スポンサーサイト


水がない・・・・・・。

水道水から放射性ヨウ素が基準値より出たという事で、お水を買いに行きました。
2軒スーパー回ったけども、売ってません。

マルコは8カ月・・・・・。あ、明日で9カ月だわだわ。
完全母乳だけども、少し確保したかった。
自動販売機でやっと売ってたので少し買いました。

完ミルクや混合の子は大丈夫だろうか?
本当にないんですよ。

妊婦や授乳婦、大人への影響はないって言ってるけど、原発が落ち着かなくて、
強い余震も最近また頻発して、怖いですね。
今は影響なくても、明日は?明後日は?その次は?
いつ、影響ある値、影響ある物質になるかならないかなんて誰にも分からない。

買占めてしまう人の不安分かります。

ですが、赤子はミルクしか飲めんのですよ。
大人はお茶でも、コーラでも、カルピスでも何でも飲めるんですよ。
お水以外のペットボトル飲料ならたくさん売ってました。

お水は乳児に。カフェインレスの飲料は妊婦や授乳婦に。

お願いしたいです。


そして、ピノコには・・・・・
ピノコには何を飲ませればいんでしょう?????

セキセイインコにミネラルウォーターはダメだと聞いたことがあります・・・・・。
災害用にポリタンクにためてある水があるんですが、それをあげたほうがいいのかな?


どなたかご存じの方教えて頂きたいです。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ヒョイお邪魔したらお水の事が書かれてあったので
水道水、ペットは大丈夫だそうですよ
これはどこの方のブログか忘れましたが、
獣医さんのHPに書かれてあったのがリンクされてました。
私もどうしようと思い、必死でした。
もちろん放射能に弱いペットには・・・?とは書かれて
ありましたが、そんなペット見たことないみたいな事も(^.^)
ニュアンスは違いますが、そんな感じで書かれてました。
なので我が家は・・・って今朝はミネラルあげちゃいました
わぁーーーーどうしよう!!!と焦ってます(^^ゞ
そういえば、ワイドショーでもペットは大丈夫って言ってました。
すみません、突然で。

Mike さんへ

わああああああ(´∀` )
ありがとうございます!ありがとうございます!
安心しました。
インコちゃんはちっこいので、さらに影響を受けたらどうしよう・・・・。と思ってました。
ミネラルウォーターいけないかもはガセかもしれません。
なんだか、焦って調べている時にちょっと見かけただけですから☆
お水はなんだかいろいろ嫌ですよね。自分は大人だし、少しぐらい大丈夫か!と思えるんですけどね。
本当にありがとうございました。助かりましたよ~♪

誰にでもわかる情報を。

東京都の水道問題、大きくなってますね。
専門家の話聞いてると、まどろっこしくて・・・。
でもそれが現実なのかな。
すぐに人体には影響がない、けど・・・。
物事はゼッタイはないからなぁ。
今は信じて冷静な対応しないと!
なので、専門家さん、わかりやすい情報をください。
ミリとかマイクロとか単位間違ってる場合じゃないよ~。

福島原発周辺の人なんかはもっと大変ですよね。
避難地域にまだ残っている人が昨日取材受けていて
びっくりしました。
夫が寝たきりだから置いていけないと・・・。
よくよく話し合って、一刻も早く避難させてほしいです。

話は戻りますが、水は優先順位つけてまわしてほしいですね。
赤子に安心してミルクを飲ませてあげられるように
配慮してほしいですね。
スーパー側も声がけするとか、母子手帳見せるとか・・・。
色々工夫はできると思うけど、現場も大変ですよね。
でもお願いしたいです・・・。

ペットは大丈夫そうですね。
ピノちゃん、良かった♪♪♪

ミネラルウォーターのこと

はじめまして。

たぶんミネラルウォーターが駄目だというのは、
硬水の方、つまりナトリウムとかマグネシウムとかの
ミネラル分が豊富な水ですと、
ミネラルを取り過ぎになってしまうから
駄目だということなんだそうです。
硬水は乳幼児も駄目なんだそうで
テレビでも注意を呼び掛けていました。

日本のミネラルウォーターは軟水なので
大丈夫なのですが、
外国のは硬水が多いです。

今少し調べたのですが、
ボルヴィックは軟水ですが
コントレックスは硬水です。

やっぱり軟水はおいしいです。
硬水はミネラル豊富だからか
しょっぱいというかなんというかで
飲みにくかったです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★momo★ さんへ

本当にシーベルトだとか、シートベルトだとか、ベクレルだとか、ベクトルだとか(`_´)
分かりませんがな。レントゲンと比べると、とか飛行機に比べるととか言われても、水は体表からじゃなく、体内からなんだけど……て思うし。
母乳に影響ないなら、なんで原乳は出荷停止なの?チェルノブイリのこども達はヨウ素に汚染された牛乳で内部被爆してがんになったてヤホーニュースでみたわーて思うし。
信じるしかない政府の発表に疑心が暗鬼を生じてます。
関東在住の私がこんなに不安なのだから、福島在住の人は比にならないですよね。
避難地区にまだいる方がいるなんて!
なんとしても避難して頂きたいです。

お水ね。困りものですね。大人はいいじゃない!て思います。
ピノコは大丈夫そうで安心しました。いつもより青菜もあげたりしつつ、乗り越えていきます(*´∀`)

菜乃 さんへ

コメントありがとうございます(*´▽`*)
はじめまして☆

なるほど、硬水がダメなんですね。勉強になりました☆
テレビでも「赤子には軟水を…」
てやっていて、軟水?(@_@)て感じでした。
メーカー名まで教えて頂きありがとうございます。
うちでわずかに買った水は軟水でした。(^^ )
今後、汚染の状況が悪化するようでしたら、ピノコに軟水をあげてみます♪
大変助かりました!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
