スポンサーサイト


インコマンガのすすめ2

かっちゃったー♪
インコマンガのすすめ二冊ー。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


よーし、聞きたくもないかもしれないけど、感想とか書いちゃうよー。



インコマンガ

紅丸ぼたん

つがいのぼたんインコのお話だよ。
てーか、ぼたんインコちゃんかわいーよね。
鳥さんのことがいろいろ面白く書かれていました~。
影響されやすいので、ボタンインコ買いたくなりました。
でも「鳥を飼育したくなっても当社は責任を負いません。-ぶんか社」って帯に書いてあるから、出版社を訴えたりなんかしないよ。
そもそも、何で訴えればよいのか。
買えない環境なのに鳥を買いたくなったじゃないかーとか。
鳥にはトラウマがあるのに、鳥を買いたくなったじゃないかーとか。
うわーん、おかあさんに元いた所に戻してらっしゃいっていわれたーとか。かな?
てーか、買ってるしね。ピノコ。うん。ぴいぴい。


オトコのいる部屋

噂どおり過呼吸に。
いやーん、コンゴウインコ飼いたいー
いいないいなおっきな鳥さん。だっこしたい。とおもったよ。
またまた、影響されやすいから、コンゴウインコ飼いたくなったよ。
これは、帯にかいてないから思う存分訴えられるね☆

でも、コンゴウインコは90年生きるんだってー
すごいねー小松は117歳まで生きないと飼えないよー。
うー生きれる気がしないからやっぱ飼えないよー。


つーか、作者一緒なんですね☆
どっちも鳥好きはおすすめですよー。


ぴっひら帳も相変わらずおすすめだけんども。ぴっぴらさんはなんか、懐かしくて癒される感じ。
昭和の匂いがするー。



鳥って、すごいよね。首が180度ぐらい回るんだ。
まるで、エクソシストだよね。


首180度


そういえば、小松に赤子ができました。
まだ、心拍が確認できてないんで、微妙な感じですがー。
こんど、詳しく書こうかなーと思ってます。
インコブログですが。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシも・・・

コンゴウインコを飼いたくて仕方ない、一人です(笑)
可愛いですよね~オトコちゃん。
でも。
実物はなかなかワイルドでしたがv-237
こちらで聞いて、速攻で「紅丸ぼたん」をお買い上げしまいました。
どっちも面白いですよね~
なんか、単純に大笑いできるから大好きです~☆

赤子ちゃん、おめでとうございます!
ピノコちゃん、お兄ちゃん(お姉ちゃん?)ですね~
我が家は白い破壊神でいっぱいいっぱいデス。

おめでたい~☆

エクソシスト(爆;;;
こんばんわ~。
あはは。買っちゃったんだー?(笑;;;
作者が同じ人だったとは知らなかった~。
私も影響されやすいので、読むと飼いたくなります。
そして・・・ここの小松さんのブログに来てピノコさんを見る度に・・・
欲し~(TpqT)くなるのです。
欲しいのに飼えないのは、かなりのストレス。
でも今のところはピノコさんに会いにきて満足してるから大丈夫♪
昔わたしが飼ってた文鳥の他に、ワカケインコも飼ってたんだよ~。
全身みどり色で、くちばしが赤で、首のとこに赤いワッカ(輪)のもようの。
泣き声がうるさかったけど(笑;; ギー!とか、ギャー!みたいな。

小松さん赤ちゃん?
わーいわーい\(゜▽゜)/♪
っていうか、まだ喜ぶのは早い?
今後の報告を待ちたいと思います~。
インコブログとともに、赤ちゃんの成長記録大歓迎です♪

麟さんへ

白い破壊神!!(笑)ビャク様ですね~。
コンゴウインコ飼いたいですよね~。
実物は見たことないですが、写真とかで見てもなかなかのワイルドさん(笑)
実物はもっとワイルドでハードでボイルドなのかも(笑)
えへへ、ありがとうございます♪
ピノコがお兄ちゃんかおねえちゃんになったらうれしいな☆

ayaさんへ

ほえーワカケインコ初めて聞きました☆
さっそく、画像検索してみましたー。かわいいねぇ。
鳥さんはかわいい。
うふふ、いつでもピノコに会いに来て下さい☆
えへ♪じゃあ、これからは赤子のことも書かせていただきます♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
