スポンサーサイト


歳末助け合い運動

最近、PCの電源を入れることもなく、さらには冬至にゆず湯に入ることも、
かぼちゃを食べることもなく、忙しく過ごしていた小松です。こんにちは。
ちなみに、かぼちゃは昨日食べました。はい、イブにかぼちゃの煮物。

ぶっちゃけ、愚痴なんですが、年末、産科は忙しいのです。
8時半から21時までが勤務なのですが、0時を過ぎて勤務が終わったりしています。
今までで、一番ひどかったのは6時半に仕事が終わった時かな・・・・・。
連続22時間勤務、休憩30分(T-T)
あの時は退職の2文字が頭をよぎりました。


休みに入る前に、帝王切開だとか、帝王切開リスクの高い方とかをどんどん出産に持って行きます。
年末年始はマンパワーがガツンと減りますので、周りの個人病院も早めの誘発分娩などが増え、
異常に傾き搬送なんてことも多いです。

たしかに、マンパワーが少ない時にハイリスクの分娩は、万が一の時に危険なのだと思います。

皆さん、年末年始が予定日に重なる子作りは
避けたほうがいいです。あとは、ゴールデンウィーク周辺。
てーか、年末はどこでも忙しいですよね。
うちの旦那さんも最近帰ってくるのが、終電に近いです。
今、「しゅうでん」って変換したら「臭電」になりました。(T-T)
PCも年末は調子がよくないのかもしれません。


まあでも、小松は今日から3連休になりましたが(笑)わーい。
疲れたときでもピノコに癒されます。
ピノコのインコ臭は未だに妊婦の私にはきついですが、ピノコかわいや~

年末年始の急がしさに、苦しくなったり、心がすさんだり、大掃除が終わってなかったり、
年賀状も書いてないよ!!人間やめたいな~でも今さら親に迷惑かけれないな~、
てーか、仕事やめたいよ!!でも、やめても仕事ないしな。
あ~今年もやるのかな・・・年越し派遣村・・・・・。
と考えてるそこのあなた!!

とりあえずこれみて癒されて下さいよ~
見て癒される、見癒される~。みやされる~。うは~。





うんうん、あたしがんばるよ、ピノコピノピノ。
水浴びピノコ。
歳末助け合い運動だね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わはは~☆

きゃわゆす~(*^pq^*)☆☆☆☆☆←星5つっ!!!
最後にバサバサと飛び立ったところであやね大爆笑(e-268e-269
癒された~(*゜▽^*)見癒されちまった~!!
あやねのハートv-347持ってかれちまった~!!
ピノさんハート泥棒(*^。^σ)σv-521v-344
ど~も~^^小松さんお忙しい中がんばっておられるのですね~。
結局・・・出産も病院の都合に合わせられるのですよね(苦笑
ん。でもそうしないと病院も大変だもんね。
いやはや、いくら妊婦といえども、現場に出ると妊婦も屁ったくれも
ありませんからねぇ。猫の手も借りたいぐらいですからね。
3連休は思う存分休んでくださいネ(*゜▽^*)b
小松さんのおかげで冬至という行事を知れて、
特に食べたくもなかったのですが、食べましたよカボチャ無理ヤリ(笑

No title

ハジメマシテ。
かわいいですねーピノコさん。
鳥さんの生態に詳しくないのですけど・・・鳥さんとは水鳥でなくとも普通に水浴びするもんなんですか?季節に問わず?
風邪を引いたりしないんだろか・・・と人事にぼんやり心配しました。

お忙しそうですね。
体に気をつけて頑張ってクダサイ。

あやねさんへ

うふふ~見癒されて下さいましたか~嬉しい限りです☆
最近ようやく、画像のアップの仕方が分かったので、今ままでのピノコ画像ものせていこうかな~♪
出産も病院の都合に合わせられるんですよね~うんうん。o(;△;)o
ほんとです。お産の主役は産婦さんなのに・・・・と常々思ってしまいます。
まあ、先生も年末年始に急に呼び出されたりは避けたいのでしょうね・・・・・。
当直の医師にも迷惑がかかりますから。でもな~うーんって思ってしまいます。
かぼちゃは体にいいですお(笑)あやねさんのグラタンおいしそうだった~
牛の乳は入ってなかったようですが~おいしそうだった~☆

のらねこ とら太さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます\(゜▽゜=))/
あやねさんのブログでとら太さんを発見して、HNが小松的に萌えだな~と思ってました(笑)
もうなんか、ねことか、のらねこ、とか、とらとかかなりツボな単語でございます。
ああ、猫は神ですよね~。小松もこんな苗字みたいなHNじゃなくてネコっぽいのにすればよかった。
セキセイインコはインコちゃんにもよるんですが、季節を問わず、水浴びをするようですよ~
なんか、お湯でやると体温調節ができずに病気になってしまうとかで、この12月に水のみで水浴びしてます。週1回やるかやらないかですが。寒中水泳ですよね(笑)(((=_=)))ブルブル

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
