スポンサーサイト


マタニティマークと青年

あ、今日もインコ関係ないですよ。


あれだけ、冬至、冬至と騒いでいた小松ですが、クリスマスを旦那さんとしてきました。
仕事が終わってからの待ち合わせなんで、東京駅集合で。
折角だからってことで、丸の内のイルミネーションをみました。なんか花のやつ。

イルミネーション

イルミネーション2

キレイさね~寒さね~ってことで、早々に切り上げましたが、クリスマスっぽかったです。


レストランの予約の時間まではまだあるので、なんとなく「ロフトに行けば大体なんでも揃う」
と言われているロフトをブラブラ・・・・・・
してたら、小松さん倒れちまいましたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

なんか目の前がどんどん白くなっていったもんね。こわかった~。
でも、ここまできてご飯を食べれず、帰れるかってことで、しばし休憩し、食い気で回復しました。

んで、ご飯食べに行きました~

青山ラピュタガーデンのアルモンドってとこ。なんか、プールがあってキレイだった~。
ウフフ~顔はかくしますわ~。恥ずかしいですもの~。

レストラン

小松の頭に突き刺さって見えるのが東京タワーでござります。
ウフフ~旦那の顔もかくしますわ~。

レストラン2

ご飯はうまかったよ。
子ども生まれてからじゃ、来れないなぁ。
ちなみに、最近のまるちゃん。(妊娠11週)
手足をよく動かして、とんだりはねたりしてます♪
うーん、人間らしくなってきた(笑)

エコー11週

最初のまるちゃんとくらべるとえらい大きくなりました~。

エコー5週
この頃は本当に丸だよね。まるちゃん。

そして、帰りの満員電車の中、生まれて初めて席を譲ってもらいました。
一応マタニティマークはつけていましたが、マタニティマークってそんなに知名度高くないですよね。

h0301-1a.gif

この満員電車の中、誰も気がつかなくてもしょうがないし、妊婦なら満員電車を避けて早めに帰ればいいお話
なので、ゆずってもらえるとは全然考えてませんでした。しかも優先席じゃなかったし。

でも、どんどん電車が混んできて、あ、思ってた以上にきついな・・・・って感じてたら
「あ、気づかなくてすいませんでした。どうぞ。」って前にいた若い青年が席をゆずってくれました。
なんか、すごく嬉しくて、しかも超荷物持ってる青年なんですよ。すぐに降りるのかと思えば、ずっと
乗ってるし。降りる時もお礼を言ったけど、もっとちゃんとすごく
嬉しかったこととか、助かったことが伝えられればよかったな。

クリスマスにとても、幸せな気分になりました。
あの時席をゆずってくれた方本当にありがとうございました☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

うぅ(ρ_-)

えぇ話や~(ρ_-)。
良かったネ、良かったネ。世の中捨てたもんじゃないんだネ。
悪い青年ばかりじゃないんだね(*^o^)乂(^-^*)
マタニティマーク初めて見た~☆このマークはどこに付けるんですかね^^左胸の辺りとかネームプレートのように付けるんでしょうか(笑
やっぱ都心のイルミネーションはすごいねー☆そしてイルミネーションに映えるように小松さん&旦那さん、美男美女☆
瑛太&長澤まさみかと思いました(o'∀`σ)σ
妊婦と言えども普通のお体ではないので無理しないでくださいよ~(^-^)ノシシ

あやねさんへ

えへへ~心があったかくなりますよね☆
マタニティマークはキーホルダーみたいになっていて、
カバンにつけていますよ~。
母子手帳をもらう時に一緒にもらいました。
あとは、駅とかでもらえるみたいですよ~。
小松と旦那さんは美男美女なんかではないですよ~(笑)
基本的に会話はガンダムとか少年ジャンプについてですし、
この日はがんばってオサレ街に来ていますが、
オイラ達がよく出没するのは秋葉原とかです(笑)
うはは~オタク夫婦でございますよ。
あやねさんも風邪などひかないようにしてくださいね☆









No title

はぢめまして★
ホンジツはとら太ぢゃなくてきぢ子なんです。
(*_ _)ペコリ  宜しくでっす。

マタニティーマークなんてハジメテ知った。
よし、今度このマークを見かけたら、親切にしよう!と心に誓った。

一月末が予定日の友人曰く
「お腹が出てきてからより、出てくる前のほうが全て辛かった・・・」とのことで。
お腹が出てくるとみんな「あ、妊婦さん★」と親切にしてくれたけど目立たぬ時は普通の人扱い。しかもその時のが、ツワリとかで体調が悪かったらしい。
彼女はきっと、このアイテムを知らなかったのね。

と、長々申し訳アリヤセンッ(>人<)
風邪にお気をつけて★

ぎち子さんへ

わぁ~うわさのぎち子さんが!!(笑)
はじめまして?☆こちらこそよろしくです♪

つわりのヒドイ人は本当に辛いですからね~。でも、はたから見たら普通の人ですもんね。
是非是非、マタニティマークの方に親切にしてあげて下さい☆
わーい、うれしいなぁ☆
1月末予定日のお友達が無事に出産できますように☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
