。とりあえず、Tシャツやらスエットやらを鞄につめました。

病棟に行き師長さんと外来へ。
師長さんがほぼ入院の手続きをしてくれ、先生の診察。
『お腹張ってたー?』
小松『いや、特にだよ』
『ふーん、頸管無力症かもなぁ。あー開いてるからなー。シロッカー(手術の名前)してもいいけど破水とか陣発とかもあるぞ。まあ、旦那が来てから決めるから考えといて。あ、ベッド上安静な』

ベッド上安静。意味はベッド上で常に寝たままという意味だす。つまり、トイレも洗面も食事もベッド上寝たままとなります。まじですかー

ウテメリン(張り止め)の点滴も開始になりましたよ小松初めての点滴。
これから、しばらく24時間点滴が外れることはないんだ・・・・。


旦那さんが早退してくれ、病棟について、先生をよんでもらう。先生はどっちがいいとかは言わない。てーか、やってみなきゃ分からない事だから何とも言えないんだと思う。

でももぅ、この時オペする事に 決めていた。だって、いくら考えても答えでないし、 旦那さんに相談しても、結局きめるのは私だ。
それに悩んでオペできなくなるのは困る。大丈夫、破水も陣痛もこない。マルコと私は強い!
て、事で『明日オペする!』即答でした。

明日できるか分かんないけど早くしないと頚管が短くなって、オペできなくなるから、明日緊急でオペ入れてみるから、とりあえず、明日なーと先生。

一応、頸管無力症でオペだす。なんか、詳しいページを見つけたので興味あればご参考にどうぞー

子宮頚管無力症

一応て、 つけたのは小松が頸管無力症か どうかは 診断できないからだす。頸管無力症は、結果論で、 妊娠中期に流産しちゃったね、早産しちゃったね、となれば頸管無力症だから、次は早めにオペしよう、て事になるんですよ。
だから、 頸管無力症かどうかは実際分からないです。でもオペる事にしました


大部屋にいたのですが、ベッド上安静のため個室へ移動させてもらう。個室の差額は1日12000円。ちょっと痛いですが、大部屋でトイレはキツい。
個室でもトイレ歩行不可だったんですが、1回歩いてしまいました。いや、だってスタッフ全員知ってるしね。

夜は、明日のオペに備えて禁飲食。だからトイレも1回ですみました。

まあ、そんな事で次はオペについて書こうと思いますよー。


今回の事を通して思ったことはありがたいことに前医の先生がほぼ毎回経膣エコーしてくれていたので、こうして 手術できる段階で気づけた事です。手遅れにならなくてよかった。普通は毎回経膣ではみないです。

あとは、パンツをマタニティ用にしといてよかったなてこと。
これで急な入院でも安心さ。ビバビバでかぱん!ビバでかぱん!
妊婦のみなさま、急な入院に備えてパンツはマタニティが良いでございますー

あとは、行っておけばよかったょ、美容院。お休みの日と、女子フィギュアがダブるからさー、美容院よりバンクーバーだったからさー3月になったら行けばいいやーて思ってたからさー行ける時に行った方がいいやね。妊婦に 安定期なんかないような気がするわー。そういえば、緊急入院で結婚式をキャンセルした患者さんもいたわー。みなさま、妊婦で結婚式予定のみなさま、子を産んだ 後のがいいですよ。

ではでは。長いな、今日も。

今更だけど、女子フィギュア燃えたよねって方はポチっと・・・・・


 にほんブログ村 ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

がんば~!!

どうも。スパムあやね屋です。

あしたオペとはまた急な・・
善は急げと言いますからな。でもよかった、ホント。早期発見できて。
いいお医者さんでよかった。病院勤務の特権というか^^
シロッカー手術、そしてマクドナルド手術・・・(ー▽ー;)
いや、その、マクドナルド手術ってさ・・。
あしたマックでも食いに行こうかと思います(笑)

なんかさ、出産て改めて大変な大掛かりなことなんだなって
思ったよ。母親ってありがたいなとか。
ピノちゃんにもワケを話したからきっとわかってくれたと思うよ。
「おう!がんばって来い~!v-521」って言ってなかった?

小松さん、がんばって!
小松さんががんばれるようにオペが無事済むようにホント祈ってます。

がんば~!!

