スポンサーサイト


母親学級とブリーフ



母親学級に参加しました。自分でもやってる事なので、行く必要もないですが、他の病院の助産師の指導が是非見たくて参加してます。
普段だったらお金払っても見れないもんね。

内容はやはりどこも似たり寄ったりですが、刺激にはなるし、自分が指導するときの引き出しが増えるのが嬉しいです。


そんなこんなで、この前水天宮で買った腹帯の締め方を教えてもらいました。病院によっては着帯料がかかりますが、母親学級の後だからかな?かからなかったよー


それで巻いてもらった時にショーツを注意されたわけですよ。

ええ、小松は普通のショーツでしたよ。しかもこの日に限ってパンツヒョウ柄ですよ。しかもレース紫色っていう。
||||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||


たしかに、小松も、5ヶ月の妊婦にはショーツとブラをマタニティ用にするように指導してます。5ヶ月ともなると、ブラもショーツも非妊時の物だとキツくなり循環も悪くなるし、ショーツもオリモノで汚れるし、妊娠中は肌もデリケートだからコットンの物が一番良いと思います。


でもさー自分の事となるとさーまあ、いっかーて思っちゃってさ。マタニティ用てかわいいの少なそうだし、とか探してもないのに理由もつけちゃってるからね。


あーでも派手なパンツは恥ずかしいな。外来でそんな派手なパンツに合わないし。てーかみんなマタニティ用だしな。


はらくくって買おうかな。そして妊健時は必ず着用しようかな。でもマタニティの大きいパンツかー。
もうこの際、ブリーフとかでいいよ。白のブリーフ。グンゼのブリーフ履くよ。


ちょうどオリンピックもはじまるからね。白のグンゼに赤ペンで日の丸書いて応援するよ。
これで、万が一病院でみられても、

『あら、なんて愛国心のある子なのかしら。』

で通用するもんね。
日本の代表選手には頑張っていただきたいなと。

そういえば、旦那さん曰く、ピノのしゃべり方が小松そっくりだと。ええーオイラには、インコ語にしか聞こえないけど。
でもうれしいね。毎日話しかけてる甲斐があったわ。"(@´▽`@)ノ"""


ピノコ鈴


ピノコも今日からブリーフ仲間だね!
背伸びしてる足がさーかわいいよね。



一緒に白のグンゼに日の丸書くよ!
日本代表応援するよ!て方はポチッと。気持ちだけの方もポチっと・・・・・"ρ('-'* )


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

かぼちゃパンツ♪

おはようございます♪
今オリンピックの開会式見ながら、コメント入れてますよ~。私はそんなにセレモニーとかショーとかに興味ないんだけど、やっぱり気分盛り上がるな★(ディズニーランドでもパレード無視して、アトラクション行きまくり。疲れたらカリブの海賊へ。あのユルさ、癒される…)
美容室の件、色々教えてもらってありがとうございます♪こちらこそ小松さんとブログで知り合えて、すごく助かってます!頭皮への刺激と経皮毒、どちらも気になってたけど、どちらにも良さそうとヘナ(植物染料)を取り扱う美容室を考え中です。結構白髪もあるので、それなりに染まるといいなーと期待してますが。
母親教室行ったんですね!小松さん勉強熱心だわ~。私もこの間行きました。栄養指導、出産までの記録ビデオ、腹帯指導、ティータイムって感じでした。うちの病院は腹巻推進派で保温とお腹の保護(衝撃からの)のためにお勧めしているようです。だから腹巻でもOKな感じだけど。
マタニティパンツ、いま愛用中です♪でもまだ大きすぎてブカブカ・・・。この前旦那さんがそのパンツをかぶりながら、洗濯物をたたむのを手伝いしてくれました(爆笑)頭の保護にもなるらしい(笑)
ブリーフ、懐かしいな~。お父さんがパン一で階段を降りてくるのを友達に目撃されてから、ちょっとトラウマ(笑)
ピノちゃんも天然白ブリーフはいてますよね。どんなきれいな色のインコちゃんも、おしりは真っ白。かわいい~♪

間違った!

