スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女ができました

え?なんですか?マルコにですか?
いや、彼女ですか、別にいいんですが、どちらかと言えばダメ絶対です。

じゃなくてー
ピノコさんに。
その名もすずちゃん。

まいったね。
今までこれには発情してなかったのにね。


すずちゃんに吐き戻しもすごいんですよ。

こないだなんてごはんあげたらすごい勢いで飛びつくから、あれ?おなか減ってたのかな?
いつもの量じゃ足りないのかな?
て心配してたんです。
したら、食べて速攻すずちゃんに吐き戻しのプレゼントをしてましたよ。
あげればあげただけ吐き戻してる様・・・・・(T-T)


そんな感じでこんな事になってます。




まいったな。最後のおもちゃをはずすべきなのか。

そんな気にしなくてもいいのかな。
でもこんな無駄に発情して精巣腫瘍になったら困る。
うーん。


発情防止のエサを再度買ってあげてたんですよ。
あげだした頃からピタリと発情がおさまってよろこんでいたのですが年末そんな事に。




ああああ。

鈴はずす事決定です。
さよなら

すずちゃん。
ピノコごめん。
おっ母は2人の交際を認められません!



て、ことで、愛し合う二人を引き離したのは年末のお話。


いつまで、去年のことかいてんだろ(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~ピノ子ちゃん!
すずちゃんに猛烈ラブじゃないか~。

かわいそうだけど小松さんすずちゃんとピノ子ちゃん
グッバイさせた方がいいね・・・。

うちも以前むーちゃんが横丁さんの洋なしさんの洋子に
いつも愛を囁きシードプレゼントもしてたのでグッバイ洋子作戦を
実施しました。
私もかわいそうっていう気持ちがあって苦労したかなあ・・・。

小松さん頑張れー。
少しずつすずちゃんとピノ子ちゃんを離してみよう^^;
ちなみにうちはむーちゃんもぴぴたんのケージもおもちゃ1個も
ないよー^^;
むーちゃんのおもちゃといえばしいていえば拗ねたときに入るココナッツくらいだよー。

認めません。(-_-;)

て、20年後、お互い言ってるんでしょうかね~(笑)
どんな彼氏、彼女を連れてくるんだろうか・・・。

鈴ちゃん、うちのアルビノ女子ちゃんや先代の子たちもお気に入りで、餌まみれにしてましたよ~。
頭大きくして、たくさん餌を貢いでました(T_T)
鈴は撤去しましたね。
もっちゃんママさんの言うとおり、おもちゃはありませんでした。
手乗りちゃんだと飼い主にも発情するから、放置ですね。
本当に悩ましい問題です。
早く嵐が去ってくれるようにお祈りするのみですね・・・。

そうそう、マルコちゃん、ポリオ受けました??
話題の不活化も気になるところですが・・・。
なにせ取り扱う病院も少ないし、症状が出る確率を考えると
旦那も生ワクチンでいいんじゃないかと・・・。
悩み中です。。。

もっちゃんママさんへ

そうなんですよ。
今までこんなに熱烈ラブな姿を見た事なかったので、驚きました。
そして、グッバイさせました(T-T)

あああああ、うちも洋子グッバイさせました。
アイツは惑わせますね~。
きっとどのインコも洋子にはメロメロでしょうねぇ。
洋ナシさんはすぐに発情したので比較的早くバイバイしたんですけど、
すずちゃんはお迎えしてからずっと遊んでたので悩みました。
家族会議の結果、二人の仲は認められないということになりましたが(笑)

むーちゃんもぴぴたんもおもちゃないんですね。
最初から入れなければよかったなぁ。
ココナッツボールむーちゃん入ってるのかわいいですよね~。
ピノコは入りません(T-T)
入ってほしいなぁ(´∀` )

★momo★ さんへ

ほんと、どんな彼氏、彼女を連れてくるんでしょうか?
どうしよう。旦那さんの正夢みたいにマツコデラックスだったら・・・・。

ああ、やはり、インコはすずちゃんに恋するのは誰もが通る道なんですね。
初恋の相手は鈴がインコ界では世の常なんですね。マドンナ鈴。

おもちゃかわいくて、喜ぶからいろいろ買ってあげたくなっちゃうんですよね。
マルコにもピノコにも。

ポリオ、悩みますね。
小児科医に聞いたのですが、日本で感染する確率はまずないからゆっくりめでいいのではないかと言われました。
なんだか小児科学会?では来年度から不活性に変わるかもという話も出ているそうなので。
変わらなかったら、生ワクチンで受ける予定です。
来年度に受けうようと考えてます。
私の地区では1月、5月、9月に集団で受けるんです。
すごく低い可能性ですが、保育園で他のワクチン受けた子から感染しても怖いので、
5月と9月に受けるつもりです。

不活性のワクチンて万が一何か重篤な副作用が出た場合に救済してもらえるのかが分からないので、
怖いですが、保障のある国のほうでと考えてます。
早く不活性にしてほしいですよね。
しかもうちは旦那さんが、昭和51~53年(でしたっけ?)にも当てはまるんですよ。
旦那さんの追加接種を受けるべきかも悩んでます。
でも旦那さんのお友達はみんな受けてないみたいなので、受けないかもですが・・・・。
不活性になればいいのにーーーー。



うほほ~

ピノヒコさん鈴ちゃんにスリスリですな。
ふ~ん、そうなのか。発情なのか。大変ですね鳥ちゃんも。
発情防止のエサがあるんですね。なるほど。
そのエサ、うちの下の階に撒いてみたいですw
どうか今日は発情しませんように・・みたいな^^

あやねさんへ

激しいアイラブユーですよ。ピノコ。
鳥ちゃんも大変ですが、あやねさん宅の下の階の住人もたいへんですな(笑)
発情防止のエサをお送りしましょうかね、下の階の方に。
ピノコは発情対象のすずちゃんと強制的に別れさせたら落ち着きましたが、そうはいきませんもんね(笑)
タイガーマスク運動に便乗して、
ラブホテルの割引券等を毎日ポストに投函してみては。
もちろん差出人名は『伊達直人』で。(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。