スポンサーサイト


帯状疱疹その後・・・・・・。


帯状疱疹、病院に行ってから2週間以上経ちました☆
すっかり良くなくなりました。
でも、なんか軽く痕は残っちゃいましたが・・・・・
たまに、痛みがありますが・・・・・。(T-T)

いずれ、消えるでしょう!!


そして、なんといってもマルコに水ぼうそうとして移らなかった!!
良かったぁ!!


いやさ、ネットで調べるとさ、

『旦那が帯状疱疹になり、5ヶ月のベビーに感染しました』
とか、
『実家の母が帯状疱疹で、赤ちゃんへの感染が心配です』とか、

いろいろ見ちゃって、見れば不安になるだろうと思いながらも、調べて不安になっておりましたとさ。
ネットの情報ってたくさんあるから不安になるんだよねぇ・・・・・。


だって、旦那が帯状疱疹で感染なんてさ~、オイラなんて母だよ~。
授乳はやめられないし、かなりの濃厚接触・・・・。
しかも気がつくまで一緒にお風呂入ってるし!!
あーもう、確実に感染してるよ。
すまーん!マルコ!!母ちゃんを許しておくれ(T-T)
と思っておりましたとさ。


勤務先の小児科の医師にも聞いて、やっぱり感染するかもね~と(T-T)
まあでも、5ヶ月なら軽くすむんじゃない?と。

いつでも来いと思ってましたが、無事2週間経ちましたよ。
とりあえず、安心。


一応、帯状疱疹の診断を受けてから、マルコはベビーバスで入浴して、マルコに触る前には意識して手洗い、
授乳時には乳首だけ出して授乳し、マルコにはできる限り胸には触らせないようにしていました。

てーか、でかいマルコをベビーバスで入れるのって難しいのね・・・・・。
うちのベビーバスは空気で膨らますタイプのやつ。
入れたらすごい力でバタバタするもんだから、よれてお湯がバサーって出て行っちゃうのね。
小松びしょぬれ。さらにはお湯が減るからすぐぬるくなっちゃうしね・・・・。

それで、次の日は洗面台に座らせて入れてみた。これならお湯もすぐ足せるし~。
て思ったけども、暴れるマルコ。洗面台に何度も頭をぶつけそうになるし、でかいマルコには小さかったし。
うーん。


そいで、大人の浴槽にお湯を入れて沐浴してみたけど、これが、重い・・・・。
新生児の頃と全く勝手が違くて・・・・。腰が~腰が~と沐浴。
まあでも、これが一番で、その後も腰を痛めながらこの方法で沐浴してました。

今考えれば、別にシャワーでもよかったよね。
バスマットに寝かせて、体洗ってシャワーが一番だったかもな~。でも寒いかな。


今回の事で一番思ったことは、授乳。
乳首だけ出すの大変だよね。もともと裸族の小松だし。
小松愛用のPJのババシャツ、こいつが役にたちましたよ。


baba.jpg


小松もともと、胸のあいた服が多いんですわ(セクハラ的Vネック・笑)
それで、そんなセクハラ的Vネックの下に着てもババシャツがみえないんですよ。これ。
小松のセクハラ的Vネックのさらに上をいく、Vネックなもんで。
そんな深いVネックだと簡単に乳首が出せるんですわ。
さらに体も冷えません。

でもさ、早い話、乳首の所丸く穴開いてるババシャツが欲しいわけですよ。
授乳も簡単だし、体も冷えないし、帯状疱疹もうつらなそうだしさ。

作ってくれませんかね~。有名下着メーカーさん。
すごく売れると思うんですが、乳首穴開きババシャツ。
いや。乳首オープンババシャツ。


ゆくゆくはJK(女子高生)の間で流行してさ、

『今日、びーちくオープンババみたいな~』
『超JN(授乳)の時、楽じゃね?』

みたいな会話が繰り広げられる日も遠くないんじゃないの~?
アッチャーイッケネー!!女子高生JN(授乳)してないわ。



え?自分の手持ちのババシャツの乳首の所に穴開ければいいんじゃない?って?

ははぁ~なるほど~。


やりませんよ。そんな変態みたいなこと(笑)。
つーか、何回『乳首』って書いたんだ。今日のブログ。
東京都青少年健全育成条例改正案にひっかかたらどうしよう・・・・。
タイトル乳首ブログにすればよかったかねぇ・・・・・。


とりあえず、水ぼうそうにかかった事がある人は、帯状疱疹になる可能性があるわけですよ。
さらには、水ぼうそうの予防接種をうけていないベビーは感染する可能性があるわけですよ。
そして、帯状疱疹の原因は疲労やストレスだったりするわけですよ。
ベビー育児中の母は、適度に息抜きしつつがんばりませうね。
回りに、育児中の母がいる場合には優しくしてあげませうね。

よろちくび。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃ☆

最後のよろちくびにはウケたよねw
冬の授乳は寒いですもんね(>_<)おっぱい冷やしたらアカーン。
Tシャツに丸い穴を二つ開けて授乳してた北国の友達数人いたなそういえば。
あたいはやったことなかったけど、でもいいアイデアかもしれない。
PJのババシャツはセンスいいですのう♪かわいい柄で。
帯状疱疹がうつる情報、このたび初めて知りましたよ。
小松さんも回復したみたいだしマルコちゃんにうつらなくてヨカッタですね~♪
水疱瘡とかの伝染病は小さいうちにやってた方があとあと楽ってのもあると思うけど
マルコちゃんはまだ小さすぎるもんね(>_<)
あたいなんて子供の頃におたふくやってなかったから大人になってからオタフクになって
死ぬかと思ったよね~(T_T)

大変でしたね…。

帯状疱疹、ほんと大変そうですね。
何よりマルコちゃんにうつる可能性があるし…。
授乳中は何かと気を遣いますね(T_T)
小松さんのブログ読むまで、
感染するものだとは知りませんでした。
私は水疱瘡、3歳と小3で2度もかかりました(`へ´)
何だかなぁ…(;^_^A
ストレスも油断大敵ですね。
関係ありませんが、最近初めて手荒れしました。
結構痛いものですね。
何かやっと主婦になった感じです(笑)

あやねさんへ

あはは~ほんとに、いるとは、乳首オープンTシャツ授乳!!
さすが、北国です(笑)
寒いんですよね。授乳。裸族の頃が懐かしいですよ・・・・。
帯状疱疹、感染するのあんまり知られてないですよね。
病棟の師長に聞いたら『え?うつるの?』みたいな感じでした(笑)
大人になってからの感染症、大変なんですよね。
うちも姉が高校生で麻疹になって、大変でしたよ~。
大人の麻疹が多くて、麻疹の予防接種が1回増えたみたいですね。
大人の水疱瘡も痕が残って悲惨みたいですよ(T-T)。

★momo★さんへ

帯状疱疹、普段だったら顔とかにでたわけじゃないからいいんですけどね~。
でも、高齢者がなると、ひどい痛みが残るケースが多いみたいですよ。怖い怖い(T-T)
マルコが水疱瘡になっても仕様がないとは思ってたんですけど、重症化したら怖いな~って感じでした。
2回も水疱瘡なんてめずらしいですね!!抗体がしっかりついてそうだから、ちょっとの疲労やストレスじゃ、帯状疱疹でなそうですね♪

同じく、手荒れしました。オイラは仕事柄すぐ手が荒れちゃうのでいつもハンドクリームは必需品なんですが、家では大丈夫だろうと油断してたらあかぎれになってました。
今ほしいものはうるおいです。ハリとうるおい。
サンタさんにお願いしてみます。靴下の中には入りそうもないですが。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
