スポンサーサイト


安静1週間目


以前、インコまんがのすすめでぴっぴら帳を紹介したのだけど、おんなじ作者さんで『夕凪の街桜の国』てのがあります。
ぴっぴらさんにハマり、あのほのぼのとした雰囲気をまた味わいたいなーと思って同じ作者の本を買ってみました。


夕凪の街桜の国

ヒロシマの原爆のお話だから、好き嫌いがあるかもしれないけれど暇があれば是非読んでほしい本です。


小松は切迫流産で安静中のため暇すぎて、マンガばかり読んでますよー。
夫の出勤、帰宅を布団にくるまり見送り、出迎え、朝、昼は買ってきてもらったパンやお弁当を食べるという生活です。
なんていうか、もぅ介護よだね☆これ。


そんな甲斐もあり、出血も止まり今はなんの症状もありません。


ほぼ、寝て過ごさなくてはいけない二週間のロングバケーション既に軽くもてあましてきています。

こーゆー時にドラクエとか発売すればいいのに。
もし、これが2人目だったらどうやって安静にするんだろー?
あ、帰ればいいのか。実家に。暗い、汚い、凍えるの3Kの実家に。(T-T)

実家といえば、ママンからさらに追加の年賀状が2枚届きました。合計三枚になりました。
しかも三枚とも違うバージョン。
同じ人から三枚も年賀状が届くなんて生まれて初めての経験です。
なんで?なにこれ?七枚集めるとシェンロンが出てきて願いが叶うとか?そんなドラゴンボール的な設定?


まぁ気になる内容はというと、(別に気にならないか。)ママンの幼少時代のモノクロ写真がバーンと出てる感じでございます。
さらに鳥バカにうらやましい感じぎりなんですが、肩や腰のあたりにミミズク(野生と思われる)を留まらせているんです。
すごいわー。ハリーポッターみたいだわー。
あ、『ハリーポッターだった頃』て自ら年賀状のすみにコメントはいってるわ。
つーか、コレ自分で作ったのかな?昔のモノクロをスキャンして加工、編集したのかな?
オイラの知ってる母上はビデオの録画もできない縄文人のはずだったんだけどね。
せいぜい土器に縄の模様をつけるだけで精一杯のさー。

旦那さんがみて、すごいなーって感心してたよ。
なんだかカネヨンみたいだなー昔のカネヨって書いてあるカネヨン。って言ってたよ。

…カネヨン?

カネヨ

あ、これね。レトロさがね。うん。納得。


そういえば、ピノコさんは少しずつ顔が変わってきています。


ピノコ大人顔

鼻も紳士らしく青くなってきたし、顔にもなんか、名前分らないけどチークパットの下に点みたいなのができてきた。
毎日成長してるんだね~。

お腹の赤ちゃんもしっかり育ってますように・・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

マタニティブログににも、たわむれに参加してみました。もし、アレでソレならよろしくお願いします。m(。_。;))m ポチッと。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんびぃ~。

おほほ。マンガうちも大好きですよ。
広島の原爆のお話は嫌いではないです。
この方の絵って優しい感じですね。ん~広島の原爆のマンガといえば~
「はだしのゲン」ていう本を読んだことあります。子供の頃に。内容はとてもリアルで悲しいんだけど、そんな中でゲン少年が強くたくましく生きて行くっていう。でも絵が笑えるところがありますけど。だいぶ昔の本。
ぴっぴら帳もこのマンガも読んで見たくなりましたねー。
ネカフェに置いてるかなぁ。とりあえず行ってみよ~っと。
最近ずっと行ってないからすごく行きたくなりましたね。
小松家のおすすめボン、だんだん増えて来ましたね^^楽しみ♪

↓本棚、おすすめですよ~。(まぁ、アレでソレなら)
http://www.bossabooks.jp/

あ、あれでそれで・・・
ρ(^。^)ポチッ。

No title

小松さんこんばんは^^
出血の方止まってるようで安心しました。
今度検診に行く時はまた赤ちゃんも大きくなってるんじゃないかな^^
楽しみですね♪
うちはずっと女の子っていわれてたんですよー。
ところが妊娠後期でいきなり男の子と言われずっと女の子と思ってたので一瞬頭の中が白くなった覚えがあります^^;
今思い出すとすごい遠い昔のことのように感じます^^;
でも男の子でも女の子でもかわいいです。
出産は初産の場合怖いイメージありましたが実際経験してみて自分の人生の中で1番幸せな貴重な体験でした。

