スポンサーサイト


スマートなホン

最近、スマートなフォンに機種変して調子に乗ってる小松です。
いつの間にか、待ちに待った節分も終わり、立春も過ぎ、バレンタインデーも過ぎるほどに、月日が経ってました。
月日が経つのは早いですね。

気がつけば、何年か前に節分で蒔いた大豆がテレビの裏や、戸棚の裏で納豆に昇華しているほどに月日が経っておりませんか。
バレンタインに毎年買ってる自分チョコがお腹の脂肪に昇華しているほどに月日が経っておりませんか。
納豆はイソフラボンが豊富に含まれる健康食品ですしね。
チョコレートもポリフェノールとか含まれているしね。
一粒で二度おいしいとはこのことですね。


まぁでも、いくらスマートといえども小松の頭がアレな人だから電話したり、メールするだけでむつかしくてよく分からんですわ。
だって、ボタンが3つしかないんだよー。
10年以上もプッシュタイプの電話を使用していた小松にはメールを返信するだけで、一日がかり。
メールの返信かなりのストレスになってます。

機種変した数日は軽く後悔したからね。
変える前は『これでちょくちょく携帯からブログも更新できるわ』なんて思ってたけど、無理だわ~無理。
こんなハイテク危機使いこなせねーよ!あーしまった。なんでらくらくホンにしなかったんだらう。ってね。

てーか、ドコモもさ、商品名が『スマートフォン』『らくらくホン』なわけよ。

スマートホンスマートホン2



バカにしすぎよね。いくら小松でも『フォン』で分かるっつーの。

確かに『デズニーランド』て言っちゃいますけど。『テッシュ』て言っちゃいますけど。『雰囲気』の事『ふいんき』て読んでましたけど。『不時着』の事『無事着』だと思ってましたけど。
でも『フォン』が電話て事ぐらい知ってましたよ。

しかし、使い勝手は悪いですが、素晴らしいです。
なぜなら、YouTubeがダウンロードできるんですよ。
もしかして普通の携帯でもできるのかな?小松は5~6年前の機種を使ってたからできなかったけれども。


依然★MOMO★さんのブログで教えて頂いた、
タケモトピアノのCM



この、大人が見ると軽くイラッとくるCM、なぜか不思議なほどに赤子が泣きやみます。

さらには、ぐるぐるどっかーん



これで笑顔に戻ります。
タケモト2回、ぐるぐるどっかーん1回でマルコのギャン泣きは落ち着きます。

まあ、いつまで効くのかは不明ですが。今は大変助かってます。

さらには、写真の合成なんかも簡単にできちゃいます。
テンプレートが決まってますけど。

PF_03022011075643924.jpgPF_03022011135245434.jpgPF_050220110703386341-1.jpgPF_03022011140251204.jpg
PF_09022011235116946.jpg



マルコのウェディング姿が見れて、おっ母はウルウルしちまうよ・・・・・(T-T)
て、マルコ、メンズだわな。
このまま小松が育てたらオネエになるのではなかろか・・・・・


スマートフォンのフォンはチーズフォンデュのフォン。

ではでは。小松がスマートなホンをつかいこなせますよーに。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ピアノ売ってちょうだい~♪

あはは。知ってるよこのCM~(爆)
みんなま~るくタケモトピアノ~♪
耳に残って離れないよね・・・忘れたいのに忘れられない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
泣き止まない赤子にそのような効果があったとは!!
女性コーラスに反応しているのか、それとも財津さんの声に反応しているのか。
イラッと来るけど憎めない財津さんだよね^^

マジイラッと来るCMたまにあります。
以前頻繁に流れてた向井理の資格取るヤツの。
あれもやっぱり女性コーラスのヤツだったけど
めっちゃ耳障りで流れる度にイラッとしてチャンネル変えてました。
他にも色々あるけれど・・生命保険各種。

つい最近携帯ショップに行ったんだけども
新しいことにチャレンジする億劫さが先立ってしまいダメね~w (特に機械系はw)
やっぱ自分もらくらくホンだな。それに限るぜぃ。
らくらくだからつって、ホンにしなくてもね~(爆)マジ笑った☆
失礼だわ!!そこまで老いぼれてないわw

財津一郎は「ネ申!」の件。

タケモトピアノ、愛用してくれているようで光栄ですww
我が家のたまもグズグズがひどくて、手に負えません・・・orz
ギャン泣きMAXのときに愛用しています。
癖になってこれが効かなくなったら、ハハの心は折れますww

スマートなホン、ついにゲットされたんですね~(´Д`)/
いいな~、時代の先端をいってますね~。
機種変更してからまだ1年半なので、もう少し猶予期間があるけども。
旦那は3年経過しているけども。
通信費だけで、どれだけかかるってことで・・・orz
本体自体はケータイよりも安いくらいなんですよね~。
パケホーダイ・ダブルで定額最低限の暮らしをしているので
スマートなホンはなぁ~。
ここまでくるとパソコンの必要性なくなってくるなぁ~。
むーん。

かわゆいマルコ姫の胸元にドキがむねむねww

あやねさんへ

うふふ。知ってます?タケモトピアノCM
ほんと、なんでこれで泣きやむの???てぐらいピタリです。
終わるとまた嵐のように泣きだしますが。

最近は旦那さんもコレ歌ってますわ。もちろん、小松コーラスしてます。
夫婦タケモトですわ。マルコは泣きやみませんわ。

あはは~生命保険関係イラッとしますね。
なぜか、マルコ、アフラックの学資保険のCMも好きです。
宮崎あおいがいないいないばぁしてるやつ。
なんだろう。入りたいのか?アフラックの学資保険に入りたいのか?

らくらくホン魅力的よね。
らくらくフォンにしたらもっと魅力的になるよって、ドコモに意見しようかしら。
しかし、まあメール返すのが億劫すぎて、友達がガンガン減りそうです。

★momo★ さんへ

財津が神すぎる件、教えて頂き本当に助かってます(笑)
車でギャン泣きしている時に特に大助かりです。
タケモト耐性ができたらほんと恐怖ですよね。
なので、同じく乱用できず、ギャン泣きMAX時に使用させて頂いております。
話変わりますけど、アフラックの学資保険の宮崎あおいがいないいないばあしてるCMにも興味示しませんか?
最近流れると必ず、ジッとみています。
アフラックの学資保険に入れと訴えているのでしょうか?
ちなみに散々悩みましたが、学資保険はアフラックじゃないのにしたよ、、マルコや・・・・。

スマートなホン、本当に億劫ですよ。やっとの思いで、メールを作り上げたその時、メールを受信しちゃったりすると、消えますからね。今までのがパアになりますからね。
あと良く分からない強制終了でまた途中まで入れてたメールが消えますからね。
うーんストレス(笑)
あっという間に、パケホーダイダブルの最高額に達しましたよ(笑)
うふふ。どきがムネムネ(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
