スポンサーサイト


にぎってコロン

今までで一度だけ、ピノコが心を本気で許してくれた瞬間がこれだ!!


すやすや


ううーなんてことだ。
ううーかわいや、かわいや。
これで、ゴハン3杯くらい食べられちゃう。



ねおき


なぜだか、その後は1回もしてくれません・・・・。

これが、噂の『ニギコロ』というものだろうか・・・・・・。
ニギコロとは手の平で、コロンと背を向けている状態と、どこかで聞いたことがありますが・・・・・。

たぶん、「にぎってコロン」の略。
ちなみに「熱さまシート」は「熱を冷ますシート」の略
「サカムケア」は「さかむけをケアする」の略
「ブルーレットおくだけ」は「ブルーレットをトイレにおいておくだけ」の略
すげー小林製薬。いつも分かりやすいネーミングだよね。


今日はサザエさんスペシャルだったね。
オイラは見た。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

悩殺度150%!!

ピノコちゃん、かわいい~!!
1枚目のちょっとほほえんでいるように見えるお写真にやられましたわ。
悩殺度高すぎ。
ご飯3杯は軽いですね、これ。

小林製薬のネーミング・・・
確かに分かりやすいのが多いですよね~
分かりやすくてインパクトがあれば、覚えてられそうだし。
ワタシは商品名をど忘れするタイプなので、単純明快は大歓迎。

No title

ピノたんきゃわいい~!!
コレ見てご飯、いやコレ自体をパクっといきたいですな♪
ましろもヒナの時はよくニギコロでグーグーしてたなぁ~^^

今もやらせてくれるけど、寝てないんだよなぁ・・・
「ついにましを食べるんですか?」見たいな顔で見てくる^^;
ムッチリで豚まんみたいでございますもん・・・

サザエさんわたしも見た!タラちゃんがなんかカユかったわ~・・・笑

わぁ~

こっ、これは~i-197
可愛い~~~v-344v-344v-344
ニギコロ最高~(*゜pq^*)
ピノたんのお眠り顔・・・i-274あ~んたまらないっすi-233
にぎって温めてるとコロンと寝ちゃうの???

おはようございます。
わぉ~。感激。リンクありがとうございます~。
ブログのトップ画面が表示されてる~v-354
なかなかいいですネ~このリンク。嬉ぴぃi-237

握ってマッスル

それがしもサザエさんスペシャル見ました。
タラちゃん&イクラちゃんVSノリスケの筋肉自慢は目を離せませんでした(笑)

「サザエさんとバカボン」で「サザエボン」なるキャラクタがいましたね。

麟さんへ

そうなんですよ~(笑)
悩殺されたんです(笑)でも、もう二度としてくれません(T-T)
小林製薬のネーミング決める会議とかに出てみたいですよね~
きっと、ダジャレが飛びかっているはず!!
ボツになったネーミングとかも気になる。気になるよ。小林製薬!!

ききさんへ

いいなーましろさま、握らせてくれるんですね~。
ピノコはなんだかもう、全精力をかけて抵抗してきます。
ヒナの頃は手の中に入ってきたりしてたのに・・・・・(T-T)
年頃の娘に嫌われたお父さん気分よ。
ましろさま現在、むっちり肉まん風ですよね(笑)
タラオさんのカユさに同感です。カユッ!!

ayaさん

この時はコロンって、寝てしまいました。
今は、全然で、活発で寝ている姿はあまり見せてくれません・・・・。
だんだん、心を許してくれなく・・・・。
反抗期?(笑)
こちらこそ、リンクしていただいてありがとうございます☆

マッスル北川さんへ

再度コメントありがとうございます☆
そうですね、筋肉自慢は目がはなせませんでしたよね~。
筋肉自慢・・・・って、マッスルさん、サザエさん見てないでしょ?(笑)
サザエボン懐かしい。中学生の頃はやってましたよ~。
サーザエボン、サザエボン、サザエボーンは愉快だなぁ~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
