スポンサーサイト


7ヶ月になりました。

7ヶ月になりました。


ほんとはさ、6カ月になりました。
がやりたかったのに、なんだかんだで、7か月になりましたになりました。
マルコさん、どんどん成長しました。


ハーフバースディの時に足型をとりました。
上が新生児のころ。


足型


ちっちゃなあんよ。
大きくなったね。
でもまだちっちゃなあんよだね。
このちっちゃなあんよで大きく歩んで行くんだね。


6カ月と3日で初めての寝返り。
やや遅めではあります。
マルコより小さい子たちがどんどん寝返っていく中
マルコは『チーム寝返りできない』に取り残されておりました。

右が小松、左がマルコの母子手帳。

母子手帳

うはーーーレトロ!!

中身に寝返り8カ月10日で初めてできると!!

母子手帳1


遅ッ!!

マルコはさ、小松の子だからさ、きっと同じくらいになるんじゃない?
みんながハイハイ始めるころにようやくゴロリするんじゃない?

て思ってたので思ったより早いチームの脱退でした。
そして、初めての寝返り成功6日後の1月3日、寝返り左回り成功。
右回りしかできなかったのよね。

そしてついに、1月22日寝返りがえり成功!!

おすわりもちょっとできるようになったよ。
ズリハイはまだだけど、もがいて、顔を床に擦りながらなら少し前進できるようになったよ。
体重は8kgぐらい。もう、立派なつけもの石だね。

ちなみに小松は6カ月で6.85kg。小さめ。

母子手帳2


離乳食も初めて1ヶ月。
いろいろ食べたね。
好きな物はおかゆで嫌いな物はレバー。
あとは可もなく不可もなく。
下の歯が1本ちょっとみえてきた。


これからどんどん成長していくんだね。

マルコに楽しい事や嬉しい事がいっぱい起こりますように。
愛情あふれる人生となりますように。

そういえば、マルコがもらったクリスマスプレゼント。

プレゼント


旦那さんからは、絵本

プレゼント3
プレゼント4

ふわふわ、ほんとはね。

なんでもひよことインコが出てくるから選んだらしい。鳥バカさん。


ママンからはフォーマルなお召し物・・・・・?

プレゼント2

かわいい、かわいいけどね・・・・・。

ああ、びんぼっちゃまを思い起こさせる・・・・。

binbo.jpgbinnbottyama.jpg


ちなみにこんなスーツを見つけました。

binnbottyama2.jpg


これ着て、仕事の面接や、彼女の両親への挨拶とかに行かない様に気をつけて下さい。
うっかり、スーツだと思ったら、前だけだったよ!ってならないようにして下さい。
以外に高い。


ちなみにこれもびんぼっちゃまよね。介の字貼り。

サロンパス
サロンパス2


サローンパース!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

わおっ

マルコちんのあんよがデカくなってるー。
7ヶ月おめでとうございます^^
順調にお育ちのようですな。相変わらず笑顔がステキですな。
絵本かわいー。鳥ちゃんの絵本いいですね。
絵本て大人になってもいいもんだよね。絵本だけど深いよね内容が。
あと何年かすれば毎晩「絵本読んで」攻めを食らうようになるですよwww
マルコちんのスーツ!!かわいい。うん、かわいいけど・・
びんぼっちゃま見ちゃったら笑わずにはいられない(笑)

大きくなったばぁい★

おぼっちゃまくんww
見てましたよ~。
このびんぼっちゃま、覚えてます。
「落ちぶれても、元上流家庭」な彼。
てか、このスーツの方が作るのに手間かかるんじゃ??
おぼっちゃまくんの月の小遣いが1000万だったかな。
足りないとか言ってて、衝撃受けたようなww

マルコちゃん、7ヶ月ですね!
ほんと早い・・・。
ちょうど1年前はお互い大変でしたね・・・。
妊婦時代はいい思い出ないです(涙)
寝返り、うちも「相当遅いチーム」に入りそうな・・・。
30日で6ヶ月です。
もう少しかな~。
なんか、えびぞりどまりなんで。
それよりもお座りができてきたような・・・。
順番がたぶん違うような・・・。

絵本!
今度図書館にもらいにいきます。
「ファースト・ブック」なるものがありまして。
市からプレゼントだそうです。
ちょっと楽しみ~♪

あ、ポリオありがとうございました。
うちも4月はやめて10月にしようかな。
ヒブとか一通り終わってからにしよう。

あやねさんへ

うふふ、あんよ大きくなりましたよ~。
体重も8kg越えでおっ母はヒイヒイ言ってますよ。
おんぶもキツイ・・・・1時間おんぶしたら肩とか腰とか大変な事に・・・。

絵本ステキなのたくさんありますよね♪
絵本読んで攻め食らいたい~(´∀` )

マルコのスーツ笑えますよね~。
あんなプリントスーツは今しか着れない。。。ww

★momo★さんへ

『大きくなったばぁい☆』乗ってくれるとは!!ww
思わず笑いました。
アラサー男子であればほぼ、8割は食いつくであろう、おぼっちゃま君ネタ。
ご存じで嬉しいです(笑)

おぼっちゃまくんはオープニングで
『ぽっくんは歩く身代金♪』と歌ってますからな。
やはり、1000万/月では足りないのでしょう(笑)

1年前、大変でしたね(T-T)
無事にお互い母になれて本当によかったです。
まだ、お腹の中にいた時のが長いって不思議ですね。
7か月あっという間だったけど、妊婦の7か月は長かった・・・・。
いつになったら37週になるのかと、本当に長かったぁ。
同じく、妊婦時代はあまりいい思い出ないですね(T-T)

よく、『産んでからのが大変よ~お腹にいる時のが楽だったよ~』とか聞きますけど、
産んでからのが全然楽です!!楽ではないけど、早産するかも・・・・・の恐怖に怯えなくていいだけで、
ほんと幸せです。
たまさんも『寝返り6カ月過ぎるけどなにか?組』ですね。(笑)

絵本、いいですよね~。
小松地区にもファーストブックなるものがあって、
『いないいないばあ』を頂きました。

ポリオ悩みますよね。
うちも先にヒブとか肺炎とかこんぷりーとだな。
予防接種たくさんありますね(T-T)
1歳になったら、また麻疹とかありますもんね。



母子手帳が・・・

小松さんの母子手帳!
私もこれと全く同じー♪
年は私の方が上だけど私も生まれは埼玉だからかな^^

マルコちゃんも早7ヶ月かぁ・・・。
あっという間に1歳だろうね^^

もっちゃん6ヶ月のとき既に10キロ超えてたの^^;
測定の記録のとこで単位がグラムだったから10450g
ってかかれたの見て10450キロって何ー!と私は1人勘違いし
看護師さんに慌てて聞きに行った覚えが・・・←くだらない話でごめんね^^;

なんかマルコちゃんは一気に立っちとか飛ばして歩き出しそうな
感じがするなー^^
何はともあれすくすく成長していて何よりです^^

もっちゃんママさんへ

えへへ~母子手帳おそろいですか~(´∀` )
自分の母子手帳って面白いですよね。
小松は次女だけども、けっこうしっかり書いてあって、ママンに感謝です(笑)

もっちゃん、なんと6ヶ月で10キロ!!\(◎o◎)/!
あはは10450キロって(笑)
10トンだ(笑)
マルコも重い、重いと思ってたけど、ママさんもっちゃんの抱っこ大変でしたね。

かなりの泣き虫の甘え坊主に育っております。マルコ。
ピノコはあんまり甘えないのにな。もっと甘えてほしいなぁ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
