スポンサーサイト


人見知りのハジマリ!?

そういえば、川越シェフのバーガー食べたよ、小松です。

ロッテリアロッテリア1

昨日のお願いランキングは小松の好きなオリジン弁当でしたよー。1位はからあげ弁当で川越シェフは10点出してましたねー。川越スマイル出てましたね~。2位は豚とろ丼3位はホイコーロー弁当でしたねー。今週はオリジンを買ってこようと思いました。

マルコさんどうやら先週?先々週から人見知りアーンド場所見知りが始まったらしいです。
もともと、外では緊張する子だったんですよ。泣きはしないが外ではいくらあやしてもなかなか笑わない子で。
まあでもギャン泣きもしなかったんですが。なのに先週、あ、先々週か。祖母の自宅に行ったらギャン泣きで泣きやまず。小松の祖母だからマルコのひいばぁちゃんなの家なのだけど。

今まで一度もそんな事なかったから、
『あらー何か見えてるのかしらー?死んだじいちゃんかしらー?』
ぐらいに思ってたんですが、前回載せた写真のママ会。

赤ちゃん

場所に着いてから軽く2時間は泣き続け、赤ちゃんと目が合っては泣き、他のママさんと目が合っては泣き。
もちろん写真でも泣き(笑)

ひとみしり

まぁ違いのわかる男(大沢たかお)になったと成長を喜ぶべきなんでしょうな。

ちなみにピノコも違いのわかる男でございます。

ひとみしり1


む、どこだ!ここは???ここは家ではない!


そういえば、マルコの隣のベビーはマルコと同じ誕生日の子ですよー。出産レポ②にも書いた胎盤がなかなか出なかった方のベビーちゃん。

ひとみしり2


なぜにこんなにもでかさがちがうのか。
でも体重聞いたら7キロだってー。マルコもこないだ7キロになったばっかなのにな(T-T)
あ、ピノコは33g。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おはようごぜーます。

あはは~☆
ピノコさんとマルコちゃん見つめあってるし(笑)
きっとお互いに誰だチミは!?とか思ってるんでしょうかね?
生まれながらにしてペットと同居できるってマルコちゃんも
幸せなお子よのう。きっと大きくなっても動物を可愛がるように
なると思うよね~。
わたしも鶏に囲まれて育ったのでいまだに鶏とは自然に触れ合うことができます(笑)
鶏のマネが得意です。中学校のとき鶏のマネをして周囲を笑わせてました。
鶏ちゃんも抱っこするとかわいいんだよw
抱っこして喉のところを撫でてあげると目をつむって気持ち良さそうにするよ。
小学校の頃はよく捨て猫を拾って来て、親に見つからないように
タンスの中に隠してたよね~。
その後見つかって怒られてたけど結局そのまま飼うことになったりw
マルコちゃんもどんな子になるのか楽しみだね~☆
つーか、おっきい!!笑 マルコくんたくまし過ぎだよ~。笑
でもわかるな~なんか。うちの子たちもみんなデカかったから小さい子が羨ましかったよね。

乙女心ゆれ子さん(笑)マルコちゃんとおんなじで、ゆれ子さんも人見知り&場所見知りタイプだよね(笑)
慣れるまでちょっと時間がかかるタイプ。←あたいもだよ。
銀ぞろえちゃんやっぱり抜けちゃってたんだね(汗)ごめんね~。
今度はジャンプしても大丈夫なように梱包して送ってみます☆
あ、でもいつになるかはわからんので届くまで待っててね^^
小松家に送ろうと思ってかなり前から準備してたけど結局そのまま
我が家の一員になっちゃっててw真っ赤に紅葉始めているですよ。

あっ、マルコちゃんのよだれかけ~☆
なんか見覚えあるかも^^?
使ってくれてさんきゅ~で~す嬉。って、ちがったらゴメンちゃw

あやねさんへ

いいな~鶏ちゃん!!ふわふわで暖かそう~(´∀` )
鶏ちゃん抱っこできるんだ~。
触ってみたーい☆
小学生の頃飼育小屋の鶏ちゃんとコミニュケーション図ったけどまったくなついてくれなかったなぁ・・・・。
逃げまどう鶏を追いかける小松でしたよ~。

あああああああ、
小松もタンスで子猫飼ってた(笑)!!
同じく見つかりましたが。
マルコもタンスで猫飼おうとしたりするのだろうか・・・・(+o+)
マルコでかいですよね(笑)
いつも、『大きいね~』て言われてますよ。
小さい子羨ましいですよね(笑)
マルコがチェホンマンみたいに大きくなったらちょっと嫌だなぁ・・・・。