上のコメント、腹巻推進派じゃなくて、腹帯推進派です。文章長くなってごめんなさいm(__)m

ちゃーす

まず、タイトル見た瞬間、吹き出しました(爆)

助産師が普通の妊婦ですよ~的な雰囲気をよそおい、
他の母親学級に何気に参加!!(爆) 調査員かー(笑)
いえいえ、プロフェッショナルいえども、
学ぼうとするその意欲的な向上心には感服です┌○┐平伏。
人生、常に学びなのです。人間はそうあるべきなのです。

ヒョウ柄パンティ~♪ヒョウ柄パンティ~♪レースは紫~♪
マツリダワッショイ(/^▽^*)/♪\(*^▽^\)マツリダワッショイ
そんなおパンティー見られただなんて
もう祭りとしか言えねーべ。(爆)

いまどき・・何その愛国心~!!すごーい!!
だなんて褒める人はいないですよ(笑)
むしろ妊婦が白に真っ赤な日の丸模様のブリーフ履いてたら
怖いですよ。ホラーだわ。あの看板みたいな(笑)
出血と勘違いされて即、救急車呼ばれちゃいますよ(汗)
まったく小松さんは何を言い出すやら・・(汗笑)

ピノコさんは、だんだん色が濃くなってきたようですな。
ほっぺとか、点とか。
やっぱり旦那さんの言う通り、人間語をしゃべっていたのですね。
しかも小松語・・(爆) 楽しみだ~♪

No title

ハハハ^^;
小松さんこんばんは♪
あ~確かにデカパン履いてたような^^;
小松さん助産師さんだから知識的には申し分ないですよねー。
指導はばっちりでも自分のことになると別なのかな^^;
ブリーフ履いてる妊婦さん^^;
私みてみたいな^。ハハハ^^
それも日のつき^^;
最高♪ハハハ^^;

★momo★さんへ

キャー私もあんまり、パレード見ないタイプですよ!!そしてカリブの海賊は大好物ですよ!!
ん?大好物?ま、いっか。
良いですね~腹帯推進派の病院♪縁起も良いし、日本の文化だし、妊婦のとき限定だし、是非、やった方がいいですよ~。自分で巻ければ、将来の自分の子どもにも教えてあげられるしデスネ☆
多分、腹帯人口は減少の一途をたどり、最近の助産師は腹帯の巻き方なんて学校で習わないから、教えてくれる病院は貴重ですね☆
マタニティパンツ頭の旦那さん!(爆笑)優しくて、おもしろい旦那さんですねぇ♪マタニティパンツ驚きの大きさですもんね(笑)でもでも、これも今しか履けない貴重なパンツなんですよね。
マタニティライフを楽しむためにもパンツはマストアイテムかと思ってきました☆
『お父さんがパン一で階段を降りてくるのを友達に目撃されてから、ちょっとトラウマ(笑) 』分かります!!分かります!!親父のブリーフは、タイガーホース(トラウマ)になりやすい逸材ですよね(笑)うちも夏はトランクスのパパンが冬になるとここぞとばかりに、ブリーフに変身していたな、と懐かしく思いました(笑)

あやねさん

そうですよ~ヒョウ柄、ムラサキレースパンツを見られた小松はなんていうか、ほんと祭りでしたよ・・・
(;´д`)トホホ
パンツフェステバルでしたよ・・・・・。うん。祭り、というか、あとの祭りだよね・・・。あの助産師さんに小松の職業がバレやしないかドキドキしましたよ~。
日の丸ブリーフは、言われてみたら、出血に見えそうで縁起よくないですね(笑)
日の丸なのに、縁起が悪いっていう・・・・・珍しいアイテム!!日の丸ブリーフ!!!
ピノコ日々、大人になってますよ~。
ヒナの頃が懐かしいですね~。ピノも7月には、おにい鳥になりますからねぇ。
また、ヒナインコ育てたい~!!
でも、まるこ育てないと、だーな。

もっちゃんママさんへ

うはは~☆
ブリーフ妊婦。
マタニティパンツ、はかれてましたか~。
どうしても、自分の事となると、まあ、いっか~ってなってしまうのでありますよ~。
いけないですな~。いくら知っててもなんの意味もないみたいな(笑)
でも、マタニティパンツは結局買いに行く予定です(笑)
あ、そうそう、うちのまるこは8割メンズでございました☆
なんとなーく、私は『女の子産みそうだよね』ってよく言われていたし、女の子を産む様な気がしていたので、ビックリですが、男の子もすごくうれしいです☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
