スポンサーサイト


はつじょう、ハツジョウ、発情?

いまだ不明なピノコの性別、メンズなら鼻が青くなるとか。
全然青くないです。
ピンクっていうか、むらさきっていうか、白っていうか、日によって変わります。

女子なら卵を産むらしく、メンズならば吐きもどしがあるとか。


ピノコうちにきて3日目くらいからたまに、吐き戻し?みたいなのしてました。
首を上下にフリフリして、ほんのちょこっと出すんです。
でもヒナはやらないんでしょう?
なぜ?
鏡に向かってだったり、私に向かってだったり。


最近も私に向かって、
まあ、ひとつ食えやと言わんばかりにたべた物を小量戻します。でもクチバシの手前ぐらいまで戻して、
出さずに、結局自分でまた食べるという謎な行動。

う~ん。男の子なのかな?って思ってたら昨日

おしりフリフリしてた(ノ゜⊿゜)ノ!!
しかも、私の足の親指に向かって!!

キャー発情なの?発情?でもピノコまだ3ヶ月目に入ったばかりだよ?早くない?早熟なの?
最近の子だから?最近の子は小学生で付き合ったりとかしちゃうから?小学生で携帯電話持っちゃうから?
オイラの小学生の頃なんかそんことあんまりなかったよ。
ママンの買ってくるイトーヨーカドーの服きてたよ。
冷凍みかんとか、カレーライスでテンション上がってたよ。
唯一持ってる電子機器は電卓のみだったよ。まったく。最近の若い者は・・・・・

ってピノコだよ!!どうしよ?発情させると病気になるんだって・・・・。
てーかほんとに発情なのかな?でもでもyoutubeの発情してるインコちゃんと同じ行動なんだよね・・・・。
しかも、最近ちょっと、狂暴っていうか、興奮してるっていうか、
全然ナデナデ、カキカキさせてくれなくなったよ・・・・。

なつかしの手の中でリラックスするピノコ・・・・。


ピノコなでなで

とりあえず、あんまり発情させないようにしてみます・・・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様デス

こんばんわ^^v
励ましのおコメありがとうでした~。
おかげさまで首もだいぶ楽になって参りまして。
あらら。ピノコさんホッペタそんなにグイッと押し上げられちゃって(笑
口半開きが可愛い(^。^) へぇ~。鳥の発情かぁ。そうなんだー。
吐き戻しとかそういうの、知らなかったなー。
鳥も交尾しないと卵は生みませんよね?多分。
まだまだワタクシ鳥の生態の勉強不足でございまする。
男のコなのか女のコなのか判明が楽しみでございますね。
小松様もお体ご無事にお過ごしくださいネ(^▽^)ノ゛
垣根の垣根の曲がり角野卓三。

発情は・・・

どきどきしますよね~
うちも相変わらず謎なままです。
ショップのお姉さんにも性別鑑定の話を聞いたものの。
あんまり乗り気じゃないような反応。
・・・DNA鑑定って商売にならないかって疑問にすら思う日々(笑)

とりあえず、ビャクさんは発情はしてない様子だけど。
・・・どっちか不明な時点で、ワタシ的には不安満載。
あ。
ビャクさんの場合ですが。
羽の抜け替わりの時期は、凶暴化しました(汗)
触られると痛いくせに、ナデカキを所望され・・・
教育的指導のごとく、つつかれます(溜息)

あやねさん

遅くなってごめんなさ~いq(T▽Tq)(pT▽T)p
角野卓三じゃねぇよ!!(笑)
なんか、鳥さん交尾しなくても、卵は産むらしいですぞよ。
人と同じく、排卵?みたいな?
たぶん、おしりフリフリ発情を見せているところをみると、性別はメンズなのだと思います。
名前は女の子みただけどね~ピノコ(笑)
あやねさんもお体に気をつけて~
サントリー角野卓三。

麟さんへ

ビャクさんは性別不明のままなんですか~。
ピノコはここまでくると、男の子としか考えられなくなってます。
性別気になりますよね~。
凶暴化しても、ナデカキを所望されるなんてうらやましいです~☆
うちは全然なでさせてくれません。
好き勝手に肩や頭にとまり、好き勝手にこっちをツンツンしてきますが、こっちがツンツンすると、ピョンと逃げていってしまいます。
ああ~またなでなでカキカキしたい!!って思って毎日チャレンジするのがウザイのでしょうか???(笑)めげずにチャレンジしてみます(笑)

ちわわ。

小松さん&ピノさんお元気ですか^^?
最近乾燥してお肌が粉を噴いてきました、どうも、あやねデス^^v
さっきテレビでひよこ性別カリスマ鑑定士やってました^^
プロ鑑定士さんの早業には笑ってしまいましたよ。
ひよこの肛門を見て判定し、あんな可愛いひよこたちをボンボンと投げ入れている光景が(爆ッ
カゴの中には状況を把握していない可愛いひよこたちがウジャウジャと入れられ(爆ッ
いや、その、特にこの話題の意味は関係がないのですが、なんとなく小松家のピノさんのことを思い出しまして(^ε^)
ピノさんは男子の確率が高いようですネ。

※卓三ではなく卓造でした(ワハハッ^^失礼。

お肌のお肌の曲がり角野卓造。

No title

ひよこの鑑定士ですか~
すごいですよね。あの技は。
オイラ、助産師じゃなかったらその仕事につきたかったな。
学校とかあんのかな?
ひよこ鑑定士養成学校とかさ。
あとは、本を1巻から50巻まで並べる仕事とかしたかったな。
将来はもっと地味なしごとにつきたいとおもいます。
卓造でしたか。わはは。
足の小指ぶつけると痛いよね。タンスの角野卓造。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
