スポンサーサイト


ラドン

以前ガンダムのポーズかと思っており、ayaさんに教えていただいた、インコが暑いとき、熱を放散させるポーズなのですが正式にはラドンていうらしーです。

ラドン…なんか恐竜みたい。
ラドン…えらそう、ポーズだけでなく。
らどん…うどん

でもさー実際ラドンって知名度低いしさーなかなか日常的には使えないよねー。
つーか、私が素人なだけで鳥の玄人にはメジャーなのかな。日常的につかってるのかな?

ラドンしてるから、すずしくしてあげないとね』とか
『あーあの人ラドンっぽいね』とか、
『なんだか、君たちはラドンのようだよ』とか、
『そんなにラドンらなくても、時期にすずしくなるよ』とか、
『あーあの四六時中ラドンってる人でしょ?』とかさ、

よーし、私も使うぞ。ラドン
鳥通気取ってみるよ。
とりあえず、手始めにラドンのポーズで夫の帰りをまってみるよ。うん。



ちなみにインコは鸚哥て漢字で書くらしいわ。難儀じゃの。
セキセイインコは背黄青鸚哥、難儀じゃの。
オカメインコは片福面鸚哥、難義じゃの。じゃの。

鼻毛ぴの

ピノコさん?鼻毛?鼻毛でてるの?鼻の皮がむけているの?なんなの?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ども~。恐縮っちゃいます~。
近頃ピノコたんに会いに来るのが楽しみになっているayaです♪
ラドン???初めて聞いたぞっ。
怪獣みたいー\(*^▽^*)/
怪獣ラドン現る~ギャオ~みたいな。
鶏とインコは違うのかなーと思ったりしましたけど(不安気に;;;
やっぱりそうでした???
インコという漢字は難しいですの。つか、初めて見た字ですの。
ホントだ、鼻の下からピッピッて毛が出てる~(笑;;;
可愛い~♪
ほっぺたのところ、ちょっと紫なんだネ~。

初耳です(汗)

ラドンですか?!
始めて聞きました~(笑)
そうか、あれ。
ラドンって言うんだ・・・
うちのビャクさんは残念なことにあまりラドンってくれない(涙)

ピノコちゃん、確かにぴよって出てるのが可愛い~♪
くちばしの薄皮かなあ・・・?

No title

(≧∇≦)ブァハハ

ラドンっていうんかい!!爆
ワキワキの愛称で有名なこのポーズにも正式名称があったとは!
小松さん、よく調べました~~~!拍手!
ラドンポーズの小松さんを想像して、ぐふっと笑っちまいました・・・
小松さんのキャラと表現力、ほんま大好きやわ~~(^◇^)関西人?(笑)

背黄青鸚哥の亞瑠美乃、魔死露も夜露死苦!!!

ayaさんへ

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~そうです、ほっぺ、紫っぽいですよ。
ヒナの頃はあんまり目立たなかったほっぺですよ。
ラドンは鶏さんと同じく、暑いときのポーズみたいですよ~♪
私もayaさんが来てくれるのが楽しみです☆
インコって難しいですの。うん。うん。
私も初めてみた字ですの。うんうん。
でもさ、書けたところで、あんま使えないよね(笑)
鸚哥。

麟さんへ

ラドン間違ってたらどおしよ・・・・。
ビャクさんもラドンらないんですね。うちのも、飛べるようになる前だけでした。
今後夏になったら、たくさんみれるかもー。
なんだか、すごくえらそうなポーズですよ(笑)
が、しかし、かわいい(笑)

ききさんへ

魔死露さま(笑)
大爆笑!!ノッていただけるとは光栄です。しかも亞瑠美乃って(笑)さすがです。
あ、ワキワキっていうんですか?
ひょっとしたら、ラドンも正式名称でないかも・・・・。
でも、いい響きですよね。ラドン。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
