スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インコが教えてくれたこと。

ピノコを購入した日のこと。
ペットのコジマでインコちゃんのお尻が汚れていないかとか、クチバシ、羽、足が大丈夫かとか、
一緒に店員さんと見て、チェックしていきます。


私は、緊張して触れず、旦那さんにお願いしてしまいました。
「ちっちゃくて、落としそうで、怖いからだっこできない・・・・」
指で軽くタッチするだけで精一杯(;´Д`A ```

小松の職業は病院勤務の助産師をしているのですが、
その姿、まさに、
「赤ちゃん生まれましたよー元気ですよー。パパだっこしてみましょうか?」と
生まれたてのベビーを父親に面会させた時の父親の反応そのもの。
「あ、いや、僕は落としそうで怖いんでいいです・・・」
無理やり、だっこさせても手がL字型に曲がったまま固まっておりぎこちない・・・・
母親でも初めての時はだっこに体が固まってしまう方が少ないけどいらっしゃいます。


・・・・やっとあなた達の気持ちがわかりました!!
ちっちゃくて壊れそうな物っておいそれとだっこできないんですね!!
私、未熟でした・・・・。トリさん教えてくれてありがとう!!


そんな鳥、ビギナーの私でしたが、今はすっかり手に乗せたり、肩に乗せたり、あたまに乗せたり、
足に乗せたり、足の指をかまれたり、ウンチ君を落とされたりと(T‐T)・・・・出来るようになりました。
というか、勝手にとまるだけで私の意志では乗せれませんが・・・・・。
こうやって、だんだん育児を獲得していくんだなーと。
こうしてだんだん母親や父親になっていくのだなーと。
そして、余談ですが、寝ぼけていたからといって、洗顔フォームで歯を磨くのはやめたほうがいい。絶対。
あれは、なんか、すごいパニックになります。
あ、これは、別にインコが教えてくれたことではないか。


さし餌


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ペットから学ぶこといっぱいあるよねー(^.^)
小松さんは助産師さんなのですか~。
とっても貴重なそして皆さんから感謝される
ステキなお仕事されてるんですね。
新しい命を取り上げるお仕事ですもんねぇv-511v-353
すばらしいv-424
これからもがんばってくださいネ。
ちなみにワタシも洗顔フォームで歯磨きしたことが
これまでの人生の中でたった一度だけあります(爆;;;
二日酔いの朝の出来事でした(泣;;

ワタシも同じでした(汗)

セキセイさんはちいさいから余計どきどきしそうですよね。
オカメさんもでっかいはずなのに、ワタシも最初は触れませんでした(大汗)
投薬が必要になったときも、相方任せ。
たまに相方が不在の時は、ほんとあせりやした・・・
つうか、投薬できなかった。
もっともそのときには病鳥のくせに、パワー全開で抵抗してきたんですが。

お仕事、助産師さんなんですね~
大変そうだけど、素敵なお仕事ですね☆

ayaさんへ

ありがとうございます☆
二日酔の朝の衝撃的な出来事!!わーい。仲間発見!!( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに私は歯磨き粉で顔を洗おうとしたこともありますよ(T-T)
これは泡立たないので比較的すぐ、自分何やってるんだ的な苦笑いに切り替わり、未遂におわりますよ~(T-T)
ayaさんが今後、妊娠、出産、育児、などで、悩むがあれば役に立たないと思いますが、気軽に聞いてくださいね~♪

麟さんへ

うふふ、ありがとうございます☆
がんばります☆
すっかり、ビャクちゃんと仲良しの麟さんにもそんな時代が!!!
うわーい。親近感です♪
うんうん。相方まかせになりますよ。私は投薬とかはなかったですが、もしあったら麟さん以上の焦りようだと思いますよ~(笑)
えーっと、落ち着け、落ち着く時、落ち着けば、落ち着きましょうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アセアセ。みたいな。
パワー全開で抵抗!!(笑)鳥さんの抵抗ってすごいですよね・・・・(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。