スポンサーサイト


365日カレンダーと抜け毛

産後の抜け毛がやめられない~止まらない~小松です。
あ、やめられなくはないですね。むしろやめていただきたい。
どうしてこんなに抜けるのか。産後3カ月ぐらいから始まり5ヶ月過ぎても止まりません。
シャンプーするたび、ホイ抜け毛。
ブラシを通すと、ホイ抜け毛。
ドライヤーかけると、ホイ抜け毛。
掃除機開けると、ホイ抜け毛。

なんでも、妊娠中に抜けなかった毛が産後に一斉に抜けるとか、ホルモンの影響とかいいますね。
たしかに、毛だらけだった腹も、すっかり腹毛が抜け落ちてましたよ。

あまりにも抜けるんで、ハゲるんじゃなかろうかと心配になっていたためか、帯状疱疹もでてましたが、だいぶよくなり、髪の毛と腹毛が抜け落ちたお陰か体重もあと1kgで非妊時の体重に戻ります。
なんか日本語ヘン。まあ、いつものことか。


そんな小松を励ますべく、ステキなプレゼントが届きました♪

て、言っても自分で買ったものですけど(笑)
いつになったら届くのかとワクワクしていた365日カレンダー届きましたよ~♪


カレンダー


365日カレンダー(2500円)は、自分のペットを好きな日にカレンダーにすることができます。
ただし、1つはカレンダー購入しないといけないっていうね。

エントリーが遅かったので、9月27日のピノコお迎え記念にはできませんでしたが、10月22日にピノコのってまーす。

カレンダー2

1月にはもっちゃんママさんのぴぴたんとむーちゃんが♪

カレンダー.1jpg


うわ~かわいいインコがたくさんでね、いやされるのよぅ。
1年間楽しいわ~。


来年は早めにエントリーしてピノコお迎え記念日に、ピノコをのせたいなぁ。

そういや、また、ヤマトのパン買っちゃたよね。今度は青くなかったよ。

ヤマト


でも563kcal・・・・・・(T-T)

ヤマト1

小松の好きなオリジン弁当の~管理栄養士が考えた~20品目のバランス弁当

オリジン

521kcal・・・・。すげーオリジン。
小松的にはお願いランキングオリジン弁当編で、川越シェフにこの弁当食べてほしかったザマス。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

悩み無用・・・。

私のブログにも脱毛ネタのせました・・・orz
ほんとやばいんです、毛の量が・・・。
おさまる気配はないし・・・。
体重は戻る気配はないし・・・。
正月だし・・・。
増えるんじゃないかと・・・。

はぁ・・・。

そんなときはインコちゃんに癒してほしいですね~(*´Д`)
めんこいカレンダーだわ★
ピノちゃん、可愛く写ってますね♪
ひさびさにインコ臭をかぎたくなるこの頃。
ホームセンターにでも行こうかな。

最近はお菓子食べても、裏のカロリー表示見てるけど。
食べてしまう・・・orz
オリジン弁当、東京にいたころは近所だったから
よくお世話になってました。
ちょっとお高いけど、うまいんですよね~。
来週の日曜、実家に帰ります。
ママの手料理もうまいんだな~(*^_^*)

★momo★さんへ

あはは~モモさんのブログ見て笑ってきました(笑)
抜け毛もここまでくると笑えますね。いや笑えないか(T-T)
正月は面白いぐらい体重増えますよね。
しかも、モモさん、実家に料理の上手なママンがいるなら嬉しいけども要注意ですね♪

うふふ、めんこいカレンダー☆
ホームセンター行くと、ついついインココーナー直行してます(笑)

ああ、お菓子ね、裏のカロリー見ながら
『( ´_ゝ`)フーンこんなにアルンダー。』
って完食してますよね(笑)

オリジンついつい行っちゃいます。
そしてお弁当だけなく、量り売りのお惣菜もたくさん買っちゃいます(T-T)

こんにちわ。

え?なに?このカレンダー。
なんでピノコさんとか他のインコさんたちが載ってるんでそうか?
いいな、インコカレンダー。

あたいも抜け毛気になります。産後じゃないけど。
洗ってるときも乾かしてるときも何もしてないときでも
抜け落ちます。
暇さえあれば髪の毛拾ってますよ。抜け毛の季節かと思ってました。
一ヶ月でどれぐらいの量が抜けるんだろーか?って試したくなりますよね?(笑)
それはあたいだけか・・
先日依頼していた排水口点検の人たちがやって来て(台所の排水口が気になってたもので)
点検は台所だけかと思ってたら洗面所とかお風呂にまで入り込みやがり、あっ!!そこはダメ~!と思ったけど遅し。
風呂の排水口を開けられ・・点検を終えて報告に来た若いお兄さんが、「あのう、排水口の髪の毛、取って置きましたんで・・」と都合悪そうに。都合悪いほどの量だもんね。
都合悪いのはこっちじゃい。風呂掃除してねーのかと思ったよね絶対。休憩時間のネタ話にされちゃってる可能性大だよね(汗笑)
ちがうの。たまたまだったのよ。いつもちゃんと掃除してるんだよ。ってブツブツ独り言言ったけど遅いよね?
とぅーか、あんまりに抜け毛がひどかったもんだから、一ヶ月でどれぐらい抜けてるか試したかっただけなのさ。
そんなバカなこと試さなくていいからと夫に呆れられました(汗)
もうバカげたお試しはやらないことにします。

ヤマトパン黒糖もあるんですね。
オリジン弁当。あ~お腹が空きました~(T_T)

あやねさんへ

うふふ~☆インコカレンダーウキウキですよ。年はとりたくないですが、来年の10月(ピノコののってる月)が楽しみになります。

抜け毛、家じゅうオイラの髪の毛だらけですよ(T-T)
あ、気になります。1ヶ月抜け毛トータル量(笑)
平均値が分かりませんが・・・・・。
多分落ち込むことは必須でしょうが・・・・・。

排水口の髪の毛恐ろしいですよね(笑)
シャンプー後に開けるとまっくろくろすけがいるよね。
そこだけジブリになってるよね。
まっくろくろすけ出ておいで~♪なんて一言も言ってないのにね。
でも全然メルヘンじゃないよね。
なんかさ、抜けるのはもう仕様がないと思ってるんだけど、そこらじゅう抜け毛だらけなのがなぁ。
自動でごみ箱に入る抜け毛とか発明してほしいよね。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
