スポンサーサイト


切迫流産

あけましておめでとうございます。
新年早々、1日2日と仕事な小松です。
しかも、正月手当てなんて一円もでませんょ(T-T)

・・・・・と、始める予定であった新年なんですが、今日から14日までのローングバケーションをいただきました小松です。


なぜなら、切迫流産で自宅安静中なのでございます。(T-T)
切迫流産の患者さんはたくさんみてきていますが、まさか、自分がなるとは。


今まで初期にあった出血も、つわりの体調の悪さも、クリスマスに倒れたことも気のせい気のせいと強気にスルーしてきましたが、今回の夜中の出血はやや鮮血でトイレが赤くなるぐらいでてしまい、ちょっと、気のせいとは割り切れない感じでした。
まあ、でも腹痛もなく、ダラダラと出てくる止まらない出血ではなかったので朝まで様子をみてしまいました。
もちろん、なんで早く出血した時に受診しなかったのかとお医者に怒られましたが。

だってー旦那さんが忘年会で飲みいってたしー


・・・・とは言えずただただ「すいません」と言いました。


そんなこんなでまだ出血してるし、入院しましょうかと。
いやいや、自宅で安静にして何かあったら受診しますからと。
じゃあ、次赤い出血があったら入院ですからと。
そんな、やりとりをし、勤務先の病院に提出する診断書を書いてもらいました。


嫌だなー明日から仕事なのに、こんな年始に休めないよ。つーか、助産師不足でギリギリで回してるうちの病院にかわりに出れる助産師なんているかな。と暗い気持ちでそのまま勤務先へ。

しかし、さすが産科病棟。皆すごく優しくて

師長も
『病院は一人いなくてもなんとか回るけど、母親はあなたしかできないんだから、しっかり休みなさい。明日は変わりに私がでるから大丈夫だよ。仕事は産休明けに頑張ればいいからね』と。

夜勤を変わってくれた後輩もちょうど同じぐらいの妊婦なのに
『先輩、ずっとがんばってたから、がんばり過ぎだよーて赤ちゃんがいってるんですよ。ゆっくり休んで下さい』と。

みんな優しいです。
旦那さんも、トイレと洗面以外安静の私にごはん作ってくれたり、買い物や大掃除をひとりでしてくれたりと。

実家のママンも、心配して野菜や冷凍品を送ってくれたりと。
ああ、ママンからステキな年賀状が届いたよ。
満面の笑みでニット帽をかぶり、招き猫の顔型におさまってるね。


・・・・・・・うちのママン。(T-T)
ギャグだよね?
私を励ますために送ってくれたんだよね?
てーか、全てにコレで送ってないよね?
旦那さんの実家とかに、送ってないよね?


年始早々、迷惑をかけまくりですが、周りの優しさに本当に助けられてます。

昨年ブログを初め、出会ったたくさんの方、今年もピノコともどもどうぞよろしくお願いします。


ぴのこ水浴び2


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

あけましておめでとう小松さん^^
あららら~切迫とは--;大変だったね(T▽T)ショックだったね。
やっぱり病院勤務はハードですからねぇ。
十分に休息を取って休んでくださいね^^安静にしてれば大丈夫ですv-218
旦那さんいい人だわー。たくさん甘えちゃってください。
ニット帽ママの招き猫見たかった~(笑
さすが、小松さんのママだけありますね^□^
小松さんのオモシロさはやっぱりママゆずりなのかもネ(爆
そして、これから生まれてくるお子ちゃんも・・・(*゜艸^*)楽しみだのぅ
そして、ピノたん、最近濡れてばかりいますのね(笑
濡れインコも大好きですが~f^▽^
今年もよろしゅう・・・(*゜▽^σσ♪お大事に。。。

こんばんわん^^

また来ましたえ~(○^▽^σ)σお邪魔します~^^
小松さん調子はどうかな。今夜も冷えますので温かくしてネ^^
今日ペットショップ行ったんですよ。
真っ先に鳥コーナーへGo~!!===(ノ゜0゜)ノ v-521v-519v-532
サザナミインコっていうのがいたんでつよ。
もう私、ずーっとそのインコさんの前で見とれちゃってました(笑
黄色いサザナミちゃん、ぷくぅ~っと膨らんでてまんまる顔で
もぅ~たまらんかったば~い(T▽T)
ヲタはあまり興味がないみたいで私を放って猫の方に行って
しまいました^^
インコ全般大好きなんだなー。一日中そこにいてもいいくらいでつよ。
開店から閉店までペットショップの人に迷惑がられるほど^^
ペットショップで働きたいでつね。動物園の鳥担当になりたいでつね。
鳥はとても魅力的でつよー!!
それではまた~小松さん^^ ノ゛

あやねさんへ

ありがとうございます☆
ゆっくり休みます。旦那さんには本当に頭が上がりません。
うちの母上の年賀状アップしたかった(笑)
他にもハリーポッター偏があるとか、ないとか電話で言ってましたよ。ε-(ーдー)ハァ
ピノコは流しでの水浴びを覚えてから、水浴び大好きっこになってしまい、この寒空の中、水を使うと飛んできます。(((=_=)))ブルブル
夏になったら水鳥に進化するんじゃなかろか。
今年も、よろしくお願いします♪

あやねさん

時間差で再度コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!!とりさんの可愛さといったら・・・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
サザナミさんはなかなかお高いインコ様ですね~。
かわいや、かわいや、
猫も神なんだけどね。かわいいけどね。
小松は今度はコザクラインコかオカメインコが飼いたいな~と思っております。
でもでも、ピノコのお嫁さんも欲しいし・・・・・。
全部叶えると、小松家は鳥屋敷になってしまいそうです(笑)
あやねさんが来年引越しで、なにかペットさんをかえるのを心より楽しみにしています♪

No title

はじめまして。
もっちゃんママといいます。
切迫流産・・・大丈夫ですか?
実は私も息子妊娠中なったことあるんです。
トイレで鮮血を見たときはああもう終わったな・・・と思いましたが赤ちゃん無事でした。
私もそのとき仕事してました。(私も病院勤務)

私の場合常に不安はつきものでしたが赤ちゃんって親が思う以上に強いようです。
今はつわりなどでしんどいと思いますが今を乗り切ったら少しは楽になると思うので頑張ってくださいね!!

ピノ子ちゃんかわいいですね♪
男の子かなー?
うちもパステルレインボーがいるんですが女の子で今発情気味です。
よかったら仲良くしてやってくださいね^^
宜しくです♪

もっちゃんママさんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます♪
そして、やさしいお言葉ありがとうございます。(〒_〒)ウウウ
出血は落ち着き、今はなんとなく大丈夫そうです。
私も、同じくああ~もうダメかも!!と思いましたぁ。
赤子の強さを信じてがんばってみますね♪
こちらこそ、レインボーの女の子と仲良くさせてください☆
ピノコともどもよろしくお願いします。(゜▽゜*)ノ~~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
