スポンサーサイト


ディカプリオと中2病


小松たまーに、ディカプリオの話を出してたり、だしてなかったり、な感じですが、大好きなんですよ。ディカプリオ。出会いは中2、中2病とも言われる微妙なお年頃。夫曰く、この世で一番アホな生き物→中2と。
夫も毎日おでこの長さを計ってメモしたり(将来ハゲないように)いろんな中2病を経験したそうな。
ヤホーで『中2病 症状』と検索すると様々な中2病の症状がでてました。

*「因数分解が何の役に立つんだよ」
* 「大人は汚い」
* 本当の親友探しを始めたりする。
* 母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」。
* 「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。
* エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。
* 急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。
* 母親に対し「ババア」とか「そこの人」等と呼ぶ。女子の場合は父親に対し「あの人」と呼ぶ。
* 本当の仲間を捜そうとする。真の友達について考えたりする。
* 捜し物はカバンの中にも机の中にも無いと絶望する。
* 脱スポーツ刈り宣言をするも、したい髪型は特に無い為、ある日突然前髪だけを別け始める。
* クラスメイトに対して「金払えばやらせてくれるらしいぜ」
* 売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
* 洋楽を聞き始める。
* 母親が何か言おうとしようものなら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。
* 土曜日の朝、母親に「昼飯いらないから金置いといて。」
* 自動販売機などで量が少ないコーヒーなどを買い始める。
* 一番好きな子に対しては手淫の対象にしないなどと言い出す。
* 口癖が「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
* 「サラリーマン→歯車」、「警察→権力の犬」、「学校→ダメ人間工場」などと呼ぶ。
* 卒業式に対して「何を卒業するのだろう」
* 社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
* アイドルの写真を見ながら「妹にしたいベスト10」などオリジナルランキングを作るのが好き。
* 盗んだバイクで走り出したくなるが、実際にはやらない。
* やればできると思っている。
* 一人旅のことを考えるが、行かない。
* 曲も作れない癖に作詞をしだす。
* 授業中、教師から「出て行け!」と言われ「出て行くよ!」と返すも、当処が無い。
* 自分の家族を他人に見られたくない。
* ギャンブルに興味を持ち、競馬の予想屋などを気取り始めるが、馬券は買わない(買えない)。
* 環境問題に積極的になり、即絶望する。
* ブリーフを格好悪いと思い、トランクスを着用する。
* ドラゴンクエストやファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーや新しいアイテムだけ。
* サングラスを買う。
* 母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」
* やたらバンドを組みたがるが、組まない。
* 自分のクラスの女子は全員やっているという被害妄想にかられる。
* 赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
* やたら低音を強調して音楽を聴く。
* 「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
* 高校に入れば彼女の一人、二人できると思っている。
* 「ドキュメンタリー=ヤラセ」、「バラエティ=くだらない」、「ニュース番組=垂れ流し」と考えているが、テレビは決して消さない

などでした。
皆様は大丈夫でしょうか?
当時の小松はほぼ当てはまりましたよ(T-T)。
で、ディカプリオに戻りますが、友達宅でたまたま流れてた『バスケットボールダイヤリーズ』ていう覚せい剤のお話をチラ見してました。ドッキーンだったんです。ディカプリオに。でも、シャイなオイラは『これ誰?好きっ!』と口に出せず。え?だって中2だし、みんなに『えー?知らないのー?』て言われたらやだわーてね。だって中2だし。ほんなこんなの淡い恋心は金曜ロードショーで再燃ですわ。やけぼっくりになんたらですわ。『クイック&デッド』ちゅー西部劇的な映画をみた時、悪い親分の息子役で出てたんですけど、一目惚れでしたょ。ドッキーンどころじゃなくて
もぅすごい好きになってました。それからは名前も知らない彼との妄想ワールドですよ。だって中2だし。名前も知らない彼を知るべくレンタルビデオ屋で2時間ぐらいうろつきましたよ。だって中2だし。このころネットがあればすぐ探せたのにねー。
てなわけで2時間捜索して見つけましたよ。ディカプリオ。名前をメモり帰宅します。借りないのって?だって中2だし。

アホな中2を経験してディカプリオに本気で恋し、大人になってくわけですな。

母になって思う。

いやだなぁ、
マルコ思春期、
中2病

今はこんなにもかわいくて、かわいくて、なのに中2病予備軍です。
14年後の中2病予備軍がこんなにおります。

赤ちゃん


全員14年後には中2病を発症するのだろうな。
がんばれ!14年後の母たち!


