スポンサーサイト


マルコころころ小松の子

朝からお汁粉三昧小松です。
お汁粉は小豆から作るとおいしいよねぇ。

ちょっと、12月中のマルコの成長記録を忘れないためにチョコチョコ書かせて下さい。

まず、5ヶ月半ぐらいのころ。オムツも安いマミーポコに変わりました。

マルコ、自分のあんよの存在を発見する。

足

発見後は常に、ムニムニ触ってましたよ。
なんだかコロコロしていてかわいかったです。
マルコロコロ


そのうち、あんよがおいしい事に気が付き、しょっちゅうあんよ食べてましたわ。

足1

なるほど、そんなうまいのか。息子よ。

足3


て、ことで小松も食べてみました。

ムリムリムリムリ・・・・・ムリ!!
超痛い。
胸までしかあがらないわ。足。

マルコ、体やわらかいなぁ。
もしかしたら、入れるんじゃないの?
オーディションとかに合格しちゃうんじゃないの?

シルクドゥソレイユの。
ボリショイでも木の下でもいいですが。
カバンの中でもいいですが。
エスパー伊藤でもいいですが。

とマルコサーカス入団を想像してましたが、(あれ?エスパー伊藤ってサーカス?)
お友達も同じポーズをしてましたよ。

足2


なんだ。流行ってんのか。

『やっぱ、このポーズ落ち着くよね~。』
『うんうん。このポーズしてなかった頃が考えられないよ。』

みたいな。

おっ母は、まったくそんなポーズは落ち着きません。



あれ?今日何個お餅食べたんだらう・・・・?
正月こえー。。。。。

明日こそ、絶対、離乳食について書くかもしれない。

あれ?また日本語おかしい???


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

マミーポコポコ(・∀・)ノ

安いですよね~(´∀`)
なんでですかね??
機能に差があるのかな。
サイズアップしてから枚数が少なくなって、すーぐなくなるし(;^_^A
うちも要検討だな。
お汁粉、恥ずかしながら自分で作ったことないな(-ω-)
わたしも例年になく餅食いまくりです(^-^)
母乳効果あるかな。
前記事のインコちゃん、可愛いですなー゜+。(*′∇`)。+゜
白いインコに惹かれちゃうわ☆
マルコちゃん、ご自分の美脚に興味示してますかww
今からエクササイズして少女時代に…って、マルコちゃんBOYやんかーい(_´Д`)ノ~~

No title

かわいいな~♪
足確認^^
赤ちゃんの笑顔って天使だなあ^^
癒しをありがとうー♪

6ヶ月か~^^

早いですね、お子の成長は・・
きゃわいぃ懐かしいこのポーズ(笑)足持ったり食べたりするよねw
マルコちん、小さなたくましいお手手でグイッて足押さえて口まで持っててるところがウケル☆おいしいんだろね(笑)
お友達と一緒に同じポーズなところがおもしろいです。
小松のおっかあ、おしるこは小豆から煮るですと!?
すげくない?豆煮るのって案外難しいよね。
煮豆大好きなんだけど苦味が残るというか、アクを抜くのがね。
我が家はゆであずき缶ですよ。えぇ、得意の缶詰めですよ(笑)
今朝の朝食はおしるこでしたよ。相変わらずうちも餅三昧ですよ。
怖いよね、餅。やめられない(T_T)

★momo★さんへ

マミーポコ、安いですよね。若干、ムーニーさんやメリーズさんと比べるとザラついてます。
最初はかぶれちゃうかな~って思ってたけども、マルコのおしりは無事だったためマミーポコに変えてしまいました。
お汁粉、小松も結婚するまで作った事なかったんですが、旦那が小豆から作る家庭で育った人だったため小豆から作ってみたら、おいしくてそれからは小豆から作ってます。
餅、乳が張るっていいますよね。小松4カ月から全く乳が張らなくなってたんですが、餅3つ食べてパーン!!ってなってしまいました(T-T)
乳腺炎になるのでは・・・・と軽く心配しましたが、その後は張らず・・・・・。
なんだったんだ!?て感じです。
白い鳥さんいいですよね~。ずっとアルビノセキセイに憧れて、次はアルビノ女子だな!!て思ってたんですが、少しでも大きい鳥さんがほしくて最近はアルビノオカメが気になってます!!
マルコの太めの大根足でも少女時代に入れるでしょうか・・・・?バンボに座るのが大変なふとももです(T-T)

もっちゃんママ さんへ

うふふ♪ありがとうございます。
もっちゃんもいつもいい笑顔ですよ~。
最近ヘン顔多くて、笑わせてくれますが(笑)
だんだん大人になってくんですね。
足の次は何を発見するのか・・・・

あやねさんへ

早いですね。そのうち、毛むくじゃらになって、臭くなるんだろうな・・・・・。
赤子臭から男臭にかわるのだろうな・・・・。
赤子が足を持ったりたべたりするって知らなかったので、おおおおお。
この子は天才だ!!すえは、エスパー伊藤だと一人で盛り上がっていました。
お汁粉小松ママンはゆであずき缶ですよ。
子どもの頃、ゆであずき缶のあずきをおわんに入れて、お湯を注ぐという若干ぬるいお汁粉を食べてました(笑)
餅は止まらないよね。あの切り餅1つがさ、ご飯1膳分なんて信じたくないよね。信じられないよね。都市伝説だよね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
