スポンサーサイト


8カ月になりました、てーか過ぎました。

八か月になりました。


8ヶ月です。ええ、4日前に。末広がり。末広がりマルコでございます。

つい、この前、寝返りがようやくできたわ~と思っていたマルコ。
ズリバイ?をはじめました。

小松さ~ズリバイって、ほふく前進みたいな感じで、よいしょよいしょって
それはもう、かわいらしく進むものだと思っていたのよ。

がしかし、マルコのズリバイ。


8カ月6

足は前に行きたいんだけど、両手で押さえてるからすすまねぇのよ~。

と、この状態でうつぶせになり、
バタンとね。バタン。

8カ月5

さらに、またこのポーズになり、うつぶせになり進むというもの。


8カ月2



・・・・・・ナメクジのようだ・・・・。

・・・・・なんか思ってたのと違うなぁ・・・・・。


なんとなく、そんな感じで前に進む(この進み方だと後ろに進む事もあるが)事を覚えたマルコ。
ふと気がつくと一人でおすわりの体制に!!

ん?私座らせてたんだっけ?まだ不安定気味だから危ないわ~
と思ってまた寝かせておいて、ふと目を向けるとまたおすわりの体制に。
どうやら、うつぶせからおすわり、おすわりからうつぶせをマスターした様子。
子どもの成長は早いわ~。


お風呂タイム。

おもちゃを買ってあげました。アヒルさん。

お風呂2

ピノコもお気に入り。

おもちゃ


がしかし、アヒルさんより、浴槽に張ってあるシールのが好き。

これ

お風呂


こんな地味なつまらなそうなものがヒットみたいです。

小松家にあるこのおもちゃ。

ジム

好きな部分、足。

8カ月3


レゴも好きな部分、レゴのバケツの蓋。

8カ月4



あとはジョイントマットのつなぎ目も好き。


8カ月



あああああああ、地味。

地味だわマルコ。

ジミメン、マルコ
ジミ・メンドリックスマルコ


離乳食。

実は全くもって進みません。あんまり食べないですね。未だにペーストだし。
ですが、8カ月だし、強制的に2回食にしました。

はじめて赤ちゃんせんべいなるものをあげてみましたわ。


8カ月7


まるで、出っ歯の様・・・・。

まるで、明石家さんまの様・・・・・。

ピノコ。

ピノコに興味津津。
ピノコ見てニタニタしてます。
ピノコのかごを床に置いておくと、すごい速さで噂のズリバイ?ナメクジ?で迫ってきます。


まあねぇ。ピノコはかわいいからねぇ。



ぴのこ

モフっとしてるからねぇ。うふふモフ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

はっかげつオメデトウ☆

ナメクジハイハイですとーw(゜▽゜)w
はじめて見たどー(笑)すげーw
ちょっと見ぬ間にこげにデカクなってるーマルコちん(笑)
よそんちの子ってデカクなるの早いですもんね。
おっかぁの細腕は大丈夫ですかえ?
腱鞘炎とな~(T_T)痛そうですな。
だからといってマルコちゃんを抱っこしないわけにはいかんしねー。
困りましたなぁ。
早く良くなるといいよね^^お大事にね~。

No title

マルコちゃん大きくなったね~!
顔がしっかりしてきてなんか赤ちゃん赤ちゃんから少し
ずつ卒業していってる気がするー。
子供の成長はホント早いなー。

そのうちテクテク歩いてるんだろうな・・・i-228

ハイパーズリバイ。

いや~、マルコちゃん、ずいぶんと高度なズリバイww
すごいな~。
これって腕の力かなりないと無理な感じ。
さすがメンズ!!

うちは寝返りもまだで・・・(T_T)
お座りがぐらぐらながらちょっこしできる程度で。
7ヶ月検診行ったら、
「こんなに脚しっかりしてるのにね~。
知らないうちに寝返りしてるんじゃない?」
・・・してねーし(-_-;)
うつぶせ嫌いだし。
もういいや、寝返り(←あきらめ)。
ズリバイなんて夢のまた夢・・・。

赤さんはほんと意外なものにビビビッとくるらしいですね。
うちはなぜか携帯の裏側みて「ふんげ」って微笑んでます。
なぜだろう。黒いだけなのに・・・。

ピノちゃん、元気そうで良かった★
マルコちゃんやっぱりインコ好きなのね~。
嬉しいですね~。うらやましー。

あやねさんへ

腱鞘炎はよくなりつつありますよ~。
マルコでかくなりましたよね~。
あっという間に1歳になるんですね。
はやく、おしゃべりするようになればいいのにな~。
ピノコのがおしゃべりは早そうだなぁ。
ピノコはおしゃべり上手なのになぁ。
かわいいハイハイは諦めましたよ(笑)
マルコにはナメクジもしくは尺取り虫スタイルがお似合いのようですわ。
まあ、スネークスタイルじゃなくてよかったです。
中にはいるのかしら?
左右に体を揺さぶりながら進む子が・・・・。

もっちゃんママさんへ

はやいですよね~。
なんだかもう赤ちゃんじゃなくて、こどもに近い感じがします。
気がつけば、一人で歩くんでしょうね~。
ピノコの挿し餌も短かったな~。気がつけば一人エサになってたし・・・。
もっちゃんも、どんどん大きくなりますね。
なんだか、最近の写真を見ると冬眠のくまさんやってた去年がすごい前に感じます♪

★momo★さんへ

オラも驚いただ!!ハイハイてこんなんなの????みたいな(笑)

たまさん、やはり、おすわりからいきましたね~。
マルコもうつぶせ嫌いでしたね~。泣いてました。
寝返りしてからは、なんだか早くて、今日はつかまり立ちしてました。
たまさんも、なんだか、急にいろいろ覚えそうですね~。

赤子のツボ分かりませんよね。
好きそうなおもちゃよりも畳みの隅っことかでニヤニヤしてましたよ。今日。
ピノコは元気です。かわいいです(笑)。
マルコはピノコラブだけども、ピノコはあまりマルコに興味示してないですね。
まあでも、ピノコの安全のためにマルコには近寄らない方がいいと思うわ~。
マルコがうっかりピノコつぶしたりしたら大変ですもの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
