スポンサーサイト


あの頃の誘惑~こどもチャレンジBaby~


こんにちは~結構前のお話だけども、友人の結婚式のため、旦那さんにマルコを預けたんですわ~。
マルコは母乳っ子だけども、産まれて3日目から光線療法とかやってたから、哺乳瓶もイケるんですわ。
上手ではないけども。

懐かしの光線療法中のマルコ(笑)

光線2
光線

ちなみに、お目目を書いたのは小松ですが(笑)

で、母乳を冷凍しておいたので旦那さんに預けましたとさ。
帰宅して、哺乳瓶びん飲めたのか聞いたら

『なんか、面白いみたいで笑っちゃって全然飲まなかったよ~』と。

なんですと!?
一体何が、おかしかったのか・・・・息子よ・・・(T-T)


『え?まじ?この哺乳瓶とか言うので飲むんですか~?超、ウケるんですけど~。
哺乳瓶とかいって、マジ先っちょゴムなんですけど~。マジ、ウケるんですけど~。』


みたいな感じかい?
それ以外に、哺乳瓶をみて笑っている意味がおっかあには分からんよ。(T-T)

えー、本題にはいりまーす。
皆様、進研ゼミ、チャレンジ、赤ペン先生、などという言葉をご存じでしょうか?

子どもの頃、よくDMが送られてきましてね、そのDMにマンガがついてるんですわ。
なんでも、チャレンジをはじめたら、一日10分くらいの勉強で、試験には赤ペン先生が教えてくれたポイントばかり出て、
『すごい!これ、昨日チャレンジでポイントだった所だ!解ける、解けるよ!赤ペン先生!!』と、
あれよ、あれよと学年トップになり、なぜかあれよあれよと部活もレギュラーになって、あれよ、あれよと恋人までできちゃうというあのマンガ。

何度も心を奪われ、今だけ付録付きという文句にも心を奪われ、どうしてもどうしてもやりたくて、やりました。
結局、続かなかったんですが。やっぱ親の言うことは正しいよね~。

・・・じゃなくて、

そのちゃれんじにこの大人になっても誘惑されているんですわ・・・・・。
まさか、大人になってまで、誘惑される羽目になるとは・・・・・。こどもちゃれんじbabyめ。

相変わらず、魅力的なマンガがついてくるDMを送りつけてきやがります。
マンガには魅力的な言葉は赤の太字で書かれてまーす。太字の情報でーす。もう、3通か4通は来てるんですが、毎回違う漫画なんですが、とにかく

『ちゃれんじやってよかったね。しかも今なら2大付録がついてくるんだって。』とか、
『これだけ、ついて2千円以下なら安いんじゃない?』
とかとにかくオイラの心をがっちりつかんで離しませんよー。
2千円以下といえども、月々1980円だからほぼ2千円じゃん!!というツッコミをしながらも、オイラの心をがっちりつかんで離しませんよー。

てなわけで、誘惑に負け、申し込んでたっていう。

そいで、届きました。しまじろう。結構前の話だけどね。

ちゃれんじ1


あ、しまじろうの父ちゃんはしまたろうっていうんだ。
母ちゃんはさくらっていうんだ。

ちゃれんじ


しまじろうをとらじろうと間違えるぐらいにどうでもいいわ。
結構、多いよね。この間違え。


でもだいぶちがうよね。

しまじろうと・・・・・

しまじろう


とらじろう・・・・・。

とらじろう


じゃあね!!よいこのみんなは間違えないようにね!!

トラの子とフーテンは大違いだからね☆
だーな!!また明日な!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小松さん!
お久しぶりです^^
マルコちゃんまた大きくなっただろうな~^^
哺乳瓶がおかしいのか~ハハハ^^

子供チャレンジって赤ちゃんもあるんだー。
もっちゃんも学研するまでやってましたが奴はほとんど手をつけなかったですi-201
そして私は昔、回答用紙を白紙で出したのにも関わらず綺麗に赤ペンですべての問題の答えと解き方とヒントをかいてもらったものが届き逆に申し訳なかったと子供ながらに感じたことがありました^^;

しまじろうはTVはこっちでは毎週火曜にしてるんですがいつも見て思うことはしまじろうのお父さんデカって^^;
名前がしまたろうってことは初めて知りました。

↓カレンダー届いたんですね^^
うちのむーぴぴの紹介もありがとうです♪
嬉しいな^^
うちはまだきていません^^;
今年はぎりぎりの応募で全く関係ない日にエントリーする形になりました^^;

歴史は繰り返す。

うふふ、私も購読の契約しちゃいました、こチャレww
子供の頃からベネッセ漬けのmomoです。
妊娠中もbe-faやってましたよ。
お約束のマンガもついてましたね、DMに。
be-faも同じような展開で、
購読と同時に育児もうまくいってましたよ。
現実はそうもいきませんが・・・。
さっきも背中もれのう○ち処理してました。
深緑色・・・。

チャレンジは、小学生の頃景品欲しさに提出日すぎて
回答が掲載されてから、回答を送ったという・・・ww
意味ないじゃん。
ま、小学生になったら子供に勧めるかは微妙かもです。
経験上。

しまじろうのパパ、しまたろう。
寅次郎にそっくりだ。

もっちゃんママさんへ

お久しぶりです♪大丈夫でしたか??
コメント嬉しいです☆
マルコは大きくなりましたよ~すでに1歳児ぐらいの大きさです(笑)

チャレンジ、ベビー用があるんですよ。なんせ妊婦用もあるぐらいですから~。
もっちゃんもやはり・・・・(笑)てーか、チャレンジコツコツできる子ってなかなかいないですよね。
ママさん白紙ですか~。同じような経験ありますよ~。
赤ペン先生すごく字がキレイですよね。

え?しまじろうってテレビ番組なんですね。赤ペン先生のキャラクターなのかと思っとりました。

カレンダー、ママさんのブログで知ったんですよ~。ありがとうございます。
うちもまったく関係ない日にエントリーしてます。
また、もっちゃんが落書きせぬよう・・・・(笑)
ではでは~♪

★momo★さんへ

おっ!!こチャレ仲間発見です(笑)
ベネッセ漬けですか~。魅力的なんですよね。あのマンガたち。
うんち、うちも背中にもれますよ~(T-T)
今はMサイズなんですけどね。
それこそ、しまじろうパンパースの時はもれがMAXでしたね。
同じく、深緑色に染まっておりましたよ・・・・。
てーか、パンパースのMサイズって他のメーカーのSサイズぐらいの大きさですよね?
今は、とても安いマミーポコを使っております。

チャレンジ、なんか、ダイヤのシール集めると景品がもらえたんですよね~。
モモさんのコメントで思い出しました!!
うちもマルコがチャレンジやりたいって言ってもなかなか微妙っす。

『しまじろうのパパ、しまたろう。
寅次郎にそっくりだ。』

大変笑わせて頂きました(笑)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
