スポンサーサイト


子宮頚癌のワクチン

今日さー『とくダネ!』見てたんです。
とくだね、といえば、YouTubeで「小倉 カツラ」で検索すると、衝撃映像が見られますよね~。あれは本当なのか、合成なのか。

って、小倉さんの話ではなくて!!
みてたら、子宮頸ガンのワクチンの特集をやってました。
頸ガンの原因はHPV(ヒトパピローマウィルス)だから、ワクチンで予防できるんだよね。

性交渉の経験のある女性は誰でもHPVもってる可能性はありますよ。経験人数が増えればさらに可能性はあがると思います。

女性の皆様、頸ガン検診受けていますかー?

頸ガン多いですよ。しかも生殖年齢層に多いガンなので残酷です。
頸ガンで亡くなる30代の患者様を何人かみていますが、ひどいです。私は産科で働いているので婦人科はあまりよくわかりませんが。分娩で関わらせていただいた方が翌年に亡くなったりしています。
子どもが一歳や二歳だったり、子どもはいないけど子宮摘出しなくてはいけなかったり。ガンが進行すると、膀胱、直腸がつながってしまい、どこから便がでているのかも 分からなくなってしまったりするそうです。

頸ガンはたしか、自治体にもよりますが、二十歳以上の女子は公費負担があるので千円ぐらいでできたはずです。毎年だったのが隔年になったとか?ちょっと詳しくはわかりませんが。


出産予定もしくは出産後の方は必ず妊娠初期に検査しています。

私は一年に一回ぐらいは婦人科の検診に行ってますよ。二年に一回になる事もありますが。ですが、実際、婦人科の診察って嫌ですよね・・・・。歯医者も嫌いですが、婦人科の健診行くなら歯医者かな・・・ってくらい。

これから、妊娠出産の可能性のある女性は行った方がいいですよ。
子宮筋腫が見つかったり、卵巣の疾患がみつかったり、性感染症にかかってたりとか早めに分かったほうがいいです。
妊娠前に治したほうがいいです。いろんなリスクが減ります。

ワクチン認可されたので是非私も打ちたいです。自分の子どもが娘であったら子どもにも打ちたいですね。だいぶ先の話ですが。
でもなんか待てば公費負担があるかなーとか思ってしまいます。まだなんかよく分かんないしね。三回打つらしいんだけどワクチン打って抗体がついたとかって検査するのかなー?抗体つかない事はないのかなー?
仕事復帰したら先生に聞いてみようと思ってます。


まあ、でも初期の頸ガンであれば子宮をとるような事はないので、頸ガンに対して、意識や関心を持つこと、検診に行く事が大切ですよね。

今日はそんな真面目なお話でございます。
今後、お産をお手伝いさせていただいた方が、子ども残して亡くなるなんて悲しい事がおきませんように・・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

怖いねぇ~

「小倉 カツラ」で検索って・・・爆(≧▽≦*)

怖いですね、ホント。婦人科は何度行っても慣れれないよ~(恥;;
私はおととし、たまたま婦人科にかかったときに膣の中に小さなポリープができていたことが発覚して
その後、紹介状を書いてもらって大きな病院で検査受けました。
腫瘍の一部を採取されて(涙出るほどの緊張と痛みxxx)
でも数値的には悪性ではないとの診断でしたが、半年後にまた再検査に来てくださいと言われて予約していたのに行かなかったんだな~(>_<)後悔。
ワクチンで予防できるなんて、それはすごくいいですねー。
この小松さんの記事を読んで、行かなきゃと思いました!!
あした行ってみようかと思ったけど、今すごく奥歯がズキンズキン痛んでるの。
優先順位としては、やっぱり歯医者だなー(-_-;)歯医者も行きたくねーだ。

そういえば、小松博士、そろそろ復帰じゃぁないですか?
お仕事、ムリをしないようにきっと職場でも配慮はしてくれると思うんですけどね。でも十分に休憩しながらがんばってネ(*^▽^*)ノ゛

さぁ~オラはこれから夕飯の支度さ~。オババから届いた数十本ものゴボウでキンピラ天でも作ろうかいな~。ったく、うちは2人なのに量を考えて送って欲しいんだけどさ。おかげでゴボウの食物繊維で便詰が便通快調になりそうですよ。ベンツー会長。

こんばんは

初めてコメしますi-190タイトルにひかれて、記事を読ませていただきました。すごくためになりました!!一応、年一回の婦人科検診を続けており今のところは異常は見つかってないですが、これからも気をつけていきたいとおもいますi-199ワクチンは気になりますねぇ~…もっと詳しく知りたいですねi-190
ちなみに、歯医者で働かせてもらってます(笑)痛みが出る前に定期的な検診をおススメしますi-179

ほんとに。

検査、大事ですよね。私も行かなくちゃと思っているうちに、妊娠してしまい・・・。次回の検診で血液検査とかする予定なので、その時に子宮頸ガンの検査もしてくれるのだろうか??
乳がんもやっておけばよかったと思う今日この頃。