どうも。スパムあやね屋です。

あしたオペとはまた急な・・
善は急げと言いますからな。でもよかった、ホント。早期発見できて。
いいお医者さんでよかった。病院勤務の特権というか^^
シロッカー手術、そしてマクドナルド手術・・・(ー▽ー;)
いや、その、マクドナルド手術ってさ・・。
あしたマックでも食いに行こうかと思います(笑)

なんかさ、出産て改めて大変な大掛かりなことなんだなって
思ったよ。母親ってありがたいなとか。
ピノちゃんにもワケを話したからきっとわかってくれたと思うよ。
「おう!がんばって来い~!v-521」って言ってなかった?

小松さん、がんばって!
小松さんががんばれるようにオペが無事済むようにホント祈ってます。

うわ~ん(>_<)またコメント受け付けてくれないよ~(T_T)
今度はちゃんとできるかな・・

すみませんが

コメントだぶったようなので一個削除願います。
お手数おかけします。
                   スパムあやね

やっぱり大変。

小松さん、こんにちわ~。体調いかがですか??緊急入院はバタバタだし、体調は心配だしで大変ですね・・・。
子宮頚管無力症か・・・。症状が出ないとわからないなんて、不安ですね。ここ最近内診していないけど、言わないとしてくれないのかな?初期の頃は何も言われなかったけど・・・。次の検診は来週。何事もなければいいなと思っています。
美容院、明日行ってきます。母親教室もあるので、そのついでに・・・。今回はカットだけ、ちょっと短めに切ります。寒いかな・・・。

あやねエール

░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓

オペ、終わったかな。

これからかな。

░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓


ソワソワ・・(*´;ェ;`*)・・ソワソワ


░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓


元気の気!!
ビビビビビーーー!!
(´・з・`)ノ-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆


░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓



ヾ([●]  ̄ ̄∇)/[●] ニッポン! ( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!

日の丸ブリーフがんばれがんばれ~☆
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!小松さん~☆


░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓

あやねさんへ

スパムあやね屋さん(笑)
スパムっていうと、沖縄の肉の缶詰だよね~。
肉肉。なんか、こってりしたものが食べたいよね。
入院してると。こってりしたものが食いたいんやーってね。
焼き肉屋で、のど飴とか、たわしとかジョリジョリしてる気分ですよ。
マック食べたいですな。マック。

旦那さんに買ってきてもらってもいいのですが、自分の病棟ゆえ、
ありがたいことに、先輩がちょくちょく来てくれます。
そして、何かと安静だからデブになる、デブになるというので、間食は
見つからないように、こっそりしている身分なんですよ。
退院後のお楽しみってことで。

そんなこんなで、オペは無事済みましたよ~。
てーか、この日記はタイムリーではなく、やや1週間目の出来事なんですよ~。
応援のメールまでもらったのに、申し訳ない(笑)
日の丸ブリーフで頑張れましたよ~☆
だから、まだ入院はしてますが、どんどん元気になってきてます☆

★momo★さんへ

ほんと、自分が早産リスクがあるなんて、夢にも思わなかったですよ~。
症状がないって怖いですよね。自分はいつもハイリスクな妊産婦のケアをさせて頂いてるのに、全然リアルじゃなかったていう感じでした。
うちの病棟には同じくらいの週数の妊婦が小松含め3人います。
今回の事があり、なんかもう、みな一斉に先生に経膣エコーしてもらってました(笑)
妊娠初期には経腹でベビーが見れないため、経膣でエコーしますが、その後は経腹でベビーがみれるんで、経膣はやらないんですよ。お腹が張るとか、出血とか、頚管が短くなる、要素があれば別ですが。私は、初期の出血の時の理由が子宮口に胎盤がかかってることが原因だったので、胎盤の位置を確認するためにちょこちょこ経膣やってたのだと思いますよ。
気になるのであれば、多分、いえば見てくれると思いますよ。
でも頚管て、今は大丈夫てことしか分からないんですよ。
この先まで開かないかって言われれば、誰も分からないので・・・。
だから、毎回は見ないのだと思います。
★momo★さんぐらいの週数であれば、40ミリあれば安心ですね。
いいな~美容院☆、いいじゃないですか、短め!!もう春だし♪
夏になれば、オイラ達ママンですね☆夏がまちどおしいです☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
