スポンサーサイト


帯状疱疹!?

こんばんわ~。帯状疱疹がでてます~小松です~。(T-T)
左胸の下から背中にかけてでーす。
ははは、いやまいった。(T-T)
何も5ヶ月の乳児育児中にならなくてもいいのにね~。

なんとな~く、1週間ぐらい前から左胸の下らへんが痛かったんですよ。
授乳中だから、乳がたまってるのかな???とりあえず、マルコに飲ませよう。
て感じで飲ませてたんですよ。でもしこりもないし、熱感もないので、乳腺炎にはならないだろう。
つまってる感じもないし。

で、4~5日前から左胸の下がかゆいなって思ってたら、痛くなってきたから、あら~無意識にかきすぎちゃたのかな~。
て思ってました。鏡でみたら赤くなってポチポチしたのができてました。
なんだ?虫さされかな?気持ち悪いな~。

ベットのマット干したばっかなのにな~。

まあ治るでしょう。次の日、背中にも同じかゆみと痛みが。あれ?またポチポチしてる。
2か所もさされた・・・・・。(T-T)

鏡でみたら左の胸の横にも少し赤いポチポチが。
うーん。3か所さされたの?マルコは刺されなくてよかった。

でも気になってググってみた「虫さされ 痛い」とかで。
なんかピンと来なくて、「アレルギー じんましん」
とかも検索したけど、うーんって感じ。

治らなかったら今週末、皮膚科に受診しましょ。
って昨日まで思ってましたが、今朝も痛くて鏡みたら、全然良くなってなくて、なんで左だけこんな帯状に刺されたんだろう?ん?帯状?あああああ!帯状疱疹!!


って思って『帯状疱疹 画像』で検索したら、あら~ビンゴ!!
これだわ~。体の半分に帯状に出るとな!!まさに~!!


こりゃ病院行かないとだよ~。
てーかマルコ1歳になってないから、水痘の予防接種受けてないけど、小松から感染してたらどうしよう・・・・。
帯状疱疹のウィルスと水痘のウィルスは同じなんですよ。
しかも昨日まで毎日一緒にお風呂入ってた・・・・・。
治療は内服だよね。授乳できなくなったらどうしよう。
きっとマルコは泣くし、小松も乳が張るだろうし、治療後、授乳OKになってもきっと母乳止まっちゃう。
なんか考えてたら不安でいっぱいに・・・。


うーん。
とりあえず、病院行こう。皮膚科っぽいけど小児科のある内科に行こう。
マルコを預ける事も出来ないので、紙運転手(ペーパードライバー)小松、20km/hノロノロ運転にて病院まで行きました~。

先生は
あー帯状疱疹だね~。って。
赤ちゃんとお母さんは濃厚接触してるから赤ちゃんにうつる可能性はあるね。
とのこと。

抗ウィルス薬の内服&軟膏を出してもらいました。
薬が1週間で7千円ぐらいするの!!あ、え、保険きいてますか?って聞いちゃったよね。
財布に入っててよかったよ(T-T)
なんだか授乳はOKらしい。よかった~。
でも左胸の下から湿疹があるからなんだか左あげたくなくて右ばかりあげてたよ~。
おかげで左乳が張るし、痛いし。


あ~怖いな。潜伏期間が2週間ぐらいあるから、これから2週間の間にマルコ水痘になるかもなぁ~。

ピノコにはうつらないよね?聞いたことないもんね。インコの水痘。
でもあんまり接触しない方がいいのかな。とりあえず1週間はおとなしく過ごす事にします。
ではでは。あなどるなかれ、虫さされ症状。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あららら(汗)

うわー大変だねー帯状疱疹!!
でもなんで授乳時期に帯状疱疹になるんでしょね(汗)
あたいもなったことあったんだ、しかも頭にだよ(T_T)うぅ。
頭部の左側にだんだん広がってったんだよね。たぶん極度のストレスが原因かなxxx
でも仕事も休まずにがんばって行ってた~。なんてエライんだ自分みたいな。
かいぃーし痛いしで死ぬ思いだったわ~。
うちの田舎では「つづらご」って呼ばれてた病気だったみたいで
昔はつづらごが出て体を一回りしたら死ぬとか言われるほど大病だったらしいけど
今はいい薬があるもんね^^;辛いと思いますけど、紙運転手よくがんばったよね(笑)母強し。
お大事になさってくださいね。早く良くなりますように・・

あやねさん

ありがとうございます。
ほんと、今の時期にならなくても・・・・・て感じですが、
妊娠期になるよりは良かったのかな?て感じですよ。
あやねさん、頭部に帯状疱疹!!
それは大変でしたね(T-T)。仕事も休まないなんて立派だわ~。
ほんと、かゆいし痛いし(T-T)
お互い顔に出なかったのは幸いですね。目の周りに出ると失明することもあるとか。
医師曰く
『水疱の中にウィルスがいて、接触感染で感染するから、湿疹部分に接触させないように』
との事だから、気をつけているけども、マルコにうつるかなぁ・・・・。

なんでも、水痘の予防接種を受けると帯状疱疹を高い確率で防ぐ事ができるらしいです。
マルコの水痘の予防接種時に旦那にも打たせようか迷い中です。
つづらご。初めて聞きました。思わず検索しちゃいました~(笑)
大人しくして早く治しますね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
