スポンサーサイト


必殺技 


小松の手が今こんなことになってます。

腱鞘炎

マルコに噛まれすぎてこうなりました。


歯型2




・・・・・・・・。




・・・・・・・・。



て、わけではなく、腱鞘炎です。
右利きなものでほぼ左でマルコを抱っこしいろいろやっていたツケがたまりましたよ。

マルコ、泣き虫の甘えん坊で、常に抱っこ。抱っこ。
お出かけすると、置かれるのをギャン泣きして嫌がるからオムツも交換できないような御子でございます。

まあ、この季節、マルコ連れで病院に行きたくなく、ほっとけば治るっしょ!!
とだましだまし様子を見てましたが、
昨日、ついに、えらい痛くなるし、左手をかばいすぎて右手まで痛くなってきて、
このままじゃマルコ墜落事故だなと思い整形外科に行ってきました。

手の関節に2本、注射打たれましたわ~(T-T)
痛いわ~。

『どうしたらよくなりますか?』て聞いたら

『育児をやめる事ですね』っていわれたよ。

『やめられるかぁ!!』


と思ったけどニヤニヤしながら
『はははは。はぁ。』
とかなんとも気の抜けた返事しかできなかったわ。

注射したら劇的に良くなるものだと思ってたけど、昨日は一日さらにずっと痛くて、

あら、大丈夫かしら?ヤブじゃないかしら?

て思ってましたが、今日になってだいぶ楽になりました。

育児中の皆様、腱鞘炎にご注意下さいませ~。

けんしょうえんってなんだか必殺技みたいでかっこいいよね。

くらえ!!ケーンショーエーン!!

みたいな。

もちろん相手の手首や肘などを腱鞘炎にする地味な技でございます。

類似品に『ガングリオン(ガングリゴンともいう)』なんていうガンダムとエヴァンゲリオンを連想させる技もございます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・。

痛々しいですね・・・。
大丈夫ですか?痛みはひきましたか?
赤子もかなりの重さですからね~、わかります・・・orz
抱っこマンの赤子は大変ですよね。
うちもそうですよ。
一人遊び一瞬しかしないし。
おもちゃあるんだけどな。
使ってくれないとそろそろ溢れてきたんだけどな。
ガラガラだけたくさん集まってきてどうしたらいいんだろうな。

うちは「たかいたかい」がお好きなようで、
相当な負荷のダンベル運動です。
たまは笑顔ですが、こちらは必死ですww

手の関節に注射・・・。
注射好きの私でもちょっとドキドキしますね。

ちなみにガングリオン1号機はうちの旦那です。
今は治りましたが、5年くらい前まで手首にぷっくり塊が!
あれ、針で脂肪の袋?をつきやぶるみたいですね。
おそろしや・・・(((゜Д゜;))))

No title

小松さん大丈夫~!!
腱鞘炎かぁ・・・。
育児してるママはなる人多いですよね。

どうしたらよくなるか聞いたとき、
育児をやめることと言った医師・・・。
もう、まわし蹴りだわ。

小松さんホントお大事に!!

★momo★さんへ

コメント毎回遅くてすいませんえん。m(__)m
腱鞘炎、だいぶ良くなりました。
注射&固定で、なんとかです。でもまだ、多少痛いですが。

『たかいたかい』恐怖ですよね(笑)
相当なダンベルですもんね。
腱鞘炎が治るまで、『たかいたかい』はお休みしますです。

ガングリオン1号機(爆笑)
なんだか、あれも治療がいたそうですよね。
旦那さまがんばりましたね。
おそろしや新世紀ガングリオン、いや機動戦士ガングリオン。


もっちゃんママ さんへ

コメント遅くてすいませんm(__)m

初めての腱鞘炎ですよ(T-T)
ピノコならば24時間のっかかられても平気なんですが・・・・。
育児、大変ですね。こんな事も起こるのですね~。

ほんと、お医者に回し蹴りお願いします(笑)
できれば、ぴぴたんにも参戦して頂きたい。
ガブリとお願いします。

てーか、今『回し蹴り』って変換したら『回し下痢』ってでてきたわ(T-T)
あああああ、おバカさん、PC。
腱鞘炎なのか?PCも腱鞘炎なのか?

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
