スポンサーサイト


初めての風邪と発熱

マルコが先月の中ごろ初めての風邪をひきました。
ちょっと、自分の記録の為にも書かせてくらさいませ~。


マルコ保育園に行き始めて1週間目

仕事復帰して、よく

『保育園行ったらだいたい1週間目ぐらいで洗礼をうけるよ~。
鼻水は常にだし、とりあえず、1週間で熱だすよね~』


と言われておりました。

まあ、でもマルコは健康優良児!!
鼻水一滴垂らしたことなく、熱も出したことなく、小児科に行くのは予防接種のみでした。
なんと、言われようと

うちの子は大丈夫!!と強気でおりました。

所が、やはり例にもれず、風邪菌をもらってきました(T‐T)



4/9(土)
咳がでており、ちょっと回数が増えていて、乾性のコホコホした咳から湿性のゴホゴホした咳に。
なぜだか夜泣きがひどい。夜に1時間おきにおっぱいで、なんだか口の中が熱い・・・・。
熱を測ろうかと思いながらも、小松もウトウトしており、なんかそのまま寝る。

4/10(日)
小松は仕事で、旦那さんがマルコ担当。
熱37.3度ぐらいの微熱。咳も出てるし、肺炎球菌の予防接種をキャンセルに。

4/11(月)
小松は仕事。
マルコは咳も続いて朝体温37.3度だけども、やや体温詐称して、保育園へ。
咳も続いてるし、早めに治したいわ~。仕事休めないし・・・。
てことで、仕事後、19時までやってる小児科受診。
のどとか咳とか鼻水系のmix粉薬を処方される。
帰宅後37.5度。就寝前36.8度。

4/12(火)
小松は仕事。
咳は続いているけども、熱は37.0度。マルコ保育園へ。
15時に職場へ38度出てるので迎えに来て下さいコール。
迎えに行き、自宅へ。自宅で熱を測り39度。
あらら~、早退したし、受診しないわけにはいかないでしょう。
てことで小児科へ。抗生剤と解熱剤、整腸剤を出される。
熱38度後半に。

4/13(水)
小松お休み。
嘔吐1回、下痢8回、便がクリーム色。
ううーん。ロタか?抗生剤か?
てことで、また小児科受診。インフルの検査してもらいマイナス。
抗生剤を変更してもらうことに。
下痢でマルコのおまたが真っ赤に。特に玉。
おしりふきの使用をやめて毎回シャワーで流す事に。
熱は一日38度代。

4/14(木)
小松は仕事。
しかし、マルコは38.3度。クリーム色の便が続く。
これは保育園は連れていけないわ~。
実家に連れて行こうにも車線変更のできない小松。
マルコも環境が変わるとあんまりよくないかしら・・・・?
て、ことでママンに来てもらう。ありがたや~ママン。
師長に事情を説明したら、4月で人が多いから14時で早退していいと。
さらには明日も熱が出てるならばお休みして良いと!!
師長さん!!本当にありがとう!!
帰宅してママンと交代。夕方にどんどん熱が高くなり、39.4度に。
解熱剤を飲ませクーリング行うもあまり下がらず、39.6度に。
下痢も7回。おっぱい飲めるのが救いだわ~。
ロタかもしれないけど、できる事は脱水予防しかない。

4/15(金)
小松、欠勤
マルコ熱38度代。クリーム色の下痢継続していて6回。眼脂も目の周りにベッタリ。鼻水もダラダラ。
ああああああ。鼻水一滴垂らした事なかったのに、汚くなったなぁ。
下痢が続くから、おしりやおまたのかぶれがひどい。
小児科受診し、点眼薬とおしりかぶれの外用薬を出してもらう。
抗生剤中止に。

4/16(土)
小松仕事。
マルコは38度代。
旦那さんにみててもらう。
仕事に行くも、熱が下がらない事を言うと患者さんも少ないから帰っていいよ~と師長さん。
午前中で帰宅する。下痢は8回だけども熱は夜には37度前半へ。

4/17(日)
小松お休み
マルコ37度前半から後半を行ったりきたり。
下痢も6回で継続中。若干、小松も咳が出てきて体がだるく(T-T)
ああああ、マルコ熱が下がらないな。困ったな。

4/18(月)
小松お休み。
マルコ37度後半で、下痢も継続。
おしりのかぶれはだいぶよくなった。明日はもう仕事休めない・・・・。
とりあえず、小児科を変えてみる。
さらには小松も熱発。小松も内科受診する。
抗生剤で良くならないからウィルス性かもね~。と。
ロタかもしれないけど、ロタの薬ないから結局脱水予防しかできる事ないんだよね。と。
小児科から帰宅して旦那さんも38度の熱発。ああああ。小松家全滅。
マルコも熱は37度後半。

4/19(火)
小松仕事。
マルコ熱36.8度!!下がった!!下痢も回数減って4回!
本当なら無理させたくないけど、今日頑張れば明日また休みだから保育園へ!!
小松も旦那さんもなんとか仕事へ(笑)
また呼ばれるかと思いきや、呼ばれず、熱も上がらず。下痢もおさまりました。


そんな感じで長い、初めての風邪を経験しましたわ~。

いや~大変だった。
小児科受診したからと言って、熱が下がるわけじゃないのは分かってるんだけど、
仕事に行かなきゃという思いで『熱下がらないんですけど』と何度も受診。
さらには小児科を変えてみるというモンスターっぷりだ(笑)
子どもの風邪はうつるっていうけど、まさか家族全員、熱発するとは(T-T)

皆様も風邪にはお気をつけくださいませ~

マルコ鼻水記念。

はなみず



あああああああ。将来、マルコが見たらグレそう(笑)

話は変わるけど、前にマルコのウ○チがさ、やや固形の大人っぽい物に変わったんですよ~。
なんだか、我が子の成長が嬉しくて、思わず、写真を撮って旦那に送りそうになったんですわ。

旦那に『やめろ!!マルコが将来傷つく!!』

と言われギリギリの所で思いとどまり、事なきを得ました。

ではでは~。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ

あははw
鼻水記念のマルコちんかわいそうだけど笑っちまったw
青っぱな?黄っぱなかーw
そらさ、はじめて大人の物と同じものになったらね
記録に残したい気持ちはよくわかりますけど
記念にしていいものとそうでないものがありますからな(笑)
はじめての子の熱っておどおどしちゃうおね。
あたいも何度も病院変えて受診した記憶が~。
しまいには医者に怒られたよw
だって不安だもんね熱下がらないとね(T_T)
なにはともあれ治ってよかったねマルコちん^^

あやねさんへ

ああああああΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こちらも大変遅くてほんとすいません。ダメ人間小松こと、ダメ人間小松です。
マルコ、今では青っぱなも落ち着きました。
なんか月に1回は熱出すよ~とは言われてましたが、今月の中旬も、もれなく熱出しました。
あららら~また長くかかるかな????て心配してましたが、たまたま休みの時に重なり、2日で解熱したので、
仕事休まずに済みました。

あらゆる記録を残したくて、ついついやっちゃうよね。
初めて記念。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