ピノ子ちゃん^^完全に男の子ですね^^

小松さんお休みもてあましてるようですが今しかできないことやってる方がいいですよー。
本読むこともその1つですね^^

あやねさんへ

えへへ~是非読んでみてください☆なんか、この人の本不思議で何回も読み返しちゃうんですよ。
なんなら、あやねさんに貸したいくらいです(笑)
オイラもはだしのげんさんはアニメで見たことがあります。でも、子どもの頃で、なんか原爆の人の死に方がリアルで、途中で断念した記憶があります。
本棚いいですね~さっそくブログに貼り付けてみますよ。小松に出来るかは謎ですが。
あやねさんの本棚は楳図かずお大先生の作品が多いですね~。オイラもグワシは大好きです(笑)
ピアノの森もすきですよ☆それでは、アレがソレで、コレなんで失礼します。(笑)

もっちゃんママさんへ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪
今度の健診に行くのが楽しみです☆まだ胎動がないので、赤ちゃんが元気かどうかは病院に行かないとわかないのがざんねんです。
もっちゃん女の子って言われてたんですか~。隠してたんですねぇ(笑)男の子って言われると間違いは少ないですが、女の子って言われてると、生まれてきて男のだったりありますもんねぇ。
お産に対して「自分の人生の中で1番幸せな貴重な体験でした。」って言えるのはすごくステキですね♪きっと、すごくいいお産だったんでしょうね☆なんか、自分のお産がすごく楽しみになってきます。まだまだ先ですが~。
私もいいお産目指してがんばるぞ~!!

おほほ~☆

小松本棚が設置されてる~^^わはは~。
小松図書は貸し出しもやってるんですか~^^?
ブラック会社とピューと吹くジャガーっていうタイトルには
ちょっと吹いちゃいました(爆 興味深々ですが。
小松ママ、写真の加工の仕方とか覚えて、楽しくて楽しくて
きっと3枚も作って送って来たんでしょうね~(笑
密かにパソコン教室に通ってたりしてね。
「ハリーポッターだった頃」ウケル!! そういう発想は普通の人からは出て来ないね(笑 
小松ママ、おもしろさは無限大なんでしょうね。
カネヨのクレンザーって聞いたことあるな~。そういえば、オロナインH軟膏の看板は昔よく田舎にいっぱいあったよ(笑 あの、由美かをる?っていう女優さんの若い頃のヤツ。
小松さんも出血止まったみたいだし^^ピノさんも点々が出てきて育っているようだし、あれでそれで良かった☆(笑)

ぽつρ(*^。^*)
   □

はじめまして♪

小松さん★
 はじめまして♪インコ好き&妊婦なんて、全く同じということでコメントさせていただきました!
私はまだ10週ですが、つわりがひどくてぐったりです。専業主婦になったので、おうちでまったりさせてもらってますが・・・。
 私も2度ほど出血してます。1度目は大量&鮮血でほんと焦りましたが、赤ちゃんは無事!もう二度とあんな思いは嫌~。。。
 ところで、ピノコちゃんめちゃめちゃ可愛いですね!うちも同じレインボー飼ったことあるんですが、大人しくてびびりでした。今はアルビノ女子1匹がいます。卵ご出産準備で、お腹ぷっくりです。出産については彼女が先輩です。
 あ、このマンガ私も読みました!穏やかだけど、心に刺さるものがあります。
 ではではこれから宜しくお願いします♪

あやねさんへ

そうなんですよ~。さっそく本棚設置してみました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うふふ~いいものを教えてくださりありがとうございます☆
ピューと吹くジャガーオススメですよ。たてぶえの話ですよ。これから、いろいろ追加していこ~。
由美かおるといえば、黄門様イン水戸の、セクシー担当の女優さんですよね。常に風呂に入ってるシーンの。入浴シーンといえば、由美かおるか、しずかちゃんかとよく言ったものです。いや、誰も言ってないけどね。出血も止まったし、ママンはハリポタだし、ピノコは顔のてんてんでてきたし、本当よかったです(笑)

★momo★さんへ

はじめまして♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
コメントありがとうございます。
妊婦のインコ好きさんが遊びに来てくれるなんて光栄です☆10週ですか、つわりがつらい時ですね~。私が14週なんで、予定日1ヶ月違いぐらいですねぇ♪
ほんと、出血って、頭がサーってなりますよね・・・・。ああもうダメだ・・・みたいな。赤ちゃん無事で何よりです。アルビノ女子いいなぁ~。しかも、出産準備中なんて・・・・(* ̄。 ̄*)
いいなあ、ヒナヒナちゃん生まれるといいですねぇ。もう一度、ヒナの挿し餌がしたいなぁ・・・・。
こちらこそよろしくお願いしますです☆


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
