スポンサーサイト


ピノコがおしゃべりしました!!


『ピノコ』っていいました。
あと『ピノピノ』って。
生後2ヶ月ぐらいだし、しゃべる時期かなーとは思っていたけど。


これから、いっぱいお話してくれるといいなぁ。
いっぱいおしえよー


とりあえず、『おはよう』『おつかれ』『大好きー』がいいなー
かわいいーなー。

目線を合わせてひたすら話しかけると覚えるらしーからひたすら話しかける!!


旦那さんも喜んでたよー。


ふと旦那さんをみたら、ピノコに目線を合わせて必死に話しかけてたよ。ほほえましいね。
なんだか、最初は反対してたのになー。管理会社に電話しろとかなんとかいってさー
ピノコ、大好きなんだからー
ほほえましいね。


何を話してるのかなーと思って耳を澄ましてると



・・・・・・『メガネ』・・・『メガネ』・・・と。
・・・・・『ピノコ、メガネだいすき』と。



(ノ゚⊿゚)ノなんで?メガネ?
やすし?やすしにしたいの?
┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…


確かにメガネ好きだけども・・・・
旦那さんのメガネばっかにとまるけども・・・・・
ピノコからみたら『旦那さん=メガネ』かもしれないけど。



めがね


ピノコがやすしになる日も近いなと。
┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ・・・

おしゃべり始めましたか~!!
男の子、ですかねえ?
でもいっぱいしゃべってくれると良いですね~
ビャクさんは喋らないから、かなりうらやましいv-237

で。
ピノコちゃんも眼鏡スキーなんですね。
ワタシも眼鏡っ子なのですが、肩に止まってるときのビャクさんの餌食になります。
眼鏡のつるにくちばしを引っかけて、耳の横からこめかみにかけて歩こうとしてくれますv-12
顔を歩くのは止めて~!!って叫びそうになるくらい、痛い(涙)

No title

はじめまして小松さん!!!初めてコメントいただいて感激です!!!

うちのぴー先生はまだしゃべりません・・・・凶暴だし(*^-^) 女の子なのかな?

ピノコちゃんとピー先生はホント似てますね

ぜひ仲良くしてくださ~~い

おつかれさまデス

おしゃべりするようになったんだ~v-424
ますます可愛いくなるネ~v-521v-344
旦那さんも可愛い方ですネ(笑
ピノコちゃん、はずしているメガネに止まるんですよね~?
旦那さんがかけているときにe-317飛んで来て
止まるんじゃないですよね(爆;;;
ピノたんこれからどんな言葉を話すようになるのか
すっごい楽しみ~♪

麟さんへ

眼鏡スキー(笑)そのとおりでございます(笑)
いつも、一人でゴニョゴニョとすみっこに向かって独り言を言っていたんですが、だんだん私に向かってゴニョゴニョいうようになって、しゃべりました。男の子かな?なんか、私に向かって吐き戻し?みたいなのもするから男の子なのかもしれないです。
顔の上を歩かれると、うきゃー痛いってなりますね。
うーいたいいたいー!!

ぴーさんへ

うふふ♪こちらこそ、コメントありがとうございます★
ぴー先生と似てますよね?
インコかわいいーだいすきー♪
仲良くしましょうねぇ!!
また、豆苗にうもれた先生を見に行きますねー

ayaさんへ

ピノコは旦那さんのかけてるメガネになりよりも飛んでいきますよ(爆笑)
メガネにぶら下がってる所をよく見かけます。
旦那さんが手を出して呼んでいても、メガネめがけて一直線ですよ。
メガネにしか興味ありません。って感じですよ。
あ、『メガネ以外のことはどうでもいいです・・・・』って教えようかな・・・・。(笑)

No title

そうなんです。。明日胃カメラで・・・トホホ

 でも病気なら早く発見したいし、がんばって検査うけます


 私パソコンのことよくわからないし、コメントの返事の仕方もわからず・・

 ウルトラ初心者なの・・・でもできる限りがんばります


 あっ そういえばここんとこぴー先生がぴっちゃんぴっちゃんとおしゃべりするようになったんです

  

ぴーさんへ

私も、ブログ+インコウルトラ初心者です(笑)
できるかぎりがんばってます(笑)
ぴー先生もおしゃべりデビューおめでとうございます☆
ぴっちゃんぴっちゃん。
かわいいですね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
