スポンサーサイト


計画停電

計画停電、慣れてきましたね~
とか言いたい小松です。

あはは~全然慣れません(T‐T)
ピノコは気にしてないようですが。


停電中はもう、ひたすら寝ています。
マルコを必死で寝かす事に全力投球して、マルコと寝ていますね~。
寝かしつけるのに1時間かかりますが(笑)

なにか、良い停電の過ごし方はないだろうか・・・・・・?
と思ってたところ。

影絵遊びがいいよ~

って友達のママさんから☆

なるほど、停電ならではの遊びだ!!
うちもやってみようと思ってる次第であります。
でも、3時間はもたないよねぇ・・・・。
それに寒いしねぇ・・・・・。
あ、湯たんぽとか入れて毛布かぶってやればいいのか!!
次の停電がちょっことだけ楽しみになりましたよ。

停電して思い出したのだが、
小松、暗闇怖いんですよ。あああああああ甘ったれですいません。ほんとすいません。
でも、怖いんですよ。暗いの。
まあ、なんとか、乗り越えて行くしかないんですが。


ちなみに小松の実家もガッツリ停電地区です。
両親二人ではさぞ、不安なのではないかと、心配していましたが、
心配ゴム用!!

なんせ、小松の実家、暗い、凍える、汚いの3Kですから。
よーし!分かりやすく説明しちゃうぞ☆

暗い(kurai)元からあんまり電気はつけない家だよ!
凍える(kogoeru)暖房なんて、もってのほか、家でも帽子をかぶって厚着してるから大丈夫!もちろん、保温便座も電源切ってるから冷たいゾ☆
汚い(kitanai)掃除は基本ホウキだよ。掃除機なんてナンセンス!

というわけだ。

計画停電なんて、なんのその!!
元から停電していうようなお家だよ!!
ですが、マルコが遊びにいくと、掃除機を何度もかけ、暖房もふんだんに使ってくれます。
ありがたや。

一応電話したら
『まったくもって問題ない』
とのこと。

ママン、あんた強いよ。
娘の小松なんか、暗闇、ゴキブリ、おばけ等怖い物がたくさんあるのに。

てーか、小松28年間、てーかもうすぐ29ですが。
ママンが何かを怖がっている所を見た事ありません。
キャーとか言うのかな、彼女。逞しいです。

余震が~停電が~放射能が~と心配ばかりしている小松とは違いますね。
オイラもマルコの為にたくましく生きなくてはとおもいました。

しかし、たくましいには程遠いヘナチョコ小松はなんだか熱だしちゃったよ~。久しぶりの発熱だよ~。
何?心配し過ぎ?あれ?知恵熱?

知恵熱てなに?

逞しく生きようと思いながら、
『もうだめ~辛い~病院行く~』
てことで旦那さんに病院に連れて行ってもらったわ。

ああああああああああ。だめじゃん。


岩手に住んでいる叔母が、水道水のニュースをみて、マルコに水を送ってくれました。
岩手でも海の近くではありませんが、最近まで電気も水道もガスも止まっていました。
余震も関東よりガツガツきています。
こんな時に、マルコの心配をしてくれました。
自分たちの方が絶対大変だと思います。
メールで『憎まれっ子世にはばかりますので簡単にはくたばりませんって。』てありました。
逞しいです。ママンの妹です。逞しいです。そして優しいです。


本当に、私も逞しくならなきゃ。お母さんなんだもの。
















スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

あははwww

3K。
よーし、わかりやすく説明しちゃうぞ☆って(爆)
何をそんなに明るく・・w
爆笑ですよまったく小松さん&ウルトラママン様。

元から停電しているようなお家だよ!
まったくもって問題ない・・←ツボwww
頭が上がりませぬ。たくましいのにもほどがあります。
おもしろいのにもほどがありますよーw

いいですねー。大変さをもろともせず笑いに変えちゃうところが^^
あ、元々大変とか思わず面白いのも普通のことなのか(笑)

簡単にはくたばりませんて。おばさんも面白いw
無事に元気でよかったネ^^

影絵科

言い忘れたんですけど。

停電中の遊びに影絵が最適とは!!なるほろ。
鶴とかできるね☆
両手を合わせて2匹の白鳥とかもできるね☆
停電も心配ゴム用か(^.^)b
地味だけどこれで楽しく乗り切れちゃうね♪
ジャガーさんかっwww

あやねさんへ

あはは~3K.

ママン曰く、エコらしいですけどね。
保温便座の冷たさには驚きますよ(笑)

ママン曰く『入る前につければいいのよ』とのことですが、
そんな計画的にトイレに言っておりませぬ小松。

叔母さん、本当に無事でよかった。
ちょっと前に書いた石巻の友人の看護師も連絡が取れました。

母って逞しいですよね~。
うちのママンが苦手だったり怖い物ってあるのかな~って思う。

影絵科って(爆笑)
あやねさんに言われるまで、影絵科の存在忘れてた(笑)
ありえない犬とかつくる奴だよね。
おいしいパスをスルーするやつだよね。
あやねさんが影絵に食いついてくれてとてもうれしいですよ☆







カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
