スポンサーサイト


ハコベーラ♪


ハコベの季節になりますた(*´▽`*)

去年、トリキチ横丁で買った、ハコベの種。

ハコベのタネ


種をうえたけど、なんだかでて来なかったハコベ。

放置プレイしてました(^◇^;)


ところが、この春芽をだしましたよ!


ハコベ


ピノコ初ハコベ(´▽`)


ピッビラさんをみてからずっとあげたかったハコベ。

ぴっぴらさん



すごーい、喜んでた( ´艸`)

ピノハコベ

ピノハコベ2


ハコベ万歳


みなさま、ハコベとハコベラの違いをご存じですか?

え?ご存じない?

そうですか、実は小松もご存じないのですわよ。

おほほほほ。


マルコ保育園中、なぜか病棟暇すぎて帰らしてもらった午後♪


あわわわわ、降って湧いた自分タイム(´▽`)
ラーメン食べてきましたわ。


て、事で更新ですはこべ!
じゃあね!

レッツハコベーラ(●´ω`●)


あ、ハコベとハコベラ同じものらしいですわよ。ややこしや~ややこしや~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

人間になりたーい

鳥ちゃんてハコベ大好きだもんね。
しょりしょりってかわいー。

ベラってどういう意味なのかねぃ?
アロエもアロエベラってあるよね。
妖怪人間ベラもいるよね。
人間になりたがってるよね。あたしゃできれば人間より
妖怪の方がいいけどな。だって妖怪ってつおいもんねw

ややこしや~ややこしや~。

No title

はこべを食すピノコちゃんかわいいー♪

↓の記事読みました。
ホントたいへんだっね~!!!
ノロウイルスだったのかな。
熱プラス嘔吐下痢はホント辛いと思うわ・・・。

やっぱり集団生活に入ったら病気もらうね。
友達も産後1年で職場復帰してたけどほとんど子供が風邪引くから
仕事どころじゃなくて・・・と以前言ってました。

旦那さんとも協力して小松さん無理しないでね^^
応援してます^^

ベム、ハコベラ、ベロ。

妖怪人間・・・(╬゚◥◤゚)
でも心優しいよ(^_^)v
ハコベーラもきっとね・・・。

ピノちゃん、嬉しそう★
お味がいいのかしら、新鮮なのがいいのかしら。
こんなに喜んで食べてくれると、ママ冥利につきますね。

マルコちゃんの初めての風邪も大変だったみたいで・・・(ToT)
あんなに熱下がらないもんなんですね・・・。
私も覚悟しておかなくちゃ。

あやねさんへ

あばばばばば~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こちらもコメント大変遅いですな。すいません。
何世紀前だっつー話ですよね。すいません。m(__)m
『妖怪コメント遅し』小松です。

ベラ・・・・・。なんでしょう?妖怪人間ベラわらいますた。
ちょうど、ピノコに『ピノコ人間になりたい!!』て教えてました。
しかし、一向にしゃべらない・・・・。
ややこしや~ややこしや~



もっちゃんままさんへ

ああああああああ(T-T)
すいません、すいません、コメントこんなに遅くてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ハコベも気がつけばモサモサ生えてるぐらいに放置してすいませんm(__)m

集団生活、風邪はついて回りますね・・・・。
今月もやはり熱が出ました(T-T)
今回は軽くて、2日で解熱したので、仕事も休まずにすみましたが。
保育園で『水ぼうそうの子がでました』とか園のお知らせに書いてあると、
ドキドキしてしまいます。あああああマルコにうつりませんように!!
と祈ってますよ~。
なんとか、復帰して2ヶ月経ちました~。小松も少し慣れてきましたよ♪

★momo★さんへ

あうううううううううう(T-T)
コメントものすごく、ものすごく遅くてすいません。
この遅さ、亀並み。てーか亀以下です。亀以下小松です。
あううう。ナメクジ小松です。

ハコベラ、妖怪人間デビューですか(笑)
インコちゃん、おいしい顔しますよね。

それにひきかえ、マルコは何食べてもおいしい顔は致しません。
黙々と食べて、すぐに飽きて遊んでます。ご飯で(T-T)

なかなか進まず、離乳食。離乳ショック。

初めての風邪には参りました(T-T)
あんなに長引くとは思わなかったです。子どもって代謝いいから次の日には解熱するもんだと思ってました。
でも今月も熱出したんですが、これは2日ぐらいで下がりましたよ~。
突発性発疹、まだなんで、また確実に仕事は休む事になるのかなぁ・・・・と思ってます。




No title

巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
鳥は、飼育経験は無いのですが、とても可愛いですね。
また遊びに来ますね

お久しブリーフ

小松さま

お元気ですか?
ハコベはこの猛暑で枯れてしまってませんか?無事でしょうか?e-263

猛暑ですね。猛暑で猛暑で、4月に生まれた息子も汗疹が目立ってきました。
マルコくん、ピノコさんはいかがお過ごしでしょうか。

子育てカテゴリは何度も読ませて頂いてますe-266
本当に参考になることばかりe-405

でも、子育て、お仕事、ピノコさん、とお忙しい毎日だと思います。
どうか、どうかお身体に気をつけて。
小松さんを応援していますv-353

ケズメ様

あれよあれよと、気がつかず、返信がこんなに遅くなり、申し訳ありません。
鳥さんはかわいいですよ~。
あれ?でもカメさん!カメさんもお目目がツブラでかわいいじゃないですか!!
こちらこそ、また遊びに行きます。
カメはミドリガメしか飼ったことはありません小松でした。

ひよさんへ

おひさしブリーフが、黄ばんでしまうぐらいに、返信が遅くなりすいませんでした!!
あああああああ本当にすいません。
ダメ小松です。ダメ絶対小松人間です。。。。。

王子もきっと、スクスク成長されていますね。
何気に半年でしょうか??
寝返りや離乳食、離乳ショック!!な時期ですね。

小松は、夜勤が始まったとたん、あらあらあらと10月になっておりました。
ピノコもお迎えして2周年だし、マルコも1才3ヶ月に!!

あれ?タイム風呂敷使った?みたいな。小松だけまだ春とか初夏とかそんな気分でした。
確実に時間は経過しておりました。

こんな、不定期で、失礼極まりないピノコのこのこですが、また気が向いたら着て頂けると嬉しいです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
