スポンサーサイト


そういえば、ピノコに決まる前の名前候補のうちの一つがたま。


双子の経膣分娩をみました。
私の勤務先では、双子はたいてい帝王切開になります。
と、いうか、いまの産科訴訟の多い時代で、よっぽど母の希望がない限り下からの分娩は難しいのではないかと思います。
初産か、経産婦か、双子のお腹に入っている位置によっても大きく変わってきますが。
      
初めての事ばかりで、集中しすぎて、終わった後ぐったりになったのは言うまでもありませんが。
すごく、勉強になりました。すごいなー母は産めるんだね。


で、考えたんだけど、鳥って双子は生まれないのかな?
たまごはきっと、4個とか5個とか産むよね?
でも、ひとつのたまごから2羽のヒナは生まれるのかな?

あ、でも一つのたまご 割ったら黄身2つとかってあるよね。
人生においていちども出くわしたことないけど。
サザエさんのマンガでしたみたことないけど。
タイコさんみたいな22歳みたことないけど。
どうして中島はカツオを執拗に野球をさそうのかが 気になるけど。
あー今週サザエさんドラマで やるじゃーん。 みないと。

サザエさん一家にたまとハチ以外の動物キャラとしてインコキャラを入れてほしい小松でした。
ジャンケンポン
ウフフフフ。

そういえば、ピノコに決まる前の名前候補のうちの一つがたま。

たまごぴの

というか、たまご。たまごちゃんだったの。
ピノコになったけど。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんぴぃ

へぇ~(^.^)たまごちゃんだったのか~。
でも今となってはやっぱりピノコちゃんでよかったネ?(笑
双子ちゃんの出産は大変そうだなー。
にわとりのたまごに二つの黄身には出会ったことありますよ~。
すぐに訴える世の中だから、純粋にがんばってるお医者さん
大変ですよのぅ(-_-;)
だから産科医と小児科医が激減してるようですしネ。
一生懸命にやってるのに訴えられたらバカくさくなりますよね。
こないだ初めてギネ(ドラマ)見た~。
のりかさんにはあまり興味ないんですけどたまたま。
小松さんもよくやってらっしゃると思います。お疲れ様デス(^.^)ゝ

お疲れ様です~

双子ちゃんの分娩、お疲れさまでした。
鳥さんの双子・・・ってあるんですかねえ?
黄身が二つ入ったまま育ったら、双子ちゃんになるのかなあ?
考えれば考えるほど、謎に満ちた鳥さんの世界。

ピノコちゃんの名前候補がたまごちゃん!
可愛いけど・・・
略して「たま」とかになったら、にゃんこみたい(汗)
ビャクさんはそのまんま。
白かったから「白夜」って相方が名付けました。
でも。
ここだけの話。
「白夜」ちゃんと呼んでくれるのは、病院の先生だけです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayaさんへ

なんですと!!
黄身二つのたまごに出会ったことがあるなんて!
サザエさん的ラッキー運の持ち主ですね☆
うらやましい。
私は血管みえてる黄身とかに当たったことはありますよ・・・・・(|||_|||)ガビーン
あれは、下がりますよ。テンション。
たまごじゃなくて、ピノコでよかったです(笑)
今となっては・・・・。
ギネ(ドラマ)みると、なんかツッコミ入れたくなってしまうんですよ~
でも、なんか見ちゃいますけど。

麟さんへ

たまだと、ネコさんですよね~。
職場に「たまさん」って呼ばれている先輩がいたので、これは、鳥とダブらせたら職場でインコトークが出来なくなることは必至かなと・・・・・・・(汗)
それで、ピノコに。
ビャクさん、本名が白夜さんだったんですね (*゚ロ゚)ノ
そういえば、ブログ名も「白夜考」・・・・・・。
ビャクさん、なかなかの美鳥さんだから、「白夜」 って合いますね。
でも、破壊神だったり、クチバシ緑だったり、するとやっぱ「ビャクさん」かな(笑)





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