ピノコは中2病ないなー
いい子だわー
いい子インコだわー。
うしろむいて隅っこで寝るのかわいーわー。


うしろ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~。

中2病かぁ~。
響きはいいけど、中身は・・・ww
思い当たる症状がいくつかありますね~。
思春期ど真ん中!
最近はテレビの「コレってありですか?」の
「拝啓 十五の僕へ」コーナーが気になります。
若林がまたいい味出してるんですよね~。
母親役の宮崎淑子がうざいです。
思春期じゃなくても嫌ですね。

ディカプリオ、私は高校生でしたね。
当時実家でWOWOWに加入してたんですが、
その冊子見て「かっこよくない?(*^_^*)」と思って
友達に見せたことあったな~。
「クイック&デッド」見ましたよ。

子供の思春期かぁ~。
今のうちに可愛い写真やビデオいっぱい撮って、
「何だよ、このク○バ○ア」とか言われたら
それを見て自分を慰めようと思います・・・。
言われたらへこむなぁ。
ほら、ソバージュかけて、床までつきそうな長いスカートにして、
中に刃物かくしちゃって、手にはヨーヨーで、武器になったりして・・・。
「おまいら、ゆるさんでよ。」みたいな。

昨日は旦那さんが渾身の笑顔で「あくぅ~」って赤ちゃん言葉で
あやしたら全力でギャン泣きした、たま・・・。
かわいそうすぎる・・・、旦那・・・orz

ピノちゃん、羽毛布団あったかそう!
冬は最高ね~。
一緒にもふもふしたい♪

★momo★さんへ

まさに!!「コレってありですか?」の 「拝啓 十五の僕へ」コーナーです!!
アレ見たとき、なんだかマルコの将来をみてるようで・・・・(笑)
思春期ストライク、親も本人もいやですよね~。
ああ、私も写真やビデオに慰められよう・・・・(T-T)
あとはさー、赤ちゃんの匂いを保存したい。
あの匂いに癒されるわ~。赤子の匂いを保存できるメモリアルグッズがあれば売れるんじゃないかしら。
どうなのかしら。ピノコの匂いも保存したい。


「実家でWOWOWに加入」憧れですね~。
小松家では絶対あり得ない実家事情だわ~(笑)

うはは~スケバン刑事(爆笑)!!
流行りは繰り返すらしいから、たま姫の思春期頃はまたロンスカにソバージュ、ヨーヨーが流行りだしたりして・・・・・(笑)

旦那さんはたま姫にメロメロなのに・・・・残念!!(笑)
かわいそうすぎますね。
想像して笑っちゃたけど(笑)
ピノの羽毛もあったかいけど、冬は赤子も最高のアンカになりますよね~
ぬくぬくできますよね♪

恐ろしや~。

うぅ。そんなあたいも中②病の経験者でごぜーます。
突然意味もなく親嫌いになりやした。
そしてプチ非行へ走りもうした。
アレですよ、ホルモンの発達のハゲしさのあまり、そうなるですよ。
そうなったときは、うちの子は正常に成長してるんだなーと
ドーンと構えていられたらいいですよね^^
うちの長男も中坊になったとたんに私のことをケ嫌いするようになって
オロオロしちゃったことあったです(T_T)でもそれも一時的なことでした。
時期が過ぎればおさまるです。
でもやっぱりその時期は親は子に色んな面で配慮を忘れちゃいかんとですね。
どんな態度されても正しいこと間違ったことは教え続けてあげなくちゃならんです。
聞きたがらなくてもちゃんと耳には入ってますからね。
子育てって一番難しい大仕事ですよね。実際中②病は恐怖ですよ。
うちの母親もわたしの思春期のことを恐ろしかったと言ってたくらいですから。でも自分はあまり記憶にないんだけど(汗笑)

あっはっは!!
将来ハゲないように毎日おでこの長さを測ったりて(爆笑)
おもろい旦那さんですねー。
わたしもディカプリオ好きだなー。タイタニックで初めて知ったけどw
何度見たことか。

小松家にまた多肉送りたいと思ってるんですが(迷惑じゃなければw)
先日夫の母にプレゼント送るときに多肉をひとつ入れて送ったですよ。
途中、荷物配送トラックの中で激しくジャンプしちゃったのか知らないけど、土が掘り起こされていて
届いたときにはボッキリ折れていたそうで(T_T)
そんなこともあって、な~んか心配で送れないでいるです。
どーしよ。
前回は大丈夫だったんですよね?

あやねさんへ

中2病・・・・・。恐ろしいですよね。
マルコには
『「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。 』
ぐらいで終わってほしいです。
小松も激しく、中2病でした。(笑)

あやねさんの長男君も中2病に。やはり誰でもなるんですよね~。
同じく、小松の中2病の頃はママンと関係最悪になってたらしいけれども、あまり記憶はございません(汗笑)

毎日おでこの長さチェックをしていた旦那(笑)
マルコがおでこの長さを毎日測ってメモするようになったらほほえましく見守ろうとおもいます(笑)

ええ~(´∀` )うれしす~。多肉がまた来て下さるんですか????
うちの子たち元気です。一時は『乙女心ゆれ子』の葉っぱが落ちるのが心配でしたが馴染んでくれた様で、今では落ちませんよ~♪熊の子も、葉っぱが増えました~。
すごいよ!多肉さん!!今のところ小松にも育てられてる!!
うちに送って頂いた時は大丈夫でしたよ~。
あ、ぎんぞろえちゃんだけ抜けちゃってましたけども、折れることもなくスクスクしてますよ~毛もはえてますよ~さわり心地いいですよ~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新画像

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