ワクチンもやるべきですよね!とくダネ見ましたが、費用が高い。。。でもこれでかなりの確立でガンを防げるならと思います。他のガンも予防できるといいのに・・・。

小倉さんの頭、ずっと見ちゃいますよね。不自然に毛量が多いヅラだから、ダメなのに。

あやねさん

『小倉 カツラ』みましたか?(笑)ほんとは、ブログに貼り付けたかったんだけど、あまりにも哀れなのでやめました(笑)
あらら~ポリープですか。良性なことが多いですけどね、行った方がいいですねぇ。私も偉そうなこと書きましたが、いつも自覚症状が出てから受診してます。それがたまたま1~2年おきと言うだけでございます。てーか、自覚症状ないと、保険適用にならないですよね?多分。不正出血で受診して、(非妊時の不正出血だとやっぱ頚癌疑いますから)『最近、帯下も多いんです。筋腫とかありますか?卵巣は大丈夫ですか?』とかいろいろうるさく聞いてしまってます。レディースクリニックとかの先生は優しいですね。総合病院の産婦人科とかだと、忙しいからいろいろ聞きにくいですが。
今日、健診で仕事復帰のOKもらいました☆日曜日から復帰予定ですよ♪ごぼういいですねぇ。キンピラごぼうに、豚汁、ごぼうサラダを食べて、便詰をすっきりさせてくださいよ~ベンツ副会長様(笑)

あ、歯医者さんにもちゃんと、行くんですよ(笑)

チエゴロさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます。
タイトルの割には、あまり中身のともなわない内容ですいませんm(o・ω・o)m
年一回の婦人科検診を受けてらっしゃるなら大丈夫ですね☆そういうのに意識とか関心がない人が危険ですね。亡くなった事例の方の一人は外国の方でしたし、妊娠するまで分からなかったんでしょうねぇ・・。ワクチン気になりますよね!もっと情報が入ってくればいいのだけれど・・・。
ああ!!歯医者さん勤務でしたか(笑)歯医者さんも避けて通ると、手遅れになりますもんねσ(TεT;)
歯が痛い気がするけど~なんだか、気のせいな気がする~~あると思います!!でごまかしごまかし生きてきた自分を反省し、早めに受診します(笑)ありがとうございます♪

★momo★さんへ

大丈夫ですよ♪
妊娠の初期検査で、頚癌検査、帯下検査、血液型、感染症(エイズ、B型C型肝炎)、貧血とか一般的な検査は必ず実施します。たしか、母子手帳に助成券が入ってるので忘れず、使ってくださいね☆病院で使ってくれると思いますが。病院によってはトキソプラズマとか、風疹、麻疹の抗体価も調べるところがあると思います。任意のとこもあると思いますが。
あ、とくだね見てましたか?費用高いですよね・・・・。でも、現在公費負担で頚癌検査があるから、いずれ公費負担が望めそうですよね。

「不自然に毛量が多いヅラだから、ダメなのに。」爆笑しました。ですね。是非教えてあげたい。いずれははずすことがあるのだろうか・・・?家でははずしているのだろうか・・・・?謎は深まる一方ですね。迷宮入りです。

どもっ。

どもども。またまたベンツ副会長です。こんばんわ。
そうなのよね。最初から健診(検診)で行くのと、
症状言って受診するのとではかかる金が全然ちゃう(>▽<)!!
これってちょっと変だよね。前から思ってたけど。
物はいい様ってことか!?ってことになりますよね。
でも歯医者と同じでやっぱり症状が出る前に受けておいた方が
絶対安心なんだけどね^^;
今日は行って来ましたよ~歯医者さん。
でも腫れてるから今はイジレないって言われちゃった(>_<)
来週からしばらく歯医者通いですわ(泣)
しかも帰りに漫喫寄ったし~(*゜艸^*)クワックワ。
読んだよ~小松棚の本♪へっへっへー。

No title

小松さんこんばんは^^
体調どうですかー。

子宮頚ガン・・・。
実は去年、この病気で親友のお姉ちゃんが亡くなりました。
まだ30代なのに・・・。
ホントショックでした。
最近このガンホント多いですよね・・・。


小倉カツラって^^;
今度みてみよー。

あやねさん

コメント遅くなって申し訳ありません。m(。_。;))m ペコペコ…
そうなんですよね。健診で行くとお値段が違うんですよ~。なんだかな。妊婦検診も保険適用ではなんですが、切迫流産で通院してる回は保険適用になるし。
ほんと、ものは言いようですよね。歯医者さん行かれたんですね。わー勇気ある行動だ!!(笑)
勇者!勇者!歯医者通いか。。。鬱ですね。。。。
あー、いいですね。漫喫!!
今度、暇さえあれば、『花田少年史』よんでくださーい。笑える漫画ではないですが、ええお話ですよー。ピアノの森の作者さんが書いてます☆

もっちゃんママさんへ

コメント遅くなって申し訳ないです。m(。_。;))m ペコペコ…
昨日から仕事にも無事復帰できました~。2週間ほぼ寝てたので、歩くだけで息切れしてましたけど(笑)赤子もちゃんと育っておりました♪

身近な方が、亡くなるのは本当に辛いですね・・・・・。若い方が多い癌だから進行も早いんでしょうね・・・。治療後の方も、たくさんいらっしゃるので、ほんと多い癌だと感じてます。私も怖くなって、いろんな周りの人に、一度婦人科に行くようにすすめまくってます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