ゆれ子、ほんとに人見知り&場所見知りでしたね~。すっかりなれてくれました♪
ジャンプしてたのはギンゾロエちゃんだけだし、後は平気でしたよ~。
小松を多肉ライフに導いてくださり大感謝なのに、気になさらないで下さいね。
いつになってもかまいませんよ~♪嬉しいでございます☆
ではでは、お言葉に甘えて新たなメンバーの登場を気長にお待ちしていますね♪

うふふ~あのピーピーなるよだれかけ、マルコに大好評なのであります。
グズグズしてる時に、ピーピーさせると、グズグズを忘れてくれてます☆
ありがたや~あやね様でございます☆

トゥー シャイ シャイ ボーイ♪

この瞬間に~♪
って、懐メロですね。
観月ありさの「TOO SHY SHY BOY」です。
タイトル合ってるかな?
古いのでわからなければyoutubeを・・・。

人見知りっていつから始まるんですかね~。
そろそろなのかしら。
写真のマルコちゃん、すんごく可愛いんですけど!!
ピノちゃんとの2ショット、すごくキュンキュンきますね★
二人とも小松さんの宝物ですね~。
年賀状の写真候補にもいいですね~。
あ、準備しなくちゃ・・・。

泣きながら、横目でママを見つめているのかな?
ああいうとき、本気泣きじゃない気がするわww
うそ泣き子め~って抱っこしてる今日この頃。

マルコちゃん男の子だし、大きいことは良き事ですわ。
この前大林素子の人生振り返りみたいな番組やってて
幼少期はちょっと切なくなりました。
私もデカイ方だったんで、たまもそんな目にあいませんように。
ていうか、そうなったらバレーやって全日本で活躍してほしいですね。
Bクイックからの攻撃みたいな。
全然意味不明みたいな。

大沢たかおのCM、仮面が気になります。

ではでは、お互いがんばりましょーね。

あと、5ヶ月おめでとーございます!
私ももうすぐ4ヶ月ですが、
まだ出産ビデオを見る心境にはなれません・・・。

わたしもオカメでいいから、大きめインコさんも欲しいです。
あのほっぺに萌えます(*・е・*)
まとめてのコメントでごめんなさい★

★momo★さんへ

知ってますよ~「TOO SHY SHY BOY」(笑)なつかしい~!!
たしか、『シャッセ』のCMの曲じゃなかったっけ?
違うっけ??『ちょっぴり炭酸、たっぷり果汁』のCMじゃなかったけ?

シャイボーイマルコ。
人見知りってよく6カ月過ぎとか言いますけどね~。
なんだかうちは4カ月半で始まってしまいましたよ~。
そのママ会で人見知ってたのはマルコだけだったので、早いのかなぁ。
人見知りない子もいますよね。

うちのは昨日、友人2人とその子どもが遊びにきたのですが、自宅でも友達の顔みてヽ(`Д´)ノウワーン!!
でした(笑)自宅だったので比較的早く慣れてはくれましたが、その後はニコリともせず(笑)
母としてはお客さんには愛想ふりまいてほしいのですが(笑)
年賀状、季節ですね。同じく、準備しないとですね。

うそ泣きしますよね、赤子!!マルコもしてますね、シャイボーイのくせに(笑)

大きい赤子、男の子だからいいと思う事にします!!うんうん。
昨日遊びにきた1歳半の女子と同じ大きさだったけど、さらには顔はマルコのが大きかったけども!!!
うんうん。よしとします!!
万が一、たまさんが高身長になることがあったら、マルコと一緒にBクイックからの攻撃をしかけてくださいね。

★momo★さんへ

たまさんももうすぐ4カ月、早いですね~。
出産ビデオ、勇気出して見てみてくださいな~。
小松は産んだ次の日に勇気を出して見たのですが、えらい感動しましたよ~!!
母乳が出なくてブルーになってましたが、ビデオみて、こんなに頑張ったんだから、大丈夫!!
て励まされてました。でも最初見る時は勇気いりますよね~(笑)

オカメさんもいいな~。最近、というか、ペットショップや小鳥屋さんに行く度に新しい子をお迎えしたくて
うずうずしてます。
またセキセイでもいいし、コザクラとかオカメとかもいいし~。
でも実際マルコに追われてて難しそうなんでまだまだ我慢なんですけどね~


なぜか、スパムコメントと判断されるオイラのコメント(T-T)
2つに分けてみます・・・・・。

★momo★さんへ

ああ、やっと通った!!
多分。母乳を『お○ぱい』ってしたのがまずかったのね~。めんどくさいわ~。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
