スポンサーサイト


保育園デビュー

おひさしブリーフ(グンゼ)小松です。

久しぶりの更新。
ピノコもマルコも元気です。
ピノコは後ろ向いて寝ていてかわゆしです。ふわふわ。かわゆし。


寝てるぴの



4月から仕事復帰した小松です。

一年1ヶ月ぶり。
久しぶりの新生児達、萌ですわ。
あーマルコもこんなちっこかった(*´▽`*)


小松の仕事復帰に伴い、マルコ保育園デビューしたんですが、泣いて泣いて泣いてみたいです。
初めの二日間は飲まず食わずで泣き続けておりますた。
ストライキ、マルコストライキです。
迎えに行くと、ひとりずっと泣いていてかわいそうになってしまいました(T‐T)

あまりにも飲まず食わずも困ったもんだわ・・・・・と思って、もう休憩中に乳をあげに行こう!
と思い、3日目にして保育園に電話しましたが、離乳食を完食して寝ているとのこと。
なんだよ~よかった~。子どもの適応は親が思っている以上に早いようです。
短いストライキでよかった・・・・。

そうそう、マルコ一重の垂れ目の少年なんです。
ですが。保育園で大泣きして帰ってくると目が二重に(笑)

まるこ泣き

迎えに行くとだいたいこんな顔(笑)


家で夜寝て起きるとまたいつもの一重に。


それを繰り返しているうちに二重ボーイになりました。
最初はなんだか慣れなくてイヤダワ~。と思ってました。

今はたまに保育園の休みが続くと一重になったりするのですが、
今度は一重に慣れなくて、いやだわ~と
思ってます。


て、ことで。




before

一重


after

二重



わーお、小松美容整形外科!

イエス!!小松クリニック!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小松さんお久しぶり^^です^^
仕事復帰されたんですね♪

マルコちゃんも保育園デビューかぁi-228
慣れるまでママもたいへんだと思うけどガンバレー!

マルコちゃんくっきり二重になってるー!
おばちゃんビックリしたー!

No title

おひさしブリーフです(*^_^*)
お仕事復帰されて、本当にバタバタバタコさんだと思います。
時短とかされてるんですか?
くれぐれも無理なさらぬよう・・・。

保育園デビュー、やっぱり泣いちゃいますか。。。
ママ、恋しや~ですね。
たまはまだ人見知りしなくて、見境なくニヤニヤしてるんですよねww
これからかな。

うちは働くか迷い中なんですよ。
若くないので(泣)、二人目考えるとあまり間隔空けられず・・・。
明るい家族計画をプランニングすると、
今からだと1年くらいしか働けない・・・((◣囲◢╬))y━・~
仕方ないけどさ・・・。
でも産んだばかりでまだ妊娠中のトラウマが抜けないww

マルコちゃん、イケメンですな~。
男子のたれ目好き好き~♪♪♪
男子だから二重でも一重でもよさげ~。
うちは奥二重・・・orz
小松クリニックに通おうかな、親子揃ってwww

No title

タイトルが名前になってるww
久しぶりで名前が自動入力されなかった・・・(╬゚◥◤゚)
「なんということでしょう。」は私ですwww

momoより。

お久しぶりです

マルコ君、ホント、イケメンですね。
二重も、一重もどっちもいい!

それにしても、小松クリニックすごいな~。
私も通いたいわ~。
私のすっきりさっぱりした一重は、
大泣きすると腫れぼったい一重にしかなりません(笑)

保育園にちゃんと適応してくれたマルコ君。
これからも成長を楽しみにしています♪
小松さんも忙しい毎日でしょうから、お体お大事に。

もっちゃんママさんへ

お返事遅くなりすいませんm(__)m
応援ありがとうございます♪

ようやく、1ヶ月で少しずつ慣れてきました。
マルコも保育園で初めての風邪も体験し、ちょっと大人になりましたよ(笑)

マルコの二重謎ですよ~。
オイラもびっくりした~(笑)
会う人会う人、あれ?マルコちゃん顔が違うね。
って言われます(笑)

ママさんのとこにも遊びに行きますね~。忙しい毎日だからこそ、ぴぴたん&むーちゃんに癒されに行きます☆

★momo★さんへ

お返事遅くてすいません!!

なんということでしょう(笑)
匠はこんなところにも気遣いを・・・・
って、モモさん
「なんということでしょう。」は私ですwww
に爆笑しましたよ!!(笑)

復帰してマルコが1歳になるまでは1時間遅れで勤務させてもらってますよ~。
夜勤も1歳になってからです☆
たまさん、人見知りしない子は愛されますわよ~(笑)
滅多に会えない親戚とか友人とかに会っただけでも、ギャン泣き1時間ぐらいされると、ほとほとぐったりしますです。

明るい家族プランニング!悩みますね。
モモさんの年齢、間隔開けてもまだまだ全然ですよ~!!
5~6人産むならともかく(笑)
同じく妊娠中の(|| ゚Д゚)トラウマー 抜けません(T-T)
小松の勤務してる病院はハイリスクな妊婦が多いので、2ヶ月ぐらいベッド上安静でおしっこの管が入り、点滴がずっとな妊婦さんが多くいます。
働いていると、二人目とかでまた入院されているんですよ。
ほんと、母の頑張りには、頭が下がります。
自分が次回の妊娠が怖いので、よく、二人目の勇気がもてたなぁとおもってしまいます。
前回、入院していて受け持たせて頂いた方に同じお話をしてたら、やっぱり怖くて、上の子も今度はいるからなかなか積極的になれなかったといっていました。
でも、できちゃったらしいです♪
できちゃえば、もうがんばるしかないから頑張れますよ!!と言われました。
確かに・・・・・。でも、あああああああやはり考えるとダメですね。

マルコの二重、本当に不思議です。
うちの夫婦は奥二重気味なんですが・・・・。

chiro_77 さんへ

おひさしぶりです!!コメントありがとうございます。
しゃちさまにたまに会いにいって癒されております。
携帯からなので、どうしても打ちづらくてコメントが残せないのですが・・・。

マルコ、イケメンですか?(笑)しもぶくれていますよ。(笑)
むしろ、ラーメン、イケメン、ぼくつけ麺な感じですよ。
本当に、なんで二重になったのかわかりません。
人間こうやって二重になっていくのかとかんじましたよ~(笑)

子どもって、ちゃんと適応してくれるんですね。
そういえば、ピノコも最初はオドオドビクビクしながらうちに来たなぁ・・・。

うぅ(T_T)

母ちゃん辛いよね泣かれると。
懐かしいしわかるな~。
後ろ髪引かれながら仕事場へ~みたいなね(T_T)
でも慣れるのも早いよね。早いつーか速いよね?マッハだよね?
そしていつしか・・母ちゃんうぜーヨみたいなね(T_T)

あははw
なんということでしょう←ウケマシタw


あやねさんへ

お返事が大変遅くなりまして、本当にすいませんm(__)m
あああああ
気がつけば、五月末・・・・・・。

本当、なんということでしょう。

いつのまにか、マルコもすっかり保育園の子になりました。
来月からは夜勤も始まるので、夜のお泊りがあります。
きっと、これもマッハで慣れるんだろうな・・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
